トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア >

レイア、活伸棍術の回数稼ぎ

レイア、活伸棍術の回数稼ぎ

レイアはリンク時の効果、「アイテムスティール」が優秀なので
操作キャラとしてはあまり使っていませんでしたorz

そのため「活伸棍術」の回数は終盤開始時でも0w
オート操作ではカウントされないor発動しないのかな?

トロフィーと称号『活伸棍術ファイナリスト』のために稼いでいこう。

活伸棍術とは

活伸棍術の発動条件は「敵の攻撃をバックステップでかわす」というもの。
さらに、スキル「スティックプラス2」をセットする事で
「フラッシュガード時」にも発動するようになる。

今回はこれを利用して稼いでいく。

スポンサードリンク

活伸棍術の稼ぎ方

スキル「フラッシュガード」と「スティックプラス2」をセットする。
フラッシュガードは1枚目2層、スティックプラス2は2枚目の5層にある。

セミオート設定で戦闘をし、あとは敵グループの中でガードボタンを適当に連打。
連射機があるならそのまま放置ができて楽。

フラッシュガード成功時はガード音が変わる。きらーん?みたいな。
棍の光が消えるのを待つ必要は無し。どんどんフラッシュガードをきめていく!

さらに効率を上げるポイント

・レイア以外のキャラを戦闘不能にしておくとレイアに攻撃が集中する。

・ダメージによってのけ反るとタイムロス。難易度を下げたり、防御力を上げて挑む。
 ガードクラッシュ後に気絶する場合もあるので、ピヨノンがあると良い。

実際に活伸棍術を稼いでみた

管理人は闘技場シングル(初級)をイージーで挑戦。
まず抵抗部族術兵2人を倒す。
すると抵抗部族重兵4人に囲まれる事になるので、その中心でガードボタン連打。

5分間適当に連打で100回前後稼げました。

適当に連打と言っても腕疲れたorz

稼いでて気づきましたが、レイアはHPドレインガードを習得しないんですね。
あればさらに安定するのに。。

トロフィーを取得するだけなら簡単。

450回の称号『活伸棍術ファイナリスト』を狙うなら
20?30分程度はどうしてもかかっちゃいますね。
それでも無策よりは遥かに効率は良いでしょう。

連射機無いので疲れますが頑張ります!

トロフィーテイルズオブエクシリアのトロフィー攻略、取得方法

攻略・トロフィー取得、やり込みに役立つアイテム

テイルズ オブ エクシリア:公式攻略本

連射機能付きコントローラー

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア の人気・おすすめ記事

矢印 テイルズオブエクシリア攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 テイルズオブエクシリア攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る