トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア >

レアモンスター(特殊シンボル)撃破数稼ぎ

レアモンスター(特殊シンボル)撃破数稼ぎ

テイルズオブエクシリアのトロフィコンプ難易度自体は低めですが、
そんな中でも根気よく頑張らないと取れないのが・・・

銅レアモンスター教授
特殊シンボルモンスターを75体以上撃破(strongシンボルorバキュラ)

基本的にひたすらマップ切り替えで頑張るしか無いのですが、
稼ぎやすい場所がいくつかあるようなので
まとめて紹介、実際に試して比較してみました。

何も知らないでやるよりもかなり時短になります。

レアモンスターの稼ぎ場1、『サマンガン樹海 南西部』

マップからサマンガン樹海のサマンガン街道 南西部側を選択。
ジャンプした先のマップと、サマンガン街道 南西部を行き来するだけ。

「サマンガン樹海 南西部」⇔「サマンガン街道 南西部」 

キー操作は下ボタンのみでおkで簡単。

樹海側のマップに2体の敵がいるのですが、
これらのモンスターのどちらか又は両方が特殊シンボルモンスターに変化。

片方がストロングだったり、バキュラ+ストロングだったり。

効率参考値:5分間に5?6体
※戦闘時間含む

レアモンスターの稼ぎ場2、『リーベリー岩孔』

リーベリー岩孔に入り、右側の橋の入口付近にあるドアの先の部屋へ。
遠方に敵が1体いるのが確認できると思うが、
出入りを繰り返すと「ブロンズバキュラ」になるので倒す。

特殊シンボルモンスターを倒した後、
マップから王の狩場 リーベリー岩孔側 入口を選択。
再度 リーベリー岩孔に入り、特殊シンボルが出るまで出入りを繰り返す。

効率参考値:5分間に1?2体
※戦闘時間含む

出入りは○ボタン+下を押すだけなので簡単。
サマンガンに比べるとマップを開いたり、移動距離も多いので効率は悪そうだ。

レアモンスターの稼ぎ場3、「クラマ間道」

クラマ間道にバーミヤ渓谷から入り、2体目のモンスターが
strongシンボルになるまで粘る。

2体目のモンスターがstrongシンボルだった場合、
クラマ間道にいる敵を全て倒す。

するとマップのどこかにstrongモンスターが再出現するので、
それを倒し、また再出現するのを待ってまた倒す・・・の繰り返し。

効率参考値:5分間に2?3体
※戦闘時間含む

・欠点は2体目のモンスターがstrongになるまで時間がかかること。
・2体目のモンスターがstrongである事を確認するために、
  少し近づかなければならない事。

管理人の場合は2体目にstrongが出て周辺モンスターを全滅させた後、
マップ南東のアイフリードの宝付近に再出現を確認。
しかしその後距離を置いて放置しても再出現しないといったケースがありました。

結局どこが一番良い稼ぎ場か

今のところ圧倒的に『サマンガン樹海 南西部』が一番効率が良いかと。
敵の倒しやすさ、出現率の高さ、簡単操作、切り替えの早さなどなど、
ストレスも溜まりにくくお勧めの場所だと思います。

ここなら1時間と少しあれば75体の目標数に達するでしょう。

トロフィーテイルズオブエクシリアのトロフィー攻略、取得方法

攻略・トロフィー取得、やり込みに役立つアイテム

TOX2(予約特典付き/1年後の世界から)
テイルズ オブ エクシリア:公式攻略本
連射機能付きコントローラー・・・魔装備攻撃力9999などを目指すなら。時間の節約にも。

  • 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア の人気・おすすめ記事

矢印 テイルズオブエクシリア攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る