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ブルックの全技、アンガルドの効果やお勧めスキル等

ブルックの全技、アンガルドの効果やお勧めスキル等

ブルックの技データと習得レベル
必殺技習得条件 
衣装の解放条件
おすすめの戦い方やスキルなど

R1アンガルド重ね掛けの残像攻撃が熱い

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ブルックの戦い方

素早い攻撃と眠り・自己強化を駆使して戦う。
□連打やレベル20で覚える□□□△と□□□□△が使いやすい。

通常のままだとやや攻撃力に欠けるのだが、
R1アンガルド」を維持・ランクアップさせる事で化ける。
最終的に分身により手数が2倍くらいに増えるので、
かなりの攻撃力と爽快感?を得られるようにw(´∀`)

簡単にランクアップして攻撃力が増すので必ず活用!
アンガルドの効果とランクアップ

▼睡眠について
・30秒(スキルで45秒)眠り続ける
・攻撃を一発でも当てると起きる
・ブルックのR2のみ起こさずにダメージを与えられる

ボスが複数いる場面では1体を気絶→睡眠にしておくのがお勧め。

名称/説明 コマンド 攻撃力 攻撃範囲 習得条件
「連続攻撃」1 □□□ 2 前方小範囲 最初から
前方に素早く3回攻撃を放つ
「連続攻撃」2 □□□□□ 4 前方小範囲 Lv2
前方に素早く連続攻撃をし、最後に吹き飛ばす。
前方複数の敵を巻き込むので使いやすい。
「斬り上げ」 □△ 1 目の前 最初から
目の前の敵を斬り上げる。
自身もジャンプし着地時に納刀する動作があるため、
次の攻撃には繋げにくいかも。
飛燕ボンナバン1 □△△ 2 周辺小範囲 Lv5
敵を斬り上げた後、空中から地面に剣を向けて落下。
衝撃で周囲の敵を攻撃。
【震動】
夜明歌・クー・ドロア1 □△□□ 3 前方小範囲 Lv5
敵を斬り上げた後、空中で連続突きを放ち、
最後にリーチの長い突きを斜め下方向に向かって放つ。
飛燕ボンナバン2 □△□△ 4 周辺小範囲 Lv5
敵を斬り上げた後、空中で連続突きを放ち、
最後に地面に剣を向けて落下。
【震動】
眠り歌・フラン1 □□△ 1 周辺小範囲 最初から
2回攻撃後、周囲の敵を眠らせる攻撃を放つ。
ボスは気絶中じゃないと眠らない。
【睡眠】
夜明歌・クー・ドロア2 □□△□ 2 前方直線上 Lv12
周囲の敵を眠らせた後、前方に突きの衝撃波を放ち吹き飛ばす。
ボスは気絶中じゃないと眠らない。 
【睡眠】
革命舞曲・ボンナバン1 □□△△ 3 前方小範囲 Lv12
周囲の敵を眠らせた後、前方に強烈な突きを放つ。
最後の突きの攻撃力は高いが、射程は短い。
「回転攻撃」 □□□△ 3 前方小範囲 Lv20
連続攻撃の最後に、回転斬りで周囲の敵を吹き飛ばす。
囲まれている時に使用すると良い。隙も小さく使いやすい。
眠り歌・フラン2 □□□□△ 3 周辺広範囲 Lv20
連続攻撃の最後に敵を眠らせる攻撃を放つ。
反撃防止にもなり、R1強化をする時間も稼げる。
「連続突き」 △□ 1 前方小範囲 最初から
前方に踏み込みながら連続突きを放つ。
夜明歌・クー・ドロア3 △□□□ 4 前方直線上 Lv7
連続突きを繰り返した後、
最後に前方に衝撃波を放ち敵を吹き飛ばす。
「連続斬りつけ」1 △□□△ 4 前方小範囲 Lv7
連続突きの後、前方を連続で斬り吹き飛ばす。
横への範囲も広い。
「連続斬りつけ」2 △□△ 2 前方小範囲 Lv7
連続斬りつけ1よりも突きの回数が少ない。
素早く連続斬りを出したい場合等に。
45度 △△□ 3 前方小範囲 最初から
周囲を素早く斬り払った後、体ごと剣を前に突き出して前方の敵を吹き飛ばす。
【破壊】
革命舞曲・ボンナバン2 △△△ 4 前方小範囲 最初から
周囲を素早く斬り払った後、強力な突進突きを放つ。
鼻歌三丁・矢筈斬り 必殺技ゲージ1〇 3 前方広範囲 最初から
速く鋭い斬りで通過した敵を斬りつけて攻撃。
前方広範囲の敵に攻撃できるので、集団相手に効果的。
輪舞曲・フル・ヴォルテ 必殺技ゲージ2〇 4 前方小範囲 アナザーログEP1クリア後
激しい突きの乱打後、突きの衝撃波を飛ばして攻撃。
範囲が狭いので敵の近くで発動した方が良い。

特殊技

名称/説明 コマンド 攻撃力 攻撃範囲 習得条件
戦いの唄・アンガルド R1 最初から
一定時間、攻撃能力を強化。多段ヒットするようになる。
無防備になるので、敵が遠くにいる時や、気絶・睡眠中にかける。
重ね掛けして継続させる事で、効果がより大きくなる。
葬送曲・マルシェ R2※長押し可 最初から
眠っている敵に対して、起こさずに追撃できる。
R2押しっぱなしで敵が起きるまで少しずつダメージを与えられる。

アンガルドの効果について

残像を発生させて攻撃性能を上げる技。
下のものほど効果が高く、残像による攻撃もはっきり体感できる。

▼1段階目「♪」
アンガルド状態で技の締めにR1で演奏すると2段階目へ
(□□□□□R1、△△△R1等、空振り可)

▼2段階目「8分音符(♫ピンク)
技1セット→×キャンセル→技1セット直後にR1で3段階目へ

▼3段階目「16分音符(♬オレンジ)
残像効果がはっきりわかるはず。

▼最終段階「16分音符(♬オレンジ点滅)
とにかく1分間継続していると自動的にこの段階に。
ゲージが減らないまま20秒間持続した後、リセットされる。

アンガルドは1演奏20秒間持続。
スキル「ジャックポット・ブルック」なら40秒
重ね掛けして持続時間を延ばせる。

アナザーログのステージ

EP1:シャボンディ諸島(必殺技2習得)

衣装の種類・解放条件

ブルック基本

小ネタ

ちょっとした事。

セレクトボタン

骨に関したギャグを言う

おすすめスキル

アンガルド持続時間が2倍になる【ジャックポット・ブルック】は必須。
ゲージを気にする事が減り、攻撃効率が良くなりとても戦いやすくなる。

せっかくの「睡眠」も活かしたいので、他に「気絶しやすくなる」のスキルが良いかな?
敵が気絶・睡眠になれば、追撃はもちろんアンガルドを安全にかけ直す事ができるので。
【オカマ畑でまた会おう】【海の難敵たち】

さらに睡眠に拘るなら【鬼の血を引くこの俺を】を付けるのも面白い。
45秒間も眠ってくれるぞwプレイスタイルでスキルも変えよう。

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ひとつなぎスキルの組み合わせ

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