トロフィー攻略DE.com > TOXプレイ日記 >

エクシリア:プレイ日記8:世精ノ途、マクスウェル戦

エクシリア:プレイ日記8:世精ノ途、マクスウェル戦

次元の狭間へGO!

精霊の主に会いに行きます。

スポンサードリンク

■世精ノ途

なんとも不思議なステージですが、
一本道みたいなものなので光ってる球を追うように進んでいけばOK。

奥まで進むと、
アップルグミ・オレンジグミ、ライブボトルが最大量補充できる光球が3つある。
ボス戦があるので体力、TPを回復させておこう。

滝のような場所から飛び降りれば、オープニング画面にもある
不思議な空間に到着する。

・・・・

青い空に白い雲・・・

ここどこww

ってここにきてやっと本当のマクスウェルきたああああーーー!

オープニングのナレーションのおじいさん=マクスウェルだったのね。

マクスウェルがおじいさんだった・・・

・・・

・・・

むしろ安心したw

テイルズオブファンタジア、エターニア、シンフォニアでは
マクスウェル=じいさんだったから、ミラじゃ何か違和感があったんだ。

何やら話してると勝手に機嫌悪くされて戦闘が始まったw

マクスウェルとの戦いはイベント→戦闘→イベント→戦闘→イベント→戦闘の繰り返しとなる。

■世精ノ途 マクスウェル:イベント+戦闘参考動画

マクスウェル戦攻略メモ

さすが精霊の主。
4属性の強力な魔法と秘奥義「エレメンタルメテオ」の即発動には注意が必要。

スキルに火・水・風・地属性ガードはセットしておきたい。
取得してない場合は装備で補おう。

また、「レイジング・サン」という火属性魔法は強力な上に火傷まで負う。
回復が間に合わず死ぬことも珍しくないのでHP残量には注意。

マクスウェルの弱点はコロコロ変わるようだが、
目安としてはマクスウェルの足もとにある球体?のような物の色を見ると良い。
赤なら火属性モード、緑なら風属性モード・・・というようになっているので、
色と逆の属性で攻めれば効率良くダメージを与えられるだろう。


ミラの本当の使命・・・

完全に道具じゃないか・・・。

使命のために迷わず困難に立ち向かってきて、
真相がこれってあんまりだ!

・・・ってまた戦闘か。

・・・ってまた戦闘か。エレメンタルメテオ発動し過ぎww

・・・

・・・長いな・・・ラスボスはお前かマクスウェル。

・・・

・・・あれ?

・・・ミラ来ちゃったあぁぁっぁあああああーーーー!

うおおおテンション上がるー!

やっぱミラはカッコいいなぁー^^
四大に怒られちゃってるしマクスウェルじいさん。

あれ、だけどこれって、人間じゃなくてね?ん?

どういう仕組みだ?

FF10のような召喚?え?

・・・深く考えないことにした。

 


 

ミラも復活したし、一件落着したかと思ったら
空間の狭間からガイアスとミュゼが!!??

マクスウェル爺さんも捕えられるしなにやってくれてんの!?

え、まさかガイアスとミュゼがラスボスみたいな位置に回るとか??

そ、そんな・・・

完全版で使用可能になるフラグが消えたorz

ミュゼの力を得たガイアスに追い詰められ危機的状況の中、
マクスウェル爺さんの最後の計らいでジュード達は外の世界エレンピオスへ。。

終盤最後の最後で新世界・・
ボリュームが倍あればもっと楽しめるのに、
もう街もダンジョンも一個とか二個なんだろうな・・..

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

TOXプレイ日記 の人気・おすすめ記事

このカテゴリにはこの記事しかないか、現在人気記事を集計中です。

矢印 TOXプレイ日記攻略TOPへ戻る

ブログ内検索
今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る