トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア >

効率の良い金稼ぎ・ガルド稼ぎ

効率の良い金稼ぎ・ガルド稼ぎ

アイテムクレイジー』の称号+トロフィー取得のためには
ショップで売られているアイテムを買い占める必要があるのだが、
約200万もの金がかかる。

効率の良い金・ガルド稼ぎの方法について

スポンサードリンク

大金を貯めるコツ

・早い段階で装飾品屋のショップレベルを77以上にして
 『ブルーセフィラ』をパーティ4人分揃える。

参考に、ファイザバード沼野クリア後に管理人は意を決して4つ揃えてみたが、
すぐにブルーセフィラ分の元が取れた上に、
ラスダン突入前には自然に250万ほど貯まっていた。

ブルーセフィラ購入のタイミングは、
中盤で自由にフィールドを行き来できる最後のタイミング、
ファイザバード沼野突入前が丁度いいかも。

ブルーセフィラは2度、入手する機会がある。
  ・漆黒の翼300枚の特典
  ・終盤:タタール冥穴B3F宝箱

タタール冥穴はラストダンジョン直前なので、
その前に買って装備している方がお金が貯まっているだろう。

■ブルーセフィラの効果は重複する

ブルーセフィラの効果は取得ガルドが2.0倍になると書いてあるが、
これらを4人で装備した場合、5倍となるようだ。

■ボスに苦戦する場合

全員がブルーセフィラを装備していると、強力なボス相手に苦戦する時もあるはず。
ブルーセフィラは敵を撃破した時に装備していればOKなので、
ギリギリまで敵の体力を削り、撃破する少し前に装備し直すという方法も可能。

■序盤からブルーセフィラを購入したい場合、ショップレベルと資金はどうするのか?

ソグド湿道でひたすら「ウォーター・スピリッツ/難易度イージー」を倒して
リヴァヴィウス鉱石を集めては売るor納入する。
売り値1500円、素材ポイント1500と非常に優秀な上によく落とすので、
序盤?中盤でのショップレベル上げ+お金稼ぎには最適だ。

アイテム入手率2倍のスキルを持つレイアが仲間になってから行うと早い。

終盤でお金を稼ぐお勧めの場所は?

ルサル街道北西にある、『タタール冥穴』がお勧め。

1回の戦闘で飛びぬけて稼げるわけではないが、
ブルーセフィラを4つ装備していれば1戦闘で1万?2万弱のガルドが手に入る。
取得ガルドが上昇する料理も食べれば、料理回数も稼げて一石二鳥だ。

回転率を上げるために難易度はもちろんイージー。

ここの敵のほとんどが『リヴァヴィウス鉱石(1500P)』を落とし、
「ブレイドビーク」から「陽鳥の羽(2400P)」、「宵闇の門」からは「ドラゴンアッシュ(3800P)」が盗める。
ショップレベル上げにとっても最高の場所なので、素材集め・お金稼ぎが大いに捗る!

パーティにスキル「アイテムピッカー(アイテム入手率2倍)」をセットしたレイアを入れるのを忘れずに。

参考効率値:5分で13万ガルド

トロフィーテイルズオブエクシリアのトロフィー攻略、取得方法

■攻略・トロフィー取得、やり込みに役立つアイテム

テイルズ オブ エクシリア:公式攻略本

連射機能付きコントローラー

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア の人気・おすすめ記事

矢印 テイルズオブエクシリア攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る