トロフィー攻略DE.com > ワンピース海賊無双 >

ジンベエの全技、戦い方やおすすめスキル等

ジンベエの全技、戦い方やおすすめスキル等

ジンベエの技データと習得レベル
必殺技習得条件 
おすすめの技やスキル
戦い方など

五千枚瓦正拳で強敵にとどめを刺した時の爽快感は異常w
水を召喚したり鮫に乗ったりと色々派手。R2「震脚」が高性能

スポンサードリンク

ジンベエの戦い方

鮫や水を呼び出したり、強力な広範囲攻撃の多い魚人空手の使い手。
攻撃動作は遅いもののその分敵の攻撃に対して怯みにくく、強引に技を出せる事が多い。

集団戦はR2「震脚」と×キャンセルを繰り返し、必殺技1で簡単に殲滅。
ボス戦は□連打の間に×で追撃しながらの五千枚瓦正拳。
威力も気絶率も高くおすすめ。壁際ならR2でハメる事も可。

鮫に乗るユニークな攻撃もあるwちなみに移動速度は遅い。

名称/説明 コマンド 攻撃力 攻撃範囲 習得条件
千枚瓦正拳 □□□ 2 前方小範囲 最初から
前方に3回攻撃。Lv1の時は締めが正拳突きとなる。
五千枚瓦正拳 □□□□□□ 4 前方小範囲 Lv2
前方に5回攻撃。5発目の正拳突きは溜めが長いが非常に強力
雑魚の場合1発目が当たれば浮き上がるので確実に当てて行ける。
×キャンセルと組み合わせて出すのもお勧め。特にボス戦時に有効。
【破壊】
「打ち上げ」 □△ 1 目の前 最初から
目の前の敵を水で打ち上げる
「叩き落とし」1 □△△ 3 周辺小範囲 Lv5
打ち上げた敵を空中で掴み、そのまま地面に叩きつけ、周囲にも衝撃で攻撃。
ボスの場合は気絶中でないと掴めない。
槍波 □△□□ 4 前方直線上 Lv5
打ち上げた敵に水の槍を飛ばして吹き飛ばす。
水の槍1発目は上へ、2発目は正面に放つので敵を巻き込める。
「叩き落とし」2 □△□△ 4 周辺小範囲 Lv5
打ち上げた敵に水の槍を一発。さらに掴んで叩き落とし、周囲にも衝撃で攻撃。
ボスの場合は気絶中でないと掴めない。
「震動」 □□△ 2 周辺小範囲 最初から
2回攻撃後、ジャンプして急降下し、着地の衝撃で周囲を攻撃する。
槍波2 □□△□ 4 前方直線上 Lv12
ジャンプの衝撃で周囲を攻撃した後、前方に水の槍を放つ。
直線上に遠方まで届く。
「掴み振り回し」1 □□△△ 3 周辺小範囲 Lv12
ジャンプの衝撃で浮いた敵を掴み、振り回して周囲を攻撃する。
掴まれた本人はもちろん、それで殴られた敵にもダメージ。
ボスの場合は気絶中でないと掴めない。
「掴み振り回し」2 □□□△ 3 周辺小範囲 Lv20
3回攻撃の後正面の敵を掴み、振り回して周囲を攻撃。最後に地面に叩きつける。
「掴み振り回し」1と異なる点は、ジャンプ攻撃が無い事。
「叩き込み」 □□□□△ 4 周辺広範囲 Lv20
連続攻撃の後、正面の敵を掴んで地面に叩きつけた後、
強烈な拳を打ち込む。隙は大きいが、周辺広範囲の敵にもダメージ。
状況に応じて締めの□と△を使い分けると良い。
「ジンベエ鮫召喚」1 △□ 1 前方広範囲 最初から
地面からジンベエ鮫を召喚し、前方を攻撃。
「ジンベエ鮫召喚」2 △□□□ 2 前方広範囲 Lv7
地面から呼び出したジンベエ鮫で前方を3度攻撃。
攻撃に間があるので割り込まれる事も多い。
向きを変えれば出現場所を多少変更できる。
背後が長い間隙だらけになるので注意
「鮫乗り攻撃」1 △□□△ 3 前方直線上 Lv7
地面から呼び出したジンベエ鮫で2度攻撃後、
最後に自分の足もとから出現する鮫に乗り、正面に体当たり。
背後が長い間隙だらけになるので注意
「鮫乗り攻撃」2 △□△ 2 前方直線上 Lv7
地面から呼び出した鮫の攻撃が1回のバージョン。
すぐに鮫に乗りたい時にどうぞw
槍波3 △△□ 3 前方直線上 最初から
地面から水柱を出して正面の敵を巻き上げ、前方に水の槍を放つ。
直線上に敵が多い時に使用。
海流一本背負い △△△ 2 前方直線上 最初から
呼び出した水柱を持ち上げ、周囲の敵を巻き込みながら前方に投げる。
正面の広い範囲を攻撃できて使いやすい。
唐草瓦正拳 必殺技ゲージ1〇 4 周辺広範囲 最初から
正面に強烈な正拳突きを放つ。正拳突きのリーチは短めだが、
衝撃波が周辺広範囲に広がるので大量の敵を倒す事ができる。
集団戦にも向いている。
鮫瓦正拳 必殺技ゲージ2〇 5 前方広範囲 最初から
前方に渦潮を発生させて周囲の敵を引き寄せ、強力な正拳突きを叩きこむ。
多少離れた敵やボスも引き込むので当てやすく、威力も高い。

特殊技

名称/説明 コマンド 攻撃力 攻撃範囲 習得条件
鮫肌掌底 R1 1 前方小範囲 最初から
攻撃してくる敵をいなし、水を投げて怯ませるカウンター技。
震脚 R2 1 周辺小範囲 最初から
地面を強く踏み込み、衝撃で周囲の敵を浮き上がらせる。
発動は遅く隙は大きいが攻撃範囲が広く、
ザコ相手の集団戦ではR2→×キャンセルを繰り返すだけで簡単に一掃できる。
集団戦の主力技や、敵を浮かせるのでコンボの起点としておすすめ。

アナザーログのステージ

EP1:マリンフォード(必殺技2習得)

衣装の種類・解放条件

画像Amazonのフィギュアより

ジンベエ基本 ジンベエの衣装画像

小ネタ

ちょっとした事。

セレクトボタン

・「命などいらん!」
・首を回し、襟元を正す

おすすめスキル

R2「震脚」で一気に雑魚兵を倒せるので「!マーク」を稼ぎやすく、
世界会議】等10BEAT毎に回復アイテムが出やすいスキルと相性が良い。
範囲の広い必殺技でボスと雑魚を巻き込んでダメージを与えよう。

最初から怯みにくい、気絶もさせやすいので特別何かという
ものも無いが、汎用性の高い【クソ生意気な・・・】や【オカマ畑で~】辺りで万全かと。
むしろ「移動速度が速くなる」といったスキルが欲しい('A`)

必殺技1もどうせなら「音を置き去り」にして欲しかったなw

▼関連記事
ひとつなぎスキルの組み合わせ
戦闘のコツ、必須テク


プラチナワンピース海賊無双のトロフィー攻略まとめ

■気になるアイテム
攻略本(特典付き)
PS3テーマ、カードダス、モバゲー「OPグラコレ」限定コード付き
「BlueDeep」キャラクター大名鑑
原作コミック1-65巻セット
連射機コントローラー(10万人撃破、コイン稼ぎに便利)

フィギュアーツZERO ジンベエ (新世界Ver.) フィギュアーツZERO クロコダイル
ジンベエ (新世界Ver.) クロコダイル

▼他キャラへのリンク
ルフィゾロナミウソップサンジチョッパーロビンフランキーブルックエースハンコック/ジンベエ/白ひげ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ワンピース海賊無双 の人気・おすすめページ

矢印 ワンピース海賊無双攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ワンピース海賊無双攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る