トロフィー攻略DE.com > ポケモンサン・ムーン >

ぎんのおうかんの稼ぎ方、入手法まとめ(USUMでも可)

ぎんのおうかんの稼ぎ方、入手法まとめ(USUMでも可)

フェスサークル攻略TOP画像
なかなか入手が難しいぎんのおうかんぎんのおうかん」を簡単に量産する方法と、
実際にやってみた際の様子などを以下で。小金やアイテムも並行して稼げる。
この方法は王冠稼ぎにおいてサンムーンシリーズ最高効率となっている。

このページはウルトラサンムーン攻略ページと共有

ぎんのおうかんぎんのおうかんとは?「すごいとっくん」を行うために必要な新アイテム。
Lv100のポケモンの1ヶ所の能力値を、個体値最大相当まで上げる事ができる。
すごいとっくんの場所・効果・仕様などはこちら(SM)
すごいとっくんの場所・効果・仕様などはこちら(USUM)up!

▼目次

  1. トレジャーハントの仕様
  2. ぎんのおうかん稼ぎの手順
    1. 準備1:トレジャーハント★2の店を紹介してくれるゲストをVIP登録
    2. 準備2:FC50で呼べる店を紹介してくれるゲストをVIP登録
    3. VIP(準備1)を呼び出してトレジャーハント★2を建てる
    4. VIP(準備2)を呼び出してトレジャーハント★2に上書き
  3. 補足:王冠の入手方法全まとめ
スポンサードリンク

トレジャーハントの仕様を利用して稼ぐ

・新しく建てた「トレジャーハント★2以上」は初回必ず「ぎんのおうかんぎんのおうかん」が当たる

・お店の上書きをすると1日1回の制限がリセットされ、再利用できる

・お店の上書きを繰り返せば、FCが尽きるまで1日に何度でも利用できる

・1人のゲストから1日に何回でも「いい店ない?」で店を紹介して貰える

これらの仕様を利用して「ぎんのおうかんぎんのおうかん」を効率よく入手していくというもの。
釣り・リゾート・くじ屋で「きんのおうかん」を狙うよりも圧倒的に効率が良い

たまたまトレジャーハント★2を見かけた時に呼び込んで入手するだけでも良いのだが、
もう少し低コスト&効率化させたものが以下になる。

ぎんのおうかんぎんのおうかん量産の手順

トレジャーハント★2が既にある場合は他の適当な店で上書きして潰しておく。
同じ店が既にあると、呼ぶ際に必要なFCが2倍、3倍必要になりおすすめできない。

  1. 準備1:トレジャーハント★2の店を紹介してくれるゲストを探し、VIP登録しておく
  2. 準備2:FC50で呼べる店を紹介してくれるゲストを探し、VIP登録しておく(上書き用)
  3. VIP「準備1」を呼び出してトレジャーハント★2を100FCで建てる
  4. トレジャーハント★2を利用して「ぎんのおうかんぎんのおうかん」を入手
  5. VIP「準備2」を呼び出して50FCでトレジャーハント★2を潰して別の店に
  6. 以降、3〜5をFCが続く限り好きなだけ繰り返す

1回150FC、約2分に1個のペースで[ぎんのおうかんぎんのおうかん]を手に入れる事ができる。

▼実際に「1」からやってみた時の様子は以下

1、準備1:トレジャーハント★2の店を紹介してくれるゲストをVIP登録する

VIP登録失敗

サークル内にいる人に話しかけ「いい店ない?」を選択して店の内容を聞く。

「トレジャーハント★2」を知っているというゲストがいたら、
VIPにする」を選択してVIP登録!

VIP登録に失敗する…という方はこちらを参考に

トレジャーハント★2が見当たらない場合
ネットに接続してゲストを入れ替えて調べ直そう。

  1. 本体下画面右下のWi-Fiアイコン青いネットボタンを押してインターネットに接続
  2. 一旦フェスサークルから出る
  3. 入り直し、オフライン状態のままゲストを探し直す
  4. 手順1〜3を[トレジャーハント★2]を紹介してくれるゲストが出るまで繰り返す

トレジャーハント★2を紹介してくれる人は多いのでそこまで苦労はしないはず。

ネット環境が無い場合は不可能なため、「ポニ島での釣り」が唯一の量産手段となる。
釣り入手アイテム一覧とおすすめ釣り場所(USUM)

2、準備2:FC50で呼べる店を紹介してくれるゲストを探し、VIP登録

VIP登録失敗

先程と同じように「いい店ない?」でFC50で呼べる店を探す。種類はなんでもOK。

この時に少し頑張ってくじ屋系列の★1を上書き要員にしておくと、
上書きする毎にくじでアイテムが貰えてお得

補足:くじ屋「初回確定アイテム」一覧表
必要FC ビッグドリーム ゴールドラッシュ トレジャーハント
★1 50 ピーピーマックスピーピーマックス きんのたまきんのたま げんきのかたまりげんきのかたまり
★2 100 ピーピーマックスピーピーマックス でかいきんのたまでかいきんのたま ぎんのおうかんぎんのおうかん
★3 400 げんきのかたまりげんきのかたまり でかいきんのたまでかいきんのたま ぎんのおうかんぎんのおうかん
★4 800 ポイントアップポイントアップ でかいきんのたまでかいきんのたま ぎんのおうかんぎんのおうかん
★5 1500 ポイントマックスポイントマックス でかいきんのたまでかいきんのたま ぎんのおうかんぎんのおうかん

例えばビッグドリーム★1〜2なら初回当選賞品はピーピーマックスピーピーマックス。
ゴールドラッシュ★2以上ならでかいきんのたまでかいきんのたま(20000円)が初回確定。
ビッグドリーム★5のポイントマックスポイントマックスは魅力的だが1500FC以上必要なため、FCが余っている人向け。

ぎんのおうかんぎんのおうかん」稼ぎと並行してその他アイテム・小金稼ぎも可能。

殿堂入り+フェスランク30以上であれば、
ふしぎキッチン★1」で「ふしぎディナー:レベルを7上げる(Lv80未満)」が使えるため、
おうかんも稼ぎつつ高速レベル上げもできおすすめ。(1回合計250FC)

 

補足:フェスサークルあるある「VIP登録失敗」

無事VIP登録できた場合はスルーでOK

VIP登録失敗
原因ははっきりしていないのだが、出現から時間が経っていると失敗しやすいらしい。
ネット接続等で常にゲストのリストは更新されており、古い人物から消えていく仕様。
サークル内に立っていても、
3DS下画面の黄色いボタン「ゲストリスト」から表示が消えている人物は失敗…等。

▼対策
城内左奥のスタッフに話しかけ、リストから「呼び出し」て店の確認やVIP登録を行う。
やや手間は掛かるが確実。残念な気持ちにならずに済む。
これでも失敗する場合は一旦「ソフトリセット」してから改めて店を探してみよう。

ネット接続でゲスト情報更新後、一旦外に出て入り直し、
「ローカル通信」のまま話しかけるとすんなりVIP登録できる事が多い。

3、VIP(準備1)を呼び出してトレジャーハント★2を100FCで建てる

VIP呼び出し建設

中央の城に入り、左奥のスタッフに話しかて「呼び出す」を選択。
リストページで左右にキーを動かすとVIPリストになるので、
先程VIP登録しておいた人物を呼び出し、「トレジャーハント★2」を紹介して貰う。

外で直接話しかけて紹介して貰ってもOK。
[探すのが面倒]という場合に城内の[呼び出す] が便利というだけ。

4、ぎんのおうかんぎんのおうかんを入手

ぎんのおうかん増殖成功

城の外に出てさっそくトレジャーハント★2でくじを引きに行こう。
2等が当たり、「ぎんのおうかんぎんのおうかん」が手に入るはず。

補足:お店の入れ替えで移動も効率良く

お店の並べ方
城内右奥の男性に話しかけると「店の並べ替え」ができる。
1番目か7番目にしておけば城から出てすぐにアクセスできる。

ちなみにここで1番目にしてある店が他のユーザーに紹介されるので、
ランクが高いor需要のありそうなお店を1番目に設定しておいてあげよう。

5、上書き用VIP(準備2)を呼び出してトレジャーハント★2を潰す

お店を上書きフェスサークルのお店の上書き

城内でお店上書き用のVIP(準備2)を呼び出し、「トレジャーハント★2」の場所に建てる。

FCに余裕がある・VIP枠に余裕が無い場合、100FCになるが手順3のVIP(準備1)を呼び出し、「トレジャーハント★2」で「トレジャーハント★2」を上書きする方法でも可。

以降、手順3〜5(トレジャーハント★2を建てる・利用する・潰す)の繰り返し

FCが続く限り、短時間で効率よくぎんのおうかんぎんのおうかん」を稼ぐ事ができる。

お疲れ様でした!

■関連記事
効率の良いフェスコインの稼ぎ方(USUMで無限会話修正)

補足:王冠の入手方法まとめ

名称 入手方法
きんのおうかんきんのおうかん ポニ島(どこでも)の釣りのレアスポット(泡)で極稀に釣れる(USUM)
きんのおうかんを釣ってみた(検証)
・[ポケリゾート(SM)] 探検Lv3
・[ポケリゾート(USUM)] 探検Lv3
・[フェスサークル]くじ屋(トレジャーハントの1等)
 →★ランクが高い程良い物がでやすい。 
・[バトルツリー]50連勝の報酬(USUM)
・[バトルエージェント]でボスを倒す(USUM)
ぎんのおうかんぎんのおうかん ・ポニ島(どこでも)で釣りをすると低確率で入手することがある
ポニ島(どこでも)の釣りのレアスポット(泡)でたまに釣れる(USUM)
バトルツリー30連勝の報酬(翌日貰える/条件を満たせば毎日入手可能)
・[フェスサークル]城内で[ポケリゾート]で取れる[各種かけら]30個と交換
・[フェスサークル]くじ屋(トレジャーハントの2等)
新しく建ったトレジャーハント★2以上の店は初回確定で貰える
・[フェスサークル]ホラーハウスで低確率で拾ってくる
・ポニ島:ポニの険路のトレーナーを全撃破後、マツリカに勝利 (SM)
・アーカラ島:オハナタウン左下池でロコンを助けた翌日に貰える(USUM)
・[特典]映画特典QRコードで入手できる[マギアナ]が所持
マギアナのQRコードはこちら(USUMでも入手可)

ウルトラサンムーン版のおうかん入手方法は以下のページで詳しくまとめているnew!
金の王冠・銀の王冠全入手方法まとめ、おすすめの釣り場所

バトルが得意な人はクリア後施設の「バトルツリー」もおすすめ。
40連勝まで行けば[ポイントアップ][ふしぎなアメ][ぎんのおうかん][ポイントマックス]がまとめて入手できる。50連勝報酬は[とくせいカプセル]→USUMでは[きんのおうかん]。
毎日入手可能。

バトルツリーの報酬・レジェンドの手持や弱点(SM)

バトルツリーの報酬・レジェンドの手持や弱点(USUM)up!
→ノーマルルールでは制限が無くなり、伝説Lv100で攻略する事も可能に


サンムーン発売前は「おうかん」は超貴重なアイテムと予想されていたが、
この仕様のおかげでむしろ入手しやすいアイテムになっている。
ウルトラサンムーンでも修正せず残しておいてくれたのでありがたい。

↑一番上に戻る

▼おうかん集め
金の王冠・銀の王冠全入手方法全まとめ(USUM)

▼小技・裏技

フェスコインの稼ぎ方(USUMで無限会話修正)

フェスサークルのお店厳選方法(USUMでも可能)

リゾートバグで努力値稼ぎ・レベル上げ即完了(SM限定)

▼育成・フェスサークル関連

すごいとっくんの場所・効果・仕様

フェスサークル攻略まとめはこちら

サン・ムーンの努力値稼ぎの方法・場所

ウルトラサン・ムーンの努力値稼ぎの方法・場所

■新作攻略ページへのリンク

ウルトラサンムーン攻略TOPページへ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンサン・ムーン の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンサン・ムーン攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンサン・ムーン攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る