トロフィー攻略DE.com > TOXプレイ日記 >

エクシリア:プレイ日記11:2週目ミラ編。グレードショップにて

エクシリア:プレイ日記11:2週目ミラ編。グレードショップにて

気温が変化しやすい時期、
見事に風邪をひいてしまってややプレイも止まってましたが再開。

2週目ミラ編を開始。
残るトロフィーはリリアルオーブ全埋め、チャット、モンスター、料理、ミラ編クリアのみ。
グレードショップで引き継いだ項目は・・・

 ▼目次

  1. 引き継ぎ一覧
  2. 2周目開始
スポンサードリンク

グレードショップ引き継ぎ項目一覧

・「道具引き継ぎ
・・・薬草アイテムを序盤から使おうかなと。正直いらなかったが。

・「ビジュアルアイテム引き継ぎ
・・・モチベーション的に必須。

・「装飾品アイテム引き継ぎ
・・・余ったお金で使える装飾品を買っておいた。ミスティシンボル・リスキーリング等。

・「特殊アイテム入手
・・・アイフリードの財宝やサブイベントは用済み。取り直しが面倒に感じたので。

・「スキルアイテム引き継ぎ
・・・こちらも再入手が面倒、終盤で入手できるスキルを序盤から使えるのはなんだか嬉しいので。

・「魔装具引き継ぎ
・・・力も解放されているので序盤から敵をサクサク倒せる。武器を買わなくて済むなど効率アップ。

・「獲得経験値2倍
・・・レベル99、リリアルオーブ全埋めで取得できるトロフィーをまだ入手してないので。

・「獲得ガルド2倍
・・・装飾品引き継ぎでブルーセフィラも引き継いでるが、さらに効率を上げるため。防具や料理用。

・「素材ポイント2倍
・・・さっさと料理屋と防具屋のレベルを上げたいので。レベル100のトロフィーは取得済み。

・「共鳴術技上昇率2倍
・・・共鳴術技とチェインのトロフィは1周目で取れているが、取っておけば戦闘もさらに楽になるので。

・「術技使用回数引き継ぎ
・・・使用回数で威力やヒット数が上昇してるようなので。

・「術技消費TP減少
・・・術技をたくさん使いたいと思って選択したが、
   リスキーリングもあるので1000P使う価値があったかは微妙。


チャット全開放でトロフィーを取得しても良いのだが、
どうせミラ編クリアまでやるのだからとそのままプレイ開始。

自分はジュード編で219個のチャットを見たので、残るはたった1つだけ。

1周目で20種前後取り逃してる人は、2週目を攻略サイトなどをよく見て慎重に進めるか、
3000Pを使ってチャットを220種見直し、トロフィーだけ解放してロードしなおすと良い。

2周目開始

ミラ編スタート

ジュード編との違いをワクワクしながら始める。
ミラの社からスタートし、操作することもなくあっという間に
イルファンの研究所地下に。。

展開早過ぎね?w
ジュード編ではここまで来るのに30分さ迷ってたが。

そしてミラ編の初バトルで気づいたのだが、
四大の力を持ってるミラの攻撃モーションが派手なのね。
剣にまで精霊術が行き渡ってる感じ。

終盤、四大の力を取り戻したミラとも違うモーション。
逆に新鮮ww

だけどこのモーションを楽しめるのも僅かなわけか・・・orz

キャラのコスチュームもロードした時点のものとなっている。
ジュードの背後にバウル、ハロルドのお面、ミュウが浮遊しててワロタw

ローエンは鼻メガネ+ツインテール+三角帽子。

この姿でイフリート紋を語りだした時は
さすがに後悔したw

すまんローエン。

カラハ・シャール辺りまでサクサクと進めたが、
ミラ編はジュード編で気になってたアルヴィンの描写が多めにされているようで。

ガンダラ要塞まで進めれば取り逃したモンスターと、
ミラ編限定チャットを視聴して2個のトロフィーゲットの予定。

みなさんも風邪にはお気を付けて。

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

TOXプレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。

矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
固定ページ
矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る