トロフィー攻略DE.com > ポケモンサン・ムーン >

マギアナQRコード(ご自由にどうぞ)

マギアナQRコード(ご自由にどうぞ)

マギアナのQRコード集TOP画像
2016年映画特典のガオーレディスクを身内から余分に貰ったので、
サン・ムーンでマギアナが手に入るというQRコードを載せておきます。ご自由にどうぞー
マギアナは[すごい特訓]を受けるために必要な[ぎんのおうかん]も所持。

スポンサードリンク

QRコード画像

サン・ムーンを起動後、本体下画面メニューの「QRスキャン」で以下のバーコードを読み取る。

あの手この手でなるべくぶれないように撮影してみたものの、
うまく読み取れなかったらごめんなさい(T_T)念のために数パターンで撮影。

読み込みを確認できたものの、
チャンピオンになった後でないと入手できないようだ

QRコードを読み込む際のポイント
→スマホやパソコンの画面を明るくする、画面を拡大する、画像を端末に保存してから開く

▼画像を押すと画像だけが別窓で表示。

マギアナガオーレディスクQRコード

▼サイズ小

マギアナQRコード小マギアナQRコード小(2)

▼サイズ中

マギアナQRコード中マギアナQRコード中(2)

▼サイズ大(横300)

マギアナQRコードサイズ大・1

マギアナQRコードサイズ大・2

デジカメで撮ったORASの秘密基地QRコードで試してみたところ、
サイズが大き過ぎると逆に読み取れなかったのでこの辺りまで。

その他のQRコード

「QRスキャン」はポケモンを図鑑に記録できる機能。
以下のページではフォルムチェンジや色違いを含む全種類のポケモンのQRコードを掲載しているので、図鑑を完璧に埋めたいという人は参考にどうぞ。
ポケモンバンクの全国図鑑にも記録され、埋める事が可能

■関連
QRコード集アローラ図鑑全ポケモン(色違い含む)

サンムーンまでの全ポケモンQRコード検索(2000種以上)

入手できるマギアナ(幻のポケモン)

色違いは出ない(ロックされている)

マギアナ
名前:マギアナ(magearna)分類:じんぞうポケモン
タイプ:はがね/フェアリー
新特性:ソウルハート(場のポケモンが倒れる度に、特攻が1段階上がる)
専用技:フルールカノン(高威力(130)だが使用後に特攻が2段階下がる)
技構成:フルールカノン/ラスターカノン/おまじない/てかげん

▼種族値(能力値の強弱の目安)
HP:80
攻撃:95
防御:115
特攻:130
特防:115
素早さ:65
合計:600

▼その他情報
レベル:50
ボール:プレシャスボールプレシャスボール
リボン:プレシャスボールウィッシュリボン
持ち物:ぎんのおうかん

マギアナの覚える技などの詳しい情報はこちら別途記載

▼参考情報:各個体値が最大(6V)の時の実数値

無補正 +補正 −補正
HP 155 155 155
攻撃 115 126 103
防御 135 148 121
特攻 150 165 135
特防 135 148 121
早さ 85 93 85

おすすめの性格など

特攻が高いという長所を活かした
「ひかえめ」…特攻・攻撃
「おくびょう」…素早さ・攻撃
が人気。
3V(3つの能力値の個体値最大)での入手。

▼サン・ムーンの厳選要員

対戦に興味が無い人は「厳選」する必要無し。スルーでOK。

特性「シンクロ」のポケモンを手持ちの先頭に置くと同じ「性格」のポケモンが出やすくなる。
野生ポケモンに対しては50%、マギアナに対しては100%同じ性格になるので楽。

ハウオリシティや2番道路南に出現する「ケーシィケーシィ」が特性「シンクロ」の場合があるので、
アーカラ島のオハナ牧場の預かり屋でケーシィ同士またはメタモン等と預けてタマゴを量産し、性格別のシンクロ要員を用意しておくのがおすすめ。
♀側の特性を引き継ぎやすい。♀の特性シンクロを入手できたら親に切り替えよう。
[かわらずのいし]を持たせると性格が100%遺伝。

▼今作の孵化作業は以下のページを参照
サン・ムーンのタマゴ孵化おすすめ場所・廃人ロード

厳選の方法

ハウオリシティ:ショッピングモールの受取員の前でレポートを書き、
貰ったマギアナが理想の性格・能力で無ければリセット。

予め手持ちを6匹にしておくと貰った直後に[つよさをみる]で確認できるので楽。
パソコン上で個体値を正確に確認できる「ジャッジ」機能を解禁してから行うのがおすすめ。

※ジャッジはクリア後施設のバトルツリー(ポニ島)にいる。タマゴを20個以上孵化させるとパソコンにジャッジ機能を追加してくれる。個体値最大(V31)の箇所は「さいこう」と表示される。
技思い出し・ジャッジ等便利な人まとめ

今作の厳選について

今作は「すごい特訓」で能力値を最大(各個体値最大6V相当)まで引き上げる事ができるため、
性格」さえ目的のものが出ればひとまずOKとも言える。

が、元々の個体値は変わらない(めざめるパワーも変わらず遺伝にも影響無し)仕様である事と、「すごい特訓」を行うためには貴重な王冠の消費&Lv100まで育成しなければならない等の事を考えると、これまで同様に頑張って厳選を行っておいて損は無い。

厳選に限界を感じ、妥協した分を「すごい特訓」で補うのがおすすめ。

ぎんのおうかん「ぎんのおうかん」を持っている

QRコードで手に入る「マギアナ」は「すごい特訓」を行うために必要な貴重な道具
ぎんのおうかん」を持っている。

ぎんのおうかん」があればマギアナ以外のポケモンの個体値も上げられるので、
サン・ムーンでマギアナを手に入れたらさっそく「すごい特訓」を試しにいこう!

レベル100のポケモンのみ[すごい特訓]で個体値を上げられる。
「すごい特訓」は殿堂入り後、ハウオリシティ:ショッピングモールで行える

追記

すごいとっくんとは?場所・効果・仕様

ぎんのおうかんの稼ぎ方、入手方法一覧

おまけ:ポケリフレで可愛がってみよう

マギアナのポケリフレのハイタッチ

本体下画面から選択できる「ポケリフレ」はポケモンと仲良くなる事ができるモード。
マギアナはハイタッチで「花束」を出したり嫌な事があると「ボール化」する等、
映画ファンには嬉しい特別な仕様となっている。1度は確認してみよう!

データ上には劇中にも登場した「マギアナ(500年前の色)500ねんまえのいろ」という姿違いのマギアナも存在。
今後何かの特典で配布される事があるのかもしれない。※能力値等は通常種と同じ

■関連
ポケリフレとは?なかよし度の効果について

ハイタッチや特殊な反応のあるポケモン一覧


↑一番上に戻る

■関連情報等

マギアナがレベルアップ・技マシンで覚える技等

アローラ図鑑全ポケモン一覧と入手方法

QRコード集アローラ図鑑全ポケモン

サンムーンまでの全ポケモンQRコード検索(2000種以上)

サン・ムーンの体験版イベント攻略・解析まとめ

新ポケモンの種族値・特性一覧表

アローラの姿(リージョンフォーム)一覧表

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ポケモンサン・ムーン の人気・おすすめ記事

矢印 ポケモンサン・ムーン攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る