トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア >

称号ラジオ取得、特殊条件チャットに賭ける!

称号ラジオ取得、特殊条件チャットに賭ける!

ゲームクリア直前、サブイベントも魔装獣含めやれるものはやった。
メイン、サブチャットもこまめに見た!
だがまだ『ラジオ』の条件、回覧数220に達しない。。オワタのか・・・

最後の望みは特別な条件で発生するチャット
これに賭けるしかない。自分用のまとめですがどうぞ。

スポンサードリンク

特殊条件チャットとは

「特殊条件チャット」は管理人が勝手にそう呼んでいるだけで、
本編中では『その他』ジャンルのチャットに属している。
その中でもパーティの能力値、アイテムが条件になっているチャットをまとめてみた。

クリア直前、サブイベント制覇後でもまだチャット数が足りない…
という管理人と同じ状況の方には、最後の追い込みになるはず。

特殊条件チャットまとめ

ローエンの料理
料理:「オレンジスープ」を使用すると発生。

謎のバリボー
チャット:「マッスル!」回覧後に発生。

思い出の味
料理:「クリーム牛丼」を使用すると発生。

マッスル!
全キャラのレベルが40以上になると発生。

スキあり!
全キャラのレベルが60以上になると発生。

達人への道
全キャラのレベルが90以上になると発生。

戦いの感覚
戦闘回数orジュードのレベルが一定以上?(終盤まで行ってれば発生しているはず)

傭兵ジュード!?
戦闘回数orジュードのレベルが一定以上?(終盤まで行ってれば発生してるはず)

ジュードのフォロー
ジュードのサポート「レストア」の発動回数が一定以上で発生。

束縛
ミラのサポート「バインド」の発動回数が一定以上で発生。

傭兵の助言
アルヴィンのサポート「ブレイカー」の発動回数が一定以上で発生。

TP吸収
エリーゼのサポート「ティポドレイン」の発動回数が一定以上で発生。

ミラのご褒美
ローエンのサポート「オートマジックガード」の発動回数が一定以上で発生。

ローバーアイテム
レイアのサポート「アイテムスティール」の発動回数が一定以上で発生。

背後を取れ!
ジュードの特性「集中回避」の発動回数が一定以上で発生。

無詠唱の理由
ミラの特性「魔技」の発動回数が一定以上で発生。

力自慢
アルヴィンの特性「ブレイカー」の発動回数が一定以上で発生。

おしゃれアイテム
エリーゼの特性「スイッチングティポ」の発動回数が一定以上で発生。

指揮者の秘密
ローエンの特性「術後調律」の発動回数が一定以上で発生。

秘伝!
レイアの特性「活伸棍術」の発動回数が一定以上で発生。

ジュードの拳、鬼ごっこの鬼、ジュードの成長(ジュード編限定)
ジュードのレベルが一定以上で発生?

ミラ、ストロング!、霊力野成長、剣の用法(ミラ編限定)
ミラのレベルが一定以上で発生?

グミ嫌い
シャン・ドゥ到着辺りまで一切グミを使わないと発生。
戦闘のオートアイテム・フィールドでも使わないでおくこと。

魔装獣撃破!(ジュード・ミラ編各1つ)
まだ魔装獣を1体も倒していない状態で、フィールドにいる魔装獣を倒すと発生。
イベント戦での撃破では発生しない模様。

全魔装獣撃破!
全ての魔装獣を倒すと発生。


他のチャットは
ストーリー中、サブイベントの合間などで勝手に発生しているはず。

上で紹介した中でも、「ローエンの料理」「思い出の味」「達人への道」
終盤になっても発生していないケースが多い。

あとは各キャラクターのリンクサポート、特性関連チャットをチェック。

グミ嫌いは最初から狙ってないと無理。
2週目以降で取得を目指す方は注意しておくと良いだろう。

・・・

・・・

ちなみに管理人はこれらを合わせてもチャット視聴総数が「219」で
あと1つだけ足りないという結果だったorz

なんとなく隅々まで攻略してれば達成できるだろうと舐めていたが、
『ラジオ』取得はしっかり狙わなければ取れないトロフィーだと再確認。

この残り1つがとてもでかい。グレードポイントを200も逃す他、
2週目で改めてチャットを220種見ないといけないのだから・・・。(カット可)

恐らく同じような人もいるはず。2週目一緒に頑張りましょう!w

公式攻略本 オリジナルサウンドトラック
テイルズ オブ エクシリア 公式コンプリートガイド
Amazonで詳しく見る
テイルズ オブ エクシリア オリジナルサウンドトラック
Amazonで詳しく見る

>>テイルズオブエクシリア、トロフィー取得方法

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア の人気・おすすめ記事

矢印 テイルズオブエクシリア攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る