トロフィー攻略DE.com > ポケモンサン・ムーン >

占い屋の追加あいさつ・セリフ一覧表

占い屋の追加あいさつ・セリフ一覧表

占い屋のあいさつTOP画像
占い屋の各地方のテントで追加される「あいさつ」一覧表。
人によってはフェスサークルにおける最高難度のやりこみ要素となる。

ウルトラサンムーンで追加された台詞は無し
前作サンムーンからの引き継ぎはできない

■関連
占い屋の効果詳細(フェスコイン獲得倍率)はこちら

スポンサードリンク

占い屋の追加「あいさつ」について

  • 占い屋を利用した際に1日1回ランダムで「あいさつ」を教えてくれる
  • 「あいさつ」の種類はポケモンの館10種、各地方の館は16種
    • 既に覚えた「あいさつ」が出る事もある
    • 店の★の数により教えてくれるセリフが異なる
  • バージョンによってマーマネが呼んでくれる店の種類(地方)が異なる
  • 「あいさつ」は下画面の紫色の人ボタンを押し、「プロフィール」画面で設定可能
    • 占い屋で追加された「あいさつ」は「セリフ」の項目から選択可能

「あいさつ」をコンプリートするためには、全種類・全★ランクの占い屋を揃える必要がある。
同じ「あいさつ」を教えてくれることも多いため、収集難易度はかなり高い。

追加あいさつ・セリフリスト

元ネタ付き一覧表はこちら(ページ下部)

ポケモンの館

元ネタ:ポケットモンスターシリーズ
★3と★5ではセリフの出現率が異なる

ポケモンの館★1
  1. おお! あんたか!
  2. みんな げんきに なりましたよ!
  3. とっても幸せそう!
  4. なんでも ないです
  5. いあいぎりで きりますか?
  6. レポートを かきこんでいます
ポケモンの館★3・★5【ムーン限定
  1. おじさんの きんのたま だからね!
  2. かがくの ちからって すげー!
  3. 1 2の ……ポカン!
  4. おーす! みらいの チャンピオン!
  5. おお! あんたか!
  6. みんな げんきに なりましたよ!
  7. とっても幸せそう!
  8. なんでも ないです
  9. いあいぎりで きりますか?
  10. レポートを かきこんでいます

カントーの館【ムーン限定

元ネタ:赤・緑・青など初代ポケモン

カントーの館★1【ムーン限定
  1. ぐ ぐーッ! そんな ばかなーッ!
  2. っだと こらあ!
  3. こんちわ! ぼく ポケモン……
  4. タチサレ…… タチサレ……
  5. みゅう!ミュウツー
カントーの館★3【ムーン限定
  1. おーい! まてー! まつんじゃあ! 
  2. 10000こうねん はやいんだよ!
  3. マサラはまっしろはじまりのいろ
  4. ヤドランは そっぽを むいた! 
  5. ポケモンは たたかわせる ものさ
カントーの館★5【ムーン限定
  1. …… ぼくも もう いかなきゃ!
  2. ウー! ハーッ!
  3. バイビー!
  4. ばか はずれです……
  5. ボンジュール!
  6. やけどなおし のよういは いいか

ジョウトの館【サン限定

元ネタ:金・銀・クリスタル(リメイク含む)

ジョウトの館★1【サン限定
  1. だいいっぽを ふみだした! 
  2. ヤドンのシッポを うるなんて……
  3. われわれ ついに やりましたよー!
  4. ギャーアアスス!!ルギア
  5. ショオーッ!!ホウオウ
ジョウトの館★3【サン限定
  1. あたいが ホンモノ!
  2. かんどうが よみがえるよ
  3. スイクンを おいつづけて 10ねん 
  4. でんげきで いちころ
  5. きょうから 24時間 とっくんだ!
ジョウトの館★5【サン限定
  1. カイリュー はかいこうせん
  2. どっちか あそんでくれないか
  3. なんのことだか わかんない
  4. ぬいぐるみ かっておいたわよ
  5. ひとのこと じろじろ みてんなよ
  6. みんな ポケモン やってるやん

ホウエンの館【ムーン限定

元ネタ:ルビー・サファイア(リメイク含む)

ホウエンの館★1【ムーン限定
  1. たすけて おくれーっ!!
  2. ぶつかった かいすう 5回!
  3. マボロシじま みえんのう……
  4. ひゅああーん!ラティアス
  5. しゅわーん!ラティオス
ホウエンの館★3【ムーン限定
  1. …できる!
  2. ここで ゆっくり しておいき!
  3. はいが はいに はいった
  4. はじけろ! ポケモン トレーナー
  5. ぬいぐるみ なんか かってないよ
ホウエンの館★5【ムーン限定
  1. いちばん つよくて すごいんだよね
  2. おまえさんには しびれたわい
  3. キミは ビッグウェーブ!
  4. そうぞうりょくが たりないよ!
  5. なに いってんだろ..,.. てへへ….
  6. にくらしいほど エレガント!

シンオウの館【サン限定

元ネタ:ダイヤモンド・パール・プラチナ

シンオウの館★1【サン限定
  1. ……わたしが まけるかも だと!
  2. あたしの ポケモンに なにすんのさ
  3. オレの おおごえの ひとりごとを
  4. そう コードネームは ハンサム!
  5. リングは おれの うみ〜♪
シンオウの館★3【サン限定
  1. オレ つよくなる……
  2. きみたちから はどうを かんじる!
  3. ぜったいに おねがいだからね
  4. ながれる じかんは とめられない!
  5. ばっきん 100まんえん な!
シンオウの館★5【サン限定
  1. あつい きもち つたわってくる!
  2. こいつが! おれのきりふだ!
  3. ひとりじめとか そういうの ダメよ!
  4. ワーオ! ぶんせきどーり! 
  5. グギュグバァッ!!!ディアルガ
  6. ぱるぱるぅ!!!パルキア

イッシュの館【ムーン限定

元ネタ:ブラック・ホワイト1・2

イッシュの館★1【ムーン限定
  1. けいさんずみ ですとも!
  2. プラズマズイ!
  3. ワタクシを とめることは できない!
  4. ババリバリッシュ!ゼクロム
  5. ヒュラララ!キュレム
イッシュの館★3【ムーン限定
  1. おもうぞんぶん きそおーぜ!
  2. ストップ!
  3. トレーナーさんも がんばれよ!
  4. ひとよんで メダルおやじ!
  5. ンバーニンガガッ!レシラム
イッシュの館★5【ムーン限定
  1. オレは いまから いかるぜッ!
  2. キミ むしポケモン つかいなよ
  3. ブラボー!スーパー ブラボー!!
  4. ボクは チャンピオンを こえる
  5. やめたげてよぉ!
  6. ライモンで ポケモン つよいもん

カロスの館【サン限定

元ネタ:X・Y

カロスの館★1【サン限定
  1. この しれもの が!
  2. ざんねん ですが さようなら
  3. つまり グッド ポイント なわけ!
  4. にくすぎて むしろ 好きよ
  5. イガレッカ!!イベルタル
カロスの館★3【サン限定
  1. あれだよ あれ おみごとだよ!
  2. いいんじゃない いいんじゃないの!
  3. おまちなさいな!
  4. ぜんりょくでいけー! ってことよ!
  5. イクシャア!!ゼルネアス
カロスの館★5【サン限定
  1. いのち ばくはつッ!!
  2. おともだちに なっちゃお♪
  3. このひとたち ムチャクチャです……
  4. じゃあ みんな またねえ!
  5. スマートに くずれおちるぜ
  6. トレーナーとは なにか 知りたい

↑記事の一番上へ記事の一番下へ↓

追加あいさつ・セリフ一覧表(元ネタ付き)

ポケモンカントージョウトホウエンシンオウイッシュカロス

↑記事の一番上へ記事の一番下へ↓

ポケモンの館(共通/全10種)

※ポケットモンスターシリーズより

追加あいさつ/セリフ ★1 ★3 ★5 元ネタ
1 1 2の ……ポカン!   ポケモンが技を忘れる時に表示されるメッセージ
2 いあいぎりで きりますか? 「いあいぎり」で切れる木を調べた時のメッセージ
3 おお! あんたか! 育て屋のお爺さんが「タマゴ」を持っている時のセリフ
4 おーす! みらいの チャンピオン!   ジム内でアドバイスをくれるおじさんのセリフ
5 おじさんの きんのたま だからね!   「きんのたま」をくれるおじさんが妙に強調するセリフ
今作はお兄さん→ポニ島:海の民の村のポケモンセンター
6 かがくの ちからって すげー!   序盤の町にいる太った男性のセリフ
(メレメレ島1番道路)
7 とっても幸せそう! なつき度を教えてくれる女性のセリフ
(アーカラ島:コニコシティ)
8 なんでも ないです フレンドリィショップで何も買わない時の選択肢
9 みんな げんきに なりましたよ! ポケモンセンターのお姉さんのセリフ
10 レポートを かきこんでいます レポートに書き込んでいる時に表示されるメッセージ

ポケモンカントージョウトホウエンシンオウイッシュカロス

↑記事の一番上へ記事の一番下へ↓

カントーの館(ムーン限定/全16種)

※赤・緑・青など初代ポケモンシリーズより

追加あいさつ/セリフ ★1 ★3 ★5 元ネタ
1 …… ぼくも もう いかなきゃ!     マサラタウン:主人公の部屋のテレビを見た後のセリフ
2 10000こうねん はやいんだよ!     ニビシティジム(タケシ)のボーイスカウト
[タケシさんに挑戦なんて10000光年早いんだよ!]
3 ウー! ハーッ!     四天王シバの戦闘開始前の掛け声
4 おーい! まてー! まつんじゃあ!      マサラタウンから草むらに出た時に現れるオーキド博士
5 ぐ ぐーッ! そんな ばかなーッ!     ロケット団アジトでサカキを倒した時のセリフ
6 こんちわ! ぼく ポケモン……     マサキのセリフ[こんちわ!ぼくポケモン…ちゃうわい!
わいはマサキ!人呼んでポケモンマニアや!]
7 っだと こらあ!     16番道路の暴走族
8 バイビー!     グリーンの去り際のセリフ
9 ばか はずれです……     グレンジムのクイズに間違った際のメッセージ
10 ポケモンは たたかわせる ものさ     四天王キクコのセリフ
11 ボンジュール!     グリーンの挨拶
12 マサラはまっしろはじまりのいろ     マサラタウンの看板のメッセージ
13 やけどなおし のよういは いいか       グレンジムリーダー[カツラ]の勝負前のセリフ
14 ヤドランは そっぽを むいた!      ハナダシティのヤドランを調べた際のメッセージ
15 タチサレ…… タチサレ……     ポケモンタワーの幽霊のセリフ(シルフスコープ未所持)
16 みゅう!     ミュウツーミュウツーの鳴き声

ポケモンカントージョウトホウエンシンオウイッシュカロス

↑記事の一番上へ記事の一番下へ↓

ジョウトの館(サン限定/全16種)

※金・銀・クリスタル、ハートゴールド・ソウルシルバーより

追加あいさつ/セリフ ★1 ★3 ★5 元ネタ
1 アタイが ホンモノ!     セキチクジムのリーダー[アンズ](本物)に話しかけた時
2 カイリュー はかいこうせん     ロケット団員に対してのチャンピオン・ワタルのセリフ
3 かんどうが よみがえるよ     ポケギアに番号登録できるジャグラー[マイク]のセリフ
4 きょうから 24時間 とっくんだ!     タンバジムのリーダー[シジマ]に勝った後のセリフ
5 スイクンを おいつづけて 10ねん      クリスタルVerに登場する[ミキナ]のセリフ
6 だいいっぽを ふみだした!      なみのりで[カントー地方:27番道路]に上陸した際に
太った男性に言われるセリフ
7 でんげきで いちころ     キキョウジムのリーダー[ハヤト]の勝負前のセリフ
8 どっちか あそんでくれないか     ロケット団員に対してのチャンピオン・ワタルのセリフ
9 なんのことだか わかんない     コガネ地下通路で[ライバル]に勝った後のセリフ
[オレには ポケモンへのあいじょうが…しんらいが…たりてないから かてない ってのか なんのことだか わかんない]
10 ぬいぐるみ かっておいたわよ     主人公のお母さんのセリフ
11 ひとのこと じろじろ みてんなよ     ワカバタウンで初めて[ライバル]と対面した時のセリフ
12 みんな ポケモン やってるやん     コガネシティのジムリーダー[アカネ]の勝負前のセリフ
[はーい!うちがアカネちゃーん!! みんなポケモンやってるやん うちも始めたらもーめっちゃ可愛いーて!……]
13 ヤドンのシッポを うるなんて……     ヒワダタウンでのロケット団下っ端のセリフ
14 われわれ ついに やりましたよー!     ロケット団がラジオ塔を占拠した際のラジオ放送
15 ショオーッ!!     ホウオウホウオウの鳴き声(金銀)
16 ギャーアアスス!!     ルギアルギアの鳴き声(金儀)

ポケモンカントージョウトホウエンシンオウイッシュカロス

↑記事の一番上へ記事の一番下へ↓

ホウエンの館(ムーン限定/全16種)

※ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアより

追加あいさつ/セリフ ★1 ★3 ★5 元ネタ
1 …できる!     カラクリ屋敷のカラクリ大王を見つけた際のセリフ
2 いちばん つよくて すごいんだよね     ポケナビでのチャンピオン・ダイゴの紹介文
[けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね]
3 おまえさんには しびれたわい     キンセツジムリーダーの[テッセン]との勝負後のセリフ
4 キミは ビッグウェーブ!     ムロタウンジムリーダーの[トウキ]との勝負後のセリフ
5 ここで ゆっくり しておいき!     111番道路の民家に住むケンコーおばさんのセリフ
6 そうぞうりょくが たりないよ!     ORASに登場する[ヒガナ]のダイゴ達に対するセリフ
7 たすけて おくれーっ!!     101番道路でポチエナに追われるオダマキ博士のセリフ
8 なに いってんだろ…. てへへ….     男主人公を選んだ際のライバル[ハルカ]のセリフ
9 にくらしいほど エレガント!     エメラルドにてチャンピオン・ミクリに勝利後のセリフ
[なんとワンダフル にくらしいほどエレガント 
だけどとってもグロリアス!]
10 ぬいぐるみ なんか かってないよ     女主人公を選んだ際のライバル[ユウキ]のセリフ
11 はいが はいに はいった     113番道路の短パン小僧[ヨシト]のセリフ
12 はじけろ! ポケモン トレーナー     ポケモンコンテスト スーパーランクの宣伝メッセージ
13 ぶつかった かいすう 5回!     110番道路サイクリングロード出口の男性が教えてくれる
14 マボロシじま みえんのう……     マボロシじまを探すキナギタウンの老人のセリフ
15 ひゅああーん!     ラティアスラティアスの鳴き声
16 しゅわーん!     ラティオスラティオスの鳴き声

ポケモンカントージョウトホウエンシンオウイッシュカロス

↑記事の一番上へ記事の一番下へ↓

シンオウの館(サン限定/全16種)

※ダイヤモンド・パール・プラチナより

追加あいさつ/セリフ ★1 ★3 ★5 元ネタ
1 ……わたしが まけるかも だと!     ギンガ団のボス「アカギ」を追い詰めた時のセリフ
2 あたしの ポケモンに なにすんのさ     ギンガ団の女性幹部「マーズ」を追い詰めた時のセリフ
3 あつい きもち つたわってくる!     四天王オーバの戦闘中のセリフ
[きみの いきおい かんじる あつい きもち つたわってくる!]
4 オレ つよくなる……     エイチ湖でのライバルのセリフ
5 オレの おおごえの ひとりごとを     213番道路のギンガ団員のセリフ
[ぎょ!! きいていたな!オレの おおごえの ひとりごとを]
6 きみたちから! はどうを かんじる!     トレーナーの「ゲン」を追い詰めた時のセリフ
7 こいつが! おれのきりふだ!     ナギサジムリーダーの「デンジ」が
最後のポケモンを出す時のセリフ
8 ぜったいに おねがいだからね     女主人公選択時のナナカマド博士の助手コウキのセリフ
(トバリジムクリア後)
9 そう コードネームは ハンサム!     国際警察「ハンサム」のセリフ(プラチナ)
10 ながれる じかんは とめられない!     ギンガ団幹部「サターン」との勝負後のセリフ
11 ばっきん 100まんえん な!     ライバルの口癖
12 ひとりじめとか そういうの ダメよ!     チャンピオン・シロナのセリフ
サン・ムーンではバトルツリーに登場[シロナ]
13 リングは おれの うみ〜♪     ノモセジムリーダー「マキシ」の歌
14 ワーオ! ぶんせきどーり!      バトルファクトリーの主「ネジキ」に負けた時のセリフ
15 グギュグバァッ!!!     ディアルガディアルガの鳴き声
16 ぱるぱるぅ!!!     パルキアパルキアの鳴き声(プラチナ)

ポケモンカントージョウトホウエンシンオウイッシュカロス

↑記事の一番上へ記事の一番下へ↓

イッシュの館(ムーン限定/全16種)

※ブラック・ホワイト1・2より

追加あいさつ/セリフ ★1 ★3 ★5 元ネタ
1 おもうぞんぶん きそおーぜ!     BW2:チャンピオン・アデクの孫「バンジロウ」のセリフ
2 オレは いまから いかるぜッ!     BW2:ライバル[ヒュウ]の口癖・決め台詞
3 キミ むしポケモン つかいなよ     BW:ヒウンジムリーダー「アーティ」から貰う
ビートルバッジを調べた際のメッセージ
4 けいさんずみ ですとも!     BW1,2:「ゲーチス」にダメージを与えた際
5 ストップ!     BW:ライバル「チェレン」の口癖・セリフ
6 トレーナーさんも がんばれよ!     バトルサブウェイ:園児の「サンレイ」のセリフ
7 ひとよんで メダルおやじ!     BW2:サンギタウンにて「メダルおやじ」との初対面時
8 プラズマズイ!     BW:ヒウンシティのプラズマ団員に勝った後のセリフ[プラズマ団としてマズイ ちぢめてプラズマズイ!]
9 ブラボー!スーパーブラボー!!     バトルサブウェイマスター「ノボリ」に勝利時のセリフ
10 ボクは チャンピオンを こえる     プラズマ団「N」のセリフ(ライモンシティでのバトル後)
11 やめたげてよぉ!     ムンナから無理やり[夢の煙]を出させようとしているプラズマ団員に対しての「ベル」のセリフ
12 ライモンで ポケモン つよいもん    

番組[ドゥワー発見っ!ジムリーダー]に投稿されたダジャレ

13 ワタクシを とめることは できない!     プラズマ団幹部「ゲーチス」の勝負前のセリフ
14 ンバーニンガガッ!     レシラムレシラムの鳴き声
15 ババリバリッシュ!     ゼクロムゼクロムの鳴き声
16 ヒュラララ!     キュレムキュレムの鳴き声

ポケモンカントージョウトホウエンシンオウイッシュカロス

↑記事の一番上へ記事の一番下へ↓

カロスの館(サン限定/全16種)

※X・Yより

追加あいさつ/セリフ ★1 ★3 ★5 元ネタ
1 あれだよ あれ おみごとだよ!     エイセツジムリーダー「ウルップ」に勝利後
2 いいんじゃない いいんじゃないの!     ハクダンジムリーダー「ビオラ」の口癖
3 いのち ばくはつッ!!     シャラジムリーダー&メガリング継承者
「コルニ」との戦闘前にコルニが叫ぶセリフ
4 おともだちに なっちゃお♪     友達の「サナ」の2番道路でのセリフ
[うん!あたし かわいい ポケモンと であったら
ボールを どんどん 投げて おともだちに なっちゃお♪]
5 おまちなさいな!     8番道路での「ジーナ」のセリフ
ジーナはジガルデイベントバトルツリーにも登場
6 この しれもの が!     四天王ズミに
[ポケモン勝負 は芸術 足りえるでしょうか]
と聞かれ、「いいえ」と答えた際のセリフ
7 このひとたち ムチャクチャです……     友達の「トロバ」のフロストケイブでのセリフ
[カルさん…フレア団だけ 生き残るって…
この人たち ムチャクチャ です……]
8 ざんねん ですが さようなら     フレア団のボス「フラダリ」の世界を滅ぼす声明
[フレア団 以外の みなさん 残念ですが さようなら]
9 じゃあ みんな またねえ!     友達の「ティエルノ」の14番道路[怖い家]イベント後のセリフ
[ダンスの 練習が いいよ じゃあ みんな またねえ]
10 スマートに くずれおちるぜ     輝きの洞窟のフレア団に勝利後のセリフ
[負けちまった おれは スマート 崩れ落ちるぜ]
11 ぜんりょくでいけー! ってことよ!     主人公の母親「サキ」のセリフ?
12 つまり グッド ポイント なわけ!     プラターヌ博士との初対面時のセリフ
[それが グッときた つまり グッド ポイント なわけ!]
13 トレーナーとは なにか 知りたい     殿堂入り後、エンディング中に登場するAZ
14 にくすぎて むしろ 好きよ     四天王パキラに勝利後のセリフ
15 イクシャア!!     ゼルネアスゼルネアスの鳴き声
16 イガレッカ!!     イベルタルイベルタルの鳴き声

ポケモンカントージョウトホウエンシンオウイッシュカロス

▼その他の追加あいさつ
フェスランク100の特典で「フェスサークル ランク 100!」が追加される


↑記事の一番上へ

面白い組み合わせで設定しておくのも楽しみ方の一つ。
だが教えてくれる「あいさつ」がよく被りなかなか集まらない(;´Д`)

占い屋の効果詳細(フェスコイン稼ぎ情報)はこちら

フェスサークルのお店詳細リンク

フェスサークル攻略TOPへ戻る

店の確率店の厳選店の色・店員城テーマFC稼ぎ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンサン・ムーン の人気・おすすめページ

矢印 ポケモンサン・ムーン攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ポケモンサン・ムーン攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る