トロフィー攻略DE.com > TOXプレイ日記 >

エクシリア:プレイ日記2:一部共鳴術技が強すぎ

エクシリア:プレイ日記2:一部共鳴術技が強すぎ

プレイ時間40時間オーバー。
それでもまだ1周目、やっとファイザバード沼野のまったり進行。

▼目次

  1. レイアの特徴
  2. 強すぎる共鳴術技
  3. おまけ:アグリアとナハティガルの秘奥義動画
スポンサードリンク

レイアの特徴

レイアがパーティに入り成長させていると、
このキャラクターがヴェスぺリアで言う
「ラピード」と同じような特性を持っている事に気づく。

アイテムドロップ率が増えたり、
アイテムを盗んだり、
使用アイテムを強化したり、
アイテムを使う隙を軽減するだの。

アイテムコレクターとしては必須の重要キャラ。
当然のごとくパーティに入れて戦っていたが、
レイアとジュードのある共鳴術技が強すぎる事にすぐに気づいたorz

強すぎる共鳴術技[封舞活震劇]


https://youtu.be/7ru_MCwbres

ジュード「輪舞旋風」+レイア「散沙雨」=『封舞活震劇

周辺を大量に巻き込み+多段ヒットという性能なのだが、
威力とヒット数、そして範囲も優秀で正直秘奥義より強いんじゃない?みたいなw

というか、むしろ地味な共鳴術技が多いのかな?
せっかくPS3なんだしもっと派手で大げさなものを増やしてくれてもいいのに。

とにかく『封舞活震劇』が強くて発動すれば大抵の雑魚を殲滅。

レイアの「散沙雨」はリリアルオーブ2つ目、4層にあるのでさっさと取っておくと良い。

実は

技の紹介になってしまっているが、
前回からストーリーが少ししか進んでないのだ。

カンバルク→イルファン→今ファイザバード沼野で連続戦闘した後にセーブ。

エリーゼがある事情でムスッとしてますが、
今まででと比べると感情を表に出してくれているのでむしろ微笑ましい。

カンバルクでは憧れの破廉恥美女!ブレザさん再登場!
こんな寒いところでなんつー恰好してるんだ・・・
と思いましたが、よく考えたら自分もエリーゼに水着コス着させてました。。

エリーゼの水着コスそのものよりも、
アタッチメントについてくる「ミュウ」が欲しくて・・・ミュウが・・・ミュ・・・

一緒にいるウィンガルさんは邪魔なのでさっさと掃除。
白髪+戦闘力上昇!とか、人気乙女ゲー薄桜鬼に登場する羅刹!!??

が、日本語でおkのウィンガルさんでしたが
ソグド湿道でのショップレベル稼ぎ及び
バイカール廃坑でのレベル上げで鍛えられたジュード達の敵ではなかった…。。

上記の『封舞活震劇』が強いのはもちろん、
ジュードの移動・攻撃速度、そして「転泡」の性能の良さはチート。

イルファンで戦うボスも楽勝。
むしろアグリアやナハティガルの秘奥義を見たかった・・・

そしてティポ可愛過ぎ。。。

物語はなんだかんだでファイザバード沼野。
重要なイベントが直前に迫っている感がひしひしと伝わってきます。

自分が見られなかった秘奥義動画

アグリアの秘奥義-ロギス・イーター-

ナハティガルの秘奥義-デモンズ・ランス-


https://youtu.be/X6hMD3uiOzI

カン・バルクのウィンガル+ブレザは再登場するっぽいなぁ。
その時には秘奥義が見れそうだ。
今作は今のところ各キャラに1つくらいしか秘奥義が無いからちょっと残念。。

ブルー・アースは果たしてあるのか。
それともこの奥義・秘奥義の少なさは完全版フラグ!!!??

ははは。

買うよ。

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

TOXプレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。

矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る