トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア >

テイルズオブエクシリア2のPVまとめ:ガイアス・ミュゼも使用可に!

テイルズオブエクシリア2のPVまとめ:ガイアス・ミュゼも使用可に!

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きエクシリア2限定コントローラー

田舎住みご用達のAmazonでTOX2の予約が始まった様なので、
さっそく予約しておいた。
今回も衣装コードや短編小説と言った特典有り

ソフト+PS3コントローラーの同梱版も同時発売。
こちらは【数量限定の特別仕様】とか。

ミラ,ジュード,レイア,アルヴィン,ローエン,エリーゼが新衣装で操作可能のようなので、
前作プレイヤーとしてはますます楽しみ(´∀`)

PVは記事下部

スポンサードリンク

ソフト概要と特典

2012年11月1日発売予定
定価:8380円
テイルズオブエクシリア2
PS3
プレイヤー人数1人(戦闘時は最大4人)

▼初回特典
3キャラの衣装コード
・ルドガー(ラタトクスの騎士/エミル風)
・ジュード(ヴェスペリア/ユーリ風)
・ミラ(グレイセス/アスベル風)

▼予約特典
・エクシリア~エクシリア2の間のストーリーを描いた短編小説
・設定資料

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

どうせ買うなら予約した方がお得に見えるよね。
FF13-2みたいに新品の価格が暴落する事は無いと思うのだが。

Amazonで見てみる
テイルズオブエクシリア2「特典付き」

同梱版仕様

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) TALES OF XILLIA2 X Edition
定価:12980円
数量限定生産

エクシリア2限定コントローラー

PS3コントローラーの定価は通常5500円。
ソフト+コントローラーを別々に買ったとしたなら
8380+5500=13880円
13880-12980=900円お得!

と言いたいところだが、
Amazonではまだ同梱版の割引はされてないので
それほどお得感は無いどころかむしろ高いw

まぁ高くても特別仕様、限定生産ってのはそそられるのだが。

Amazonで見てみる
PS3コントローラー「TOX2特別仕様」

ついでに、
TOX仕様のPS3を持っている人はこのコントローラーと相性が良いかも?

PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018)
PlayStation 3 (160GB) TOX

おおおぉぉ・・・

なんだかカッコいい

爆音初代60GBでまだ頑張っている人。
そろそろ買い替えても良いのではw
自分は1年前に買い替えたが、音が静か過ぎて感動したよw

熱と騒音と戦う日々とはオサラバ!

ちなみに今の薄型PS3を横置きにする場合、
通気のために地面から浮かせるようにしておいている。

排気の熱は初代が圧倒的なのだが、
本体を触った際に感じる熱は薄型PS3の方が熱い。

100円均一とかで適当な足を買って設置してる。
縦置きなら問題無し。

PlayStation 3(CECH-2000シリーズ)専用 縦置きスタンド(CECH-ZS1)PlayStation 3 (CECH-2000シリーズ) 専用 縦置きスタンド クラシック・ホワイト (CECH-ZS1JLW)

椅子の足カバーみたいな↓
椅子ゴム足19mm(4個入)
こんな感じの奴w

TOX2のストーリー

世界を2つに分けていた断世殻の解放により、
リーゼ・マクシアとエレンピオスがひとつとなって、約1年。

二千年間の断絶から解き放たれた両世界は、融和への動きを見せているものの、
様々な対立の火種は燻ぶったままである。

近年急成長を遂げている大企業、クランスピア社の巨大な本社ビルがそびえる、
エレンピオスの都市トリグラフ。

そこに住む平凡な青年、ルドガー・ウィル・クルスニク

彼の元から、この物語は始まる。


以上、公式サイトより。

テイルズオブエクシリアのエンディングから1年後の世界
エレンピオスの都市、トリグラフに住む青年が主人公の模様。

前作をやっていれば誰しもが気になったと思うが、
リーゼ・マクシアのボリュームに比べ、
もう一つの世界であるエレンピオスの探索可能範囲が本当に狭すぎたよね。

▼当時の自分

別の世界にレッツゴー!!

うっひゃー!
エレンピオスの街やダンジョンの探索が楽しみ過ぎるww

こいつはwktkが止まらん!

・・・

・・・

あ・・・れ・・・?

街・・・一個だけ・・・?

ダンジョン・・・は?

・・・

・・・

あれ・・・

もう終わり?

( ゚д゚)ポカーン

久々にこのパターンでガッカリした記憶がある。

開発時はミュゼやガイアス王も仲間になるようだったし、
時間的な余裕でエレンピオスの世界のほとんどが削られたのだろうか。

・・・

逆にTOX2ではリーゼ・マクシアが削られていたりとかw

ミラ、ジュードがどうしてるかも気になるし予約は余裕だったわ。
発売はまだまだ先だが続報にも期待してる!

公式プロモーションビデオまとめ

▼第1弾

▼第二弾

▼第三弾

▼第四弾

▼システム編

▼バトル・戦闘編

▼ルドガー紹介

▼エル紹介

▼レイア紹介

▼アルヴィン紹介

▼ユリウス紹介

前作未プレイ・未コンプの人は今の内にやっておくと良いかも。
トロフィー取得難度も、PS3のテイルズシリーズでは最も簡単。
効率よくプラチナトロフィーを取るコツ

■関連記事
テイルズオブエクシリアのトロフィー攻略
TOX攻略記事カテゴリTOP

エクシリア2攻略まとめTOP

■気になるアイテム
前作「テイルズオブエクシリア」
まだ初回特典が付いてるとかなんぞw(9月25日時点)
連射機コントローラー
⇒RPGでの経験値や金稼ぎで大活躍。
TOX2でも多分有効利用できそうだが。

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア の人気・おすすめページ

矢印 テイルズオブエクシリア攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 テイルズオブエクシリア攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る