トロフィー攻略DE.com > TOXプレイ日記 >

エクシリア:プレイ日記9:トリグラフ?ラスダン直前まで

エクシリア:プレイ日記9:トリグラフ?ラスダン直前まで

DLCでミラのスタードライバー衣装を買ってしまった。。
これは・・・素晴らしい・・・

新しい気持ちでエクシリアが遊べます。
本当に新しい気持ちで。

ジュード達は新しい世界に突入したみたいです。

スポンサードリンク

新世界

エレンピオス『トリグラフ』

目が覚めると・・・見知らぬ天井が・・・

空間の穴に吸い込まれたジュードが次に目を覚ました場所は、
見覚えのない部屋のベッドだった。

・・・またもやここどこ???

妙に軽い感じの男が別の場所で倒れていたところを助けてくれたようだ。
優しいな?( ;∀;)

話を聞くとその男はアルヴィンの兄弟とな!

何やらイベントが続いたが、
どうもこのエレンピオスでは黒匣が必要不可欠な世界だとか。
霊力野が無い人ばかりなので、黒匣が無いとなーんにもできないとな。

生活必需品。
まぁ現実の世界と似たようなもんですね。

自然を破壊して火を起こし、電気を作って楽ちんな生活。
それが無ければ生活する事はもちろん、生きる事もできない人がいる。

ジュードやミラの黒匣に対しての意識が大きく変わって行く。
そして精霊を殺さずにエネルギーを生み出す「源黒匣/オリジン」の可能性。

ふーむ。

まぁ置いといて、イベントを進めよう。

商業区→ロドマンション→バランの部屋→商業区
の順でイベント発生。

※エレンピオスで発生するサブイベントは時限が無いので気楽に
念のためマンション1Fで『エレンピオスの噂話』は発生させておいた方がいいかも?

オリジンを研究してるヘリオボーグ基地が襲われているというので向かう事に。

道中少し大きなモンスターが街道に出現すると思う。倒せば謎の宝珠が手に入る。

■ヘリオボーグ基地

各部屋のランダムトレジャーや宝箱などを集めながら上階を目指す。
13Fの部屋(セーブポイント有り)から屋上に出るとイベント後、
精霊『ヴォルト』と戦闘。

セルシウスが出た時点で何か予感がしたが、
ヴォルトまで出してくれるとはww

てか球体の中に人が!!????

これ・・・いいの・・・?

球体生物のイメージがあああー

次元の裂けた丘

次元の裂けた丘へ(道中巨大モンスターがうろついてる/倒すと謎の宝珠)

その後、一度ロドマンションに戻って一晩考えるというイベントとなるが、
これがRPG・・、テイルズシリーズ恒例の決戦前夜イベント

ジュード君、すっかり「大人」になったね。

ミラに付いていくだけだったジュードが、
周りを引っ張っていくなんて。。

この後次元の裂けた丘の穴に入ると、
イベント後にリーゼ・マクシアに帰れるようになる。

エレンピオスとリーゼ・マクシアと自由に行き来できるようになるので、
完了していないサブイベント、入手してない宝、稼ぎなどなど、
ラストダンジョン突入前にいろいろとやる事ができるわけだ。

もう少しで終わりって思うと寂しいけど、
各地のサブイベント、宝箱回収はテイルズの醍醐味なので楽しみでもあったり。
やったるぞおおーーーー!

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

TOXプレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。

矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る