- はてブしとく
- 最終更新:2015-11-09 20:29
ぬいぐるの[クマシー]と敵の戦意を奪う[ネガティブホロウ]を駆使して戦うペローナ。
大量の敵を落ち込ませた後、R1で一斉起爆するのが強力&爽快!
以下、ペローナのアクション一覧やおすすめ技・スキルの例等。参考程度に。
>ネガティブ台詞集[面白]
▼目次
- 使用条件・特徴・プレイ動画
- 衣装一覧
- 能力強化・成長限界突破必要コイン
- 基本的な戦い方
- おすすめ技・コンボ
- アクション一覧
- 仲間効果(キズナ攻撃・ヒーローパワー)
- スキルの構成例と戦い方の例など
→DLC世界政府大決戦(ナイトメア)に挑戦した結果
キャラクターの使用条件・特徴
※レジェンドログ:最終章1話クリア
- ゲッコー・モリアの部下。スリラーバーク四怪人[ゴーストプリンセス]
- [ホロホロの実]の能力で霊体に触れた敵をネガティブにし戦意を奪う
- 隊長や強敵もネガティブ状態にでき、一定時間一方的に攻撃できる
- □始動技は[クマシー]や[ホロウ爆発]による直接攻撃
- △始動技は[ネガティブホロウ]によるネガティブ化攻撃(ダメージ無し)
- [ネガティブホロウ]連続攻撃でネガティブ化→追撃→R1起爆が強力な主力コンボ
- 全体的に技の威力が低めでテンポも遅く範囲技にも欠けるため、
高難度での安定した立ち回りには慣れが必要。キャラへの愛情でカバー!
キズナラッシュ発動中の効果
- 超人系:攻撃速度アップ
- トリックスター:敵と離れているほど攻撃力アップ
- □始動技にネガティブ属性攻撃が追加される
- △△□(幽体離脱)の幽体が巨大化し、大量の敵を巻き込めるようになる
公式プレイ動画
衣装一覧
衣装名 | 入手方法 | イメージ |
---|---|---|
通常 | – | |
戦国無双 阿国 | DLC第1弾:360円 ※前作で購入済みなら無料 >ペローナの阿国衣装 |
|
三國無双 王元姫 | DLC第1弾:360円 ※前作で購入済みなら無料 >ペローナの王元姫衣装 |
|
スリラーバーク | DLC第5弾: 360円 >スリラーバーク衣装 |
能力最終強化・成長限界突破必要コイン
項目 | 必要レアコイン | 入手条件 |
---|---|---|
体力 | モリアマーク | [ゴースト島の冒険]のレジェン度80%達成 |
攻撃 | クマシー | ペローナの仲間レベルMAX |
防御 | スリラーバーグ | [ゴースト島の冒険]のレジェン度全て達成 |
必殺ゲージ | – | 通常コイン(七武海×15)で強化可能 |
スキル枠 | – | 通常コイン(超人系能力者×15)で強化可能 |
必殺技2 | – | 通常コイン(七武海×15)で強化可能 |
限界突破 | ゴーストプリンセス | ドリームログクリア後、強敵撃破で一定確率入手 |
四怪人 | ドリームログで全体の25%の島をクリア | |
ネガティブホロウ | ドリームログ:賞金首の撃破で一定確率入手 | |
悪魔の実 | 序章1話[Romance Dawn]のレジェン度全達成 |
基本的な戦い方
攻撃速度が遅め・範囲の広い技も乏しいなど使いやすい技が無く、
主力のネガティブ攻撃も癖のある技のため慣れないとなかなか難しいキャラ。
→弱いというわけではない。スキルが揃い、慣れてくればナイトメアも余裕を持って攻略可能。
□□□△神風ラップでのザコ散らしや、△△△R1起爆(R1後即×キャンセル推奨)、
離れた位置からの△△□~幽体操作で大量の敵をネガティブ化してからのR1起爆等で
キズナや必殺技ゲージを溜め、ラッシュ発動や必殺技を連発していくと比較的戦いやすい。
△始動の[ネガティブホロウ]を連続で当てて行動不能にし、R1で起爆して大ダメージ!
というのが主力の攻撃パターン。
△△△では素早く周辺のザコを、△□~では前方の敵を集中的に、
△△□~幽体離脱では幽体操作で広範囲のザコや隊長・強敵のネガティブを狙える。
特に△△□幽体離脱は敵をネガティブ化させやすくかなり強力な効果を持つのだが、
幽体離脱中は自身が無防備なるため、離れた位置、ナワバリ入口や隅で発動するようにしよう。
敵をネガティブ状態にすると15秒間行動不能になるためすぐに起爆する必要はなく、
ザコ相手なら大量にネガティブにしてから一気にまとめて起爆したり、
強敵の場合は数回技を当ててダメージを稼いでから起爆するのがおすすめ(重要)。
【強敵戦/慣れない内】
- 離れた位置から△△□~幽体離脱でネガティブ化を狙う
- 近付いて□始動技を数セット決めた後→R1起爆
ヒット&アウェイ戦法で攻める。隊長や強敵が複数いる等乱戦は苦手なので必殺技2も惜しまず。
慣れてきたら接近&攻撃を回避しつつ△□□(限界突破前)を正確に当てていったり、
ラッシュ中・限界突破後なら□□×△×△×△でもネガティブ化を狙いやすい。
【□始動技】は[クマシー]や[ホロウ爆破]等の直接攻撃だが、
火力に欠けるのでザコ散らしや隊長・強敵の気絶狙い、ネガティブ後の追撃技として使用。
□□□△神風ラップが前方やや離れた位置で大きな爆発を起こす技のため、
ザコ散らしや強敵相手にも使いやすい。
【必殺技】は決め手に欠けるペローナにとって貴重な攻撃手段。
早めに必殺技2を習得しておく。強敵や隊長が2体以上いる場面では惜しまずに使って行こう。
【ラッシュ中は攻撃性能アップ・ネガティブ化を狙いやすい】
ラッシュ中は攻撃速度上昇&△△□~の霊体が巨大化。
広範囲のザコ、複数の強敵に対してもネガティブ化が楽に狙えるようになりかなり強力。
□始動の追加技にネガティブ属性が付き、□△~、□□△~でもネガティブが狙えるように。
特に□□△△△では周辺広範囲の敵の巻き込んでネガティブが狙えるので強力。
△△□~でザコをまとめてネガティブ化→高威力R1起爆で一気にラッシュゲージが回復するため、
キズナラッシュもどんどん発動していける。
ネガティブ状態について
ペローナの攻撃には敵の戦意を喪失させるものがあり、
ネガティブ属性攻撃を敵に当てていく事で敵が膝を付き完全に無力化させる事が可能。
ザコはもちろん、隊長や強敵にも有効。
ネガティブ攻撃・効果
- 15秒間行動不能(血統因子++で30秒)
- 1秒ずつ微量ダメージ
- 必殺技やR1追い打ちを使うと時間に関係なく解除
- スキル[サディスト]を付けるとネガティブ中の与ダメージ増加
※ザコはすぐネガティブ化、隊長や強敵は短時間&連続で攻撃を当てるとネガティブ化
※1度ネガティブ化すると耐性が付き、2回目以降はネガティブ化しにくくなる
■[隊長]の場合
吹き飛ばしや打ち上げ攻撃後、敵体力が一定以下だと敵がラッシュ発動で解除される場合も。
→ネガティブ後、打ち上げや吹き飛ばし攻撃を避けつつ攻撃後、R1起爆等。
■[強敵]の場合
吹き飛ばし攻撃等を行っても途中で解除される事が無いため、
15秒間にたくさん攻撃してダメージを稼ぎ、最後にR1で締めるのがお勧め。
スキル[サディスト]等をダメージを増やせば、1コンボで倒し切ってしまう事も。
ラッシュ中は□攻撃にも[ネガティブ]属性が付くため、強敵相手の無力化がさらに狙いやすい。
★関連記事
ネガティブ状態にした時にこぼす台詞が面白いのでまとめてみた
>ネガティブ台詞集はこちら
注意点
※ウソップにはまったく効かない
※チョッパーは小さすぎてネガティブ状態の判別がしにくい
おすすめ技・コンボ
□□□△:神風ラップ
前方やや離れた位置で爆発を起こして敵を吹き飛ばす攻撃範囲が広めの技。
集団の外側、やや離れた位置から使うなどザコ散らし・牽制向き。
方向操作も効くので距離感を掴めば当てやすい。
反撃防止や火力不足を補うためにもキズナアタックまで出すのがおすすめ。
□□△△△:(クマシー振り回し)
ラッシュ中又は限界突破LV59以上で使用可能。
ぬいぐるみのクマシーをジャイアントスイングして敵にダメージを与えつつ、
ホロウを旋回させて周辺の敵をネガティブ化させる技。△連打で回転数増加。
攻撃範囲が広いため当てやすく、素早い連続攻撃でネガティブ化も狙いやすいなど高性能。
そのままの入力では出が遅いため、□□×△×△×△で振り回し部分を出すのが理想。
スキル[剛力]を付けると連続攻撃部分でゴリゴリ気絶ゲージを減らせておすすめ。
ネガティブ化と気絶が同時に素早く狙える技になる。
□□△△止めクマシー叩き付けの後、クマシーを自慢げに掲げるポーズを取る。
ペローナファンの方は要チェック!!
【△△□~:幽体離脱】
ペローナが霊体化して飛び回り、触れた敵をネガティブ状態にする。
「本体」が無防備になるためハイリスクではあるが、
安全な距離からのザコ一掃や強敵のネガティブ化、ゲージ溜めに利用できるため、
この技を上手く使いこなせるようになると攻略も楽。
▼その他ポイント
- 状態異常効果が強くネガティブ化させやすい
- 大量のザコを巻き込めるため、R1起爆でキズナ/必殺技ゲージ大量回復
- 貫通せず敵を押し込むため、距離を離しながらネガティブ化が狙える
- かなり離れた場所まで飛べるため、強敵に対し一方的にヒットさせる事も可能
- 壁や建物等をすり抜ける/衣装反映
- ラッシュ中は巨大化&高速化し、さらに大量の敵をまとめてネガティブ化
ペローナを使い始めの時期は強力だからと言って多用しがちだが、
無理な連発は本体が攻撃を受けピンチにもなりやすいので注意。むしろ扱いが難しい技。
ナワバリ入口外側や、壁を背にする等、周辺に敵がいない状況での使用を徹底しよう。
△×△×□~等とチェインでも出せるが、位置がずれやすいので△△□と出した方が無難。
スキル[剛力]を付ける事で霊体の多段ヒットで素早く気絶するようになり、
気絶後、落ち着いてネガティブ化が狙えるのでかなり相性が良い。
【R1:起爆】
周辺のネガティブ状態(行動不能)の敵を空中に浮かせ、爆発させる高威力技。
R1を押したら即×ボタンで行動をキャンセルしても爆発するので即×推奨。
単発高威力、ネガティブ状態の敵を一斉に攻撃できるため、
△△□~幽体離脱後などでザコを大量にネガティブ化→R1起爆1発でキズナゲージが大量回復、
必殺技ゲージもモリモリ溜めていけるので強力な必殺技2も使いやすくなる。
ザコは即起爆で構わないが、体力が多めな隊長や強敵はすぐに起爆せず、少し追撃(最大15秒間)してダメージを稼いでからR1起爆をするのがおすすめ。
コインで能力強化、スキル[サディスト][特殊技強化][〇〇の力]等で威力を上げてやれば、
最終的にはドリームログ程度の隊長・強敵は1発即死へ。
ナイトメアでは追撃を加える事で隊長は余裕の撃破、強敵も1セットで体力を半分以上削る。
※空中でダメージを与える技だが[空中戦の知識]は効果は無い模様?
【メモ】敵同士が密集した状態でR1で爆発させると
爆発が多段ヒットし、通常の倍以上のダメージが入る事がある。
強敵がネガティブ化しなくてもザコの爆破に巻き込む事でダメージ&気絶する事も
△□□【ネガティブホロウ前方連射】
前方直線上にネガティブホロウを連射する技。
正面・離れた位置まで届き、素早く集中的にネガティブ攻撃を行えるのが利点。
的確にヒットさせる必要があるので上級者向き。
ただし、限界突破Lv55以上で△□□□になるとホロウ爆破が間に入りネガティブ化が狙いにくくなってしまう。限界突破前限定でおすすめ。
□△打ち上げ止め(ネガティブ追撃)
出が早く△の打ち上げの時点で威力が高め。強敵をネガティブにした後は、
□△×→□△×を繰り返す事で素早くダメージが稼げてお勧め。
強敵ネガティブ化→□△×(約6セット前後)→R1起爆!
前作ではこの技の連発で良かったのだが、今作では技の出し切りでキズナアタックが出るので□△~・□□△~出し切りでもダメージが稼げる場合も(位置ずれには注意)。
後方に敵がいると潰されやすいため、□□△△△を出して周辺をまとめて攻撃するのもおすすめ
必殺技2(幽体エクスプロージョン)
前方で大爆発を起こして前方範囲の敵を吹き飛ばす技。
高威力・広範囲技の乏しいペローナにとってはかなり貴重な攻撃手段。
強敵に放てば強化状態/ロギア化を1発解除→気絶させるため、
その後ネガティブ化による追撃を行いやすい。
強敵戦や複数隊長、乱戦時にどんどん使っていくと良い。
必殺技ゲージは□□□△神風ラップ、△△△R1、△△□~R1でザコを爆破すれば溜まりやすい。
キズナゲージもすぐに溜まるため、キズナ必殺技まで出し切るのもおすすめ。
直接ヒットする範囲はそこまで広くないのだが、
【吹き飛び衝撃波】が発生するためザコが多い場所では遠くの強敵にも大ダメージが入りやすい。
技一覧
※キズナラッシュ中の技は限界突破Lv51以上で習得でき、通常時でも使用可能になる
技名 | コマンド | 習得 | 内容/備考 |
---|---|---|---|
連続攻撃(1) | □□□ | – | 破裂する小さな霊体を飛ばし前方を連続攻撃 |
連続攻撃(2) | □□□□□ | Lv2 | 〃 →爆破までの時間差があるため攻撃速度は遅い 向きを変えながら放てば広範囲をカバー |
(打ち上げ) | □△ | – | ぬいぐるみを振り上げて敵を打ち上げる →威力高め。隊長は打ち上がるが、 強敵は気絶状態でないと打ち上がらない。 |
特ホロ | □△△ | Lv5 | 打ち上げた敵を巨大な霊体の爆発で吹っ飛ばす →Lv51以上になるとこの技は消え、 打ち上げ後、振り回し攻撃に移行する |
(振りまわし) [キズナラッシュ時] |
□△△△ | Lv51 | 【ネガティブ】 ぬいぐるみを縦に振り回して追撃し、 最後に叩き付ける 同時にネガティブ化も狙える →△追加入力で攻撃回数増加 →見た目以上に射程・攻撃範囲が広い →連続攻撃中、多少向きの変更が可能 |
(ミニホロウ1) | □□△ | – | 前方に無数の霊体を飛ばして攻撃 |
(叩きつけ) | □□△△ | Lv12 | ぬいぐるみを叩きつけ、前方の敵を吹き飛ばす →叩きつけ攻撃は巨人も問答無用でダウン →最後にクマシーを掲げるので×キャンセル |
(振りまわし) [キズナラッシュ時] |
□□△△△ | Lv59 | 【ネガティブ】 ぬいぐるみを振りまわして周囲を連続攻撃後、 敵を吹き飛ばす →連続攻撃のダメージは低いが攻撃範囲は広い →隊長/強敵のネガティブ化を狙いやすい →[剛力]を付けると気絶技誘発技としても優秀 |
神風ラップ | □□□△ | Lv20 | 正面に巨大な霊体を飛ばして敵を吹き飛ばす |
(ミニホロウ2) | □□□□△ | Lv20 | 自分の周囲に霊体をばら撒き、敵を吹き飛ばす →通常攻撃部分が長く効率が良くない |
ネガティブホロウ | △△△ | – | 【ネガティブ】 1,前方右から左へ霊体を飛ばす 2,前方左から右へ霊体を飛ばす 3,周囲に霊体を飛ばす →ダメージは0。ネガティブ攻撃×3発 |
正面ネガティブホロウ1 | △□ | – | 【ネガティブ】 正面に集中して霊体を飛ばし敵を落ち込ませる →ダメージ0。ネガティブ攻撃×4発 |
正面ネガティブホロウ2 | △□□ | Lv8 | 【ネガティブ】 さらに正面に集中して霊体を飛ばす →ダメージ0。ネガティブ攻撃×7発 →相手をネガティブ状態にする際にオススメ |
正面ネガティブホロウ3 [キズナラッシュ時] |
△□□□ | Lv55 | 【ネガティブ】 1,正面ネガティブ 2,前方ミニホロウ爆発(追加) 3,正面ネガティブ →追加攻撃が入りネガティブ化が狙いにくい |
幽体離脱(1) | △△□ | – | 【ネガティブ】 幽体離脱をして飛行し触れた敵を落ち込ませる →ダメージは0だが気絶ゲージは削る →多段ヒットするためネガティブ化しやすい →方向操作可能。貫通せず敵を押し込む →自分本体は無防備なので注意 →[剛力]を付けると気絶技誘発技としても優秀 |
幽体離脱(2) | △△□□ | Lv16 | 【ネガティブ】 さらに長い時間飛行できる →離れた位置からネガティブ化を狙おう |
幽体離脱(3) [キズナラッシュ時] |
△△□□□ | Lv63 | さらに移動距離が延びる →かなり遠くから当てに行けるため、 安全な位置から強敵のネガティブ化が狙える →ラッシュ中は高速化&巨大化しさらに強力に |
キズナラッシュ発動 | R2 | – | キズナラッシュの発動。 発動中にR2をもう一度押すと途中解除可能 |
回避 | × | – | 一瞬だけ無敵になり敵の攻撃を回避 |
ダッシュ | ×長押し | – | すばやく移動できる |
チェイン | 攻撃中に× | – | 連続攻撃を途切れさせず敵との距離を詰める |
キャンセル | 攻撃後に× | – | 攻撃後の隙を無くせる。必須技術。 |
カメラリセット | L1 | – | プレイヤーの背後に視点移動。 素早くターゲットを確認するために利用。 |
特殊技
敵がネガティブ(膝をついている)状態の時のみ効果のある技。
R1を押した後はすぐ×でキャンセルして隙を消す。爆発を待つ必要無い。
技名 | コマンド | 内容/備考 |
---|---|---|
ネガティブ追い打ち | R1 | ネガティブ状態の周辺の敵を浮き上がらせ、 高威力の爆発攻撃をくらわせる →単発高威力技のためキズナゲージが溜まりやすい |
※R1追い打ちを使うとネガティブ状態が即解除されるため、
ネガティブ状態の敵にしばらく攻撃してダメージを稼いだ後、最後の締めに使うのが効果的
2回目以降のネガティブには耐性が付き掛かり難くなるため、
1回目のネガティブ化の際に多くのダメージを稼ぐのがポイント!
必殺技
必殺技2はペローナにとっては貴重な高威力・広範囲技。
技名 | コマンド | 習得LV | 内容/備考 |
---|---|---|---|
幽霊舞踏会 | 必殺技ゲージ1〇 | – | 【ネガティブ】 前方の敵を落ち込ませ、 巨大な霊体の爆発で吹っ飛ばす →前方範囲に有効 →密着状態だと爆発がヒットしない |
幽体エクスプロージョン | 必殺技ゲージ2〇 | コイン | 超巨大な霊体を前方に作りだして大爆発 →必殺技1よりもやや範囲が広い →ザコの【吹き飛び衝撃波】が発生 →乱戦時の主力 |
神風ラップ | ラッシュ中○ | 【ネガティブ】 ネガティブホロウを放った直後、 巨大な霊体を爆発させて吹き飛ばす |
※必殺技2は通常コイン(七武海×15)で習得可能
特殊行動:optionボタン(セレクト)
・ホロウと共に浮いて親指をグッ!
・クマシーを撫でる
[なんで私が働かなくきゃなんねぇ!]
[誰か温かいココアでも持って来い]
[良いことあるって!]
仲間時の能力(キズナアタック・ヒーローパワー)
【キズナアタック】…キズナレベル2以上で各攻撃後、追加入力(□or△)すると発動
【ヒーローパワー】…王冠が付いた状態でキズナレベルMAXになると一定時間発動
種類 | 技名 | 効果 |
---|---|---|
キズナアタック□ | ネガティブホロウ | 【ネガティブ】 2体のネガティブホロウを前方に放ち、 正面の敵をネガティブ化させる |
キズナアタック△ | 特ホロ | 前方に飛び込みながら巨大な霊体を爆発させる |
ヒーローパワー | ネガティブホロウ | 戦場全体に遠距離砲撃を行い持続ダメージ →敵をネガティブ化させる |
おすすめスキル・構成例
※スキル枠6を想定
>スキルの効果一覧・習得方法
ネガティブ攻撃メイン
- [毒舌]…敵をネガティブ化させやすくなる
- [サディスト]…ネガティブ状態の敵へのダメージ増加(R1含む)
- [狙撃手の心得]…離れた敵へのダメージ増加(必殺技含む)
- [剛力]…気絶させやすくする
- [リーダー>ヒーローの力]…攻撃力の底上げ(ナイトメア向け)
- [リーダー>ヒーローの身体]…防御力の底上げ(ナイトメア向け)
ナイトメアログでも比較的安定して立ち回りやすい組み合わせ。
[剛力]を加える事で△△□□や□□△△△等で素早く気絶/状態解除するため、
手間取りやすい2回目以降のネガティブ化がとても狙いやすくなる…という点がポイント。
ネガティブ化する前に気絶して動きが止められるため、
慣れない内でも落ち着いてネガティブ攻撃を当て直すことができる。
[狙撃手の心得]で主力の必殺技2のダメージも増加。R1を使う際は離れてから起爆!
[スタイリッシュ]をセットしていないので同盟を増やしてラッシュ時間を伸ばしておくと良い。
その他相性のいいスキル
- [スタイリッシュ]:キズナラッシュの時間延長(ドリームログ/限界突破前)
- [戦場のカリスマ]:キズナゲージ増加量アップ
- [特殊技強化]:R1起爆時のダメージ増加
- [リーダー/ヒーローの力]:さらに火力アップ
- [血統因子]:ネガティブ状態の時間延長(++で2倍=30秒)
[血統因子]でネガティブ時間を延ばす事で対強敵戦での火力不足を補うというのも面白い。
1度のネガティブ化で倒し切る場面も増える他、
乱戦時にまとめてネガティブ化した際に落ち着いて1体を攻撃できる等利点は多い。
戦い方の例
強敵に直接突撃すると競り負けやすいため、周辺のザコをネガティブ化→R1でキズナ/必殺技ゲージを溜め、溜まったゲージを使って隊長や強敵に強力な攻撃を当てていくという戦法がおすすめ。
■集団/ナワバリ
離れた位置から△△□幽体離脱でまとめてネガティブ化し、即R1起爆で一掃。
または△△△R1を細かく繰り返すのがおすすめ。□□□△神風ラップも使いやすい。
R1の威力が高いためすぐにキズナ/必殺技ゲージが溜まる。隊長や強敵戦に向けて温存しておこう。
■隊長
必殺技2での一掃が最も早く楽。
ザコへのR1爆破ですぐにゲージが溜まるのでどんどん使っていくと良い。
遠くにいる場合は△△□~でザコもろ共ネガティブ化→接近後□△~or□□△~で追撃後R1起爆。
ザコが多く隊長が2体以上いる状況では追撃せずに即起爆し、
溜まったゲージで必殺技2を放って一掃してしまうと良い。
△△□幽体離脱が苦手な人は△△△R1×で必殺技ゲージを溜めると良い
限界突破後かつ慣れている人は□□△△△のクマシー振り回しでのネガティブ化狙いもおすすめ。
★隊長は強敵と違い吹き飛ばし・打ち上げ攻撃を行うと即解除になるので注意。
ダウンから完全に復帰するまでにR1を押せば爆破が間に合う。
■強敵1体
隊長への攻め方はほぼ同じ。
ナワバリ外など遠くから△△□~幽体離脱でネガティブ化を狙えば一方的に攻められる。
ネガティブ化させた後は15秒間□△×止め6セット前後等自由に攻撃して最後にR1ドカン!
隊長と違い吹き飛ばし・打ち上げ攻撃OK、味方の攻撃で復帰される事も無いので追撃しやすい。
強化済みのペローナ&スキルであればナイトメアでも1セットで体力の半分以上を削る。
この後強敵は強化状態(ラッシュ発動/ロギア化)になるが、
必殺技2を当てれば確定で気絶&状態解除。
削りきれなかった場合でも気絶しているのでネガティブ化が楽に狙える(△△△2セット等)。
または離れてラッシュ発動→△△□幽体離脱で気絶orネガティブ化させて追撃。
巨大化&高速化効果ですぐ行動不能に。
状況に応じてだがそのままキズナ必殺技まで出し切るのもおすすめ。
キズナ必殺技で気絶する事も多いため、そこからまたネガティブ化→追撃でダメージを稼げる。
2回目以降のネガティブ化は耐性が付くため△△□や□□△△△でも狙いにくいのだが、
[剛力]を付けていれば多段ヒットですぐに気絶(状態解除)するため、
2回目以降のネガティブ化も楽々狙えるようになる。かなり戦いやすくなるのでおすすめ。
■強敵/隊長2体以上などの乱戦
必殺技2やラッシュ発動からの△△□幽体離脱でまとめて行動を封じ、R1起爆をメインにし、
とにかく敵の数を減らす事に専念する。
強敵や隊長には近づかず、周囲のザコに対し△△□~R1や△△△R1で必殺技/キズナゲージを溜め、溜まり次第使っていくと良い。
ラッシュゲージと必殺技、どちらも満タンな場合はラッシュから使っていくと無駄が無い。
1,離れた位置でラッシュ発動→△△□幽体離脱でまとめてネガティブ化→R1起爆
→ラッシュ効果[トリックスター]で離れているほどダメージ増加
2,キズナ必殺技まで出し切る
3,必殺技2(最大2発)→ザコを巻き込めばキズナゲージが一気に回復
4,再度ラッシュ発動
ここまでやれば大抵の状況は乗り切れる。
キズナ必殺技と必殺技2では【吹き飛び衝撃波】が発生し、
吹き飛んだザコが奥の敵に当たる事でダメージが入る。強敵に対して必殺技1発分以上の大ダメージを与える事も多いため、この効果も意識して使っていけるとより強力。
DLC世界政府大決戦(ナイトメア)に挑戦
Lv100のためレベルアップによる途中回復無し。
スキル構成は上に載っているもの。(ヒーローの力+身体)
結果1:CP9戦で早くもフルボッコ!
もう少し頑張ってみます(`・ω・´)!
↓
↓
結果:2:クリアはできるが評価Sは遠い…
最初の内はCP9のエリアが壁になっていたが、
ラッシュ中の高速幽体離脱・キズナ必殺技・必殺技2メインに切り替えた後は突破しやすくなった。
ザコを爆破すればすぐにゲージが確保でき、必殺技が広範囲攻撃というのが救い。
1対1に持ち込めればペローナは強いので、
終盤の三大将はそれぞれナワバリの外に誘導してやると倒しやすい。
最後の赤犬1体まで追い詰めたら楽。
△×△×△ごり押しで気絶→そのままネガティブ化→追撃R1
を繰り返し、ロギア化したら中距離必殺技1か必殺技2で解除&気絶…
の繰り返しでハメ状態(剛力セット時)
終盤、三大将がなかなか削れないので[起死回生の力]を付けてみたのだが、
既に[ヒーローの力]で攻撃力が上がりきっていたのか
体力ゲージを赤くしても攻撃力の上昇を感じる事はできなかった。
クリアタイムはB評価の24分前後が多かった。
少し調子が良いとA評価22分30秒未満、
うまく巻き込める事が続くとギリギリ20分も切る事ができたのだが、評価S15分未満は遠い…
レベル100未満・回復有りで挑戦しても厳しいような。。
個人的にはペローナでここまで戦えれば大満足(´∀`)
特殊な攻撃方法のため慣れない内はなかなか難しいのだが、
スキルが揃い、ネガティブ攻撃を活用できるようになると
高難度ステージも楽々攻略できる等しっかり強いキャラに!
■関連記事
ワンピース海賊無双3 の人気・おすすめページ