トロフィー攻略DE.com > ワンピース海賊無双 >

ハンコックの全技、戦い方やおすすめスキル等

ハンコックの全技、戦い方やおすすめスキル等

ボア・ハンコックの技データと習得レベル
必殺技習得条件 
衣装の解放条件
おすすめの技やスキルなど

レベル20で覚える広範囲石化アローから本気出す。

スポンサードリンク

ハンコックの戦い方

通常攻撃のザコ殲滅力は低いので、固有の「石化技」を上手く活用して戦う。

Lv20で覚える□□□□△の遠距離広範囲をカバーする石化の矢が強く、
□□□□の間に一瞬×を挟んだり、集団の外周から放つように立ち回ると潰されにくくお勧め。
最初の通常攻撃は周りから反撃を受けやすいので当てなくていい。矢さえ放てれば十分。
敵に囲まれた場合は適当に△と×を連打して抜け出せばおk。

「石化」はボスに対しても気絶無しで効く事が多いので、
□□□□△で遠方から矢を放ち、ボスの石化を試みると良いかも。
□or△と×連打等で気絶させ、気絶解除直前に必殺技や石化技で石化させれば、
かなり長い時間安全に攻撃できておすすめ。
気絶中はダメージが倍近くに増えるので、必殺技で石化させるのがベスト。

慣れたらR1カウンターで石化させると良い。
ボスの攻撃は大振りのものが多く読みやすい。

▼石化について
・効果時間は10秒
・強敵にも気絶無しで効くことが多い
・吹き飛ばし・再度の石化攻撃で解除
⇒攻撃を出し切らず10秒間たっぷり攻撃を当てると無駄が無い。

名称/説明 コマンド 攻撃力 攻撃範囲 習得条件
「連続攻撃」 □□□ 2 前方小範囲 最初から
前方の敵に回転しながら攻撃。
「連続攻撃2」 □□□□□□ 2 前方直線上 Lv2
さらに前転も加わえた、前進しながらの連続攻撃。
横方向への攻撃範囲が無く、全然敵を巻き込めない。
反撃も受けやすいので集団に斬り込むのには向いていない。
途中に×を混ぜて無敵時間を作ってやると比較的安全。
「蹴り上げ」 □△ 1 目の前 最初から
目の前の敵を蹴り上げる。
「サロメ+蹴り飛ばし」1 □△△ 2 前方小範囲 Lv5
蹴り上げた敵に対し、サロメに乗って強烈な回し蹴りをくらわせる。
近くの敵も一緒に巻き込んで吹き飛ばせる。
攻撃終了後は隙だらけなので×キャンセル必須。
銃キス □△□□ 4 前方小範囲 Lv5
蹴り上げた敵に向かって、指先からハートを放って連続攻撃。
最大7発撃てるが、その場に留まって撃つので周りから攻撃を受けやすい。
周囲の状況に応じて×ボタンでキャンセルした方が良いかも。
「銃キス⇒蹴り飛ばし」2 □△□△ 4 前方小範囲 Lv5
銃キスでハートを放った後、サロメに乗って前方の敵を蹴り飛ばす。
周囲に敵が溜まっている場合はこちらを。
攻撃終了後は隙だらけなので×キャンセル必須。
「サロメの足払い」 □□△ 2 周辺小範囲 最初から
2回攻撃後、サロメで前方の敵の足もとを攻撃。コンボの起点。
「急降下キック」 □□△□ 4 前方小範囲 Lv12
サロメで前方を払った後、高く飛び上がってからの強力な蹴り。
重装兵・盾兵どちらにも有効な技で、敵が打ち上がるので×でさらに追撃も可。
【震動】【破壊】
「蹴り飛ばし」3 □□△△ 3 周辺小範囲 Lv12
サロメで前方を払った後、サロメに乗って前方の敵を蹴り飛ばす。
攻撃終了後は隙だらけなので×キャンセル必須。
「石化の弓」1 □□□△ 3 前方直線上 Lv20
連続攻撃の後、サロメを弓としてハートの矢を放ち敵を石化させる。
直線上にハートを発射する。
正確に当てるのは難しいが、ギリギリまで方向を変える事ができる。
【石化】
「石化の弓」2 □□□□△ 4 前方広範囲 Lv20
連続攻撃の後、サロメを弓としてハートの矢を放ち敵を石化させる。
こちらは前方5方向に一斉射出。範囲が広く雑魚を蹴散らすのにも向いている。
遠くのボスに当たって固まってくれる事も多いので、距離を置いて放つのもおすすめ。
【石化】
「かかと落とし」 △□ 2 前方小範囲 最初から
サロメで前方を攻撃した後、強烈なかかと落としで前方・周囲の敵を吹き飛ばす。
「踏みつけ」1 △□□□ 4 前方小範囲 Lv7
強烈なかかと落としを浴びせた敵を、そのまま踏みつけて連続攻撃。
周辺のザコ、ボスの動きまで強制的に封じる。
ドM歓喜w
「踏みつけ蹴り飛ばし」2 △□□△ 4 前方直線上 Lv7
かかと落とし⇒踏みつけた後、サロメに乗り蹴り飛ばす。
「踏みつけ蹴り飛ばし短」3 △□△ 3 周辺小範囲 Lv7
かかと落とし⇒短い踏みつけ後、蹴り飛ばす。
「投げキッス」 △△□ 2 前方小範囲 最初から
サロメで前方を2度攻撃した後、投げキッスを前方に放って石化させる
【石化】
「サロメ範囲攻撃」 △△△ 2 前方広範囲 最初から
サロメで前方を2度払い、最後にサロメに乗って前方の敵を蹴り飛ばす。
集団戦の主力候補。出し切るよりも△2回止め⇒×キャンセルの繰り返しの方が良さげ。
攻撃終了後は隙だらけなので×キャンセル必須。
虜の矢 必殺技ゲージ1〇 4 前方広範囲 最初から
前方にハートの矢を放ち、触れたものを石化させる。
ボスも確実に石化するので、なるべく近距離発動で確実に当てたい。
攻撃範囲も広いので、集団戦のザコ掃除にもおすすめ。
【石化】
芳香脚 必殺技ゲージ2〇 4 前方直線上 アナザーログEP1クリア後
前進しながらの回転蹴りで前方広範囲の敵を攻撃。
こちらの方が攻撃力は高い。集団を突き抜ける感じで使うと良い。
ボスに当てれば確実に石化する。
【石化】

特殊技

名称/説明 コマンド 攻撃力 攻撃範囲 習得条件
わらわ、怖い・・・ R1 最初から
敵の攻撃に対してカウンターを行い、成功すれば前方の敵を石化させる。
ガード時間が短いので慣れないと難しいが、ボスにはかなり効果的
【石化】
メロメロ甘風 R2 前方広範囲 最初から
前方にハートを飛ばして広範囲の敵を石化させる。射程は短い。
効きづらい強敵も一部いるが、ボスも石化してくれる。
すぐ石化攻撃ができ便利だが、発動までの隙が大きいので多用はできない。
【石化】

アナザーログのステージ

EP1:マリンフォード(必殺技2習得)

衣装の種類・解放条件

ハンコック基本
女ヶ島衣装 DLC350円
女ヶ島衣装画像や「咲くは恋花」の内容等

小ネタ

ちょっとした事。

セレクトボタン

1、サロメを撫でる
2、見下しすぎて逆に見上げてるポーズ

おすすめスキル

通常攻撃中の割り込まれ率の高さ、主力の石化技発動までの隙が気になるので、
慣れない内は「怯みにくくなる」をセットすると安定しやすいかも。
クソ生意気な・・・】【何もなかった】等

また、【鬼の血を引くこの俺を・・・】で石化時間を延ばすのも面白い。
10秒⇒15秒に増えるので、その間のダメージを稼げたり。
微々たるものかな?同時に気絶時間も伸びるので一石二鳥とも言える。

▼関連記事
ひとつなぎスキルの組み合わせ
戦闘のコツ、必須テク


プラチナワンピース海賊無双のトロフィー攻略まとめ

■気になるアイテム
攻略本(特典付き)
PS3テーマ、カードダス、モバゲー「OPグラコレ」限定コード付き
「BlueDeep」キャラクター大名鑑
原作コミック1-65巻セット
連射機コントローラー(10万人撃破、コイン稼ぎに便利)

▼他キャラへのリンク
ルフィゾロナミウソップサンジチョッパーロビンフランキーブルックエース/ハンコック/ジンベエ白ひげ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ボア・ハンコック フィギュアーツZERO ボア・ハンコック&サロメ
NEO-DX女ヶ島バージョン フィギュアーツZERO &サロメ
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ワンピース海賊無双 の人気・おすすめ記事

矢印 ワンピース海賊無双攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る