トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア2 >

ミラの全キャラクターエピソード

ミラの全キャラクターエピソード

ミラの親密度が上がる選択肢やイベントチャート。
報酬アイテム等も。

▼目次

  1. ミラのスープ(時限有)
  2. 一番を目指せ!(時限有)
  3. 今、ここにいるミラ(時限有)
  4. ミラ-裏切りの名
  5. マクスウェルの巫女
  6. 想い、弛まぬゆえに…
スポンサードリンク

エピソード1:ミラのスープ

開始時期:チャプター5終了後~11開始まで
発生場所:ニ・アケリア

ミラに話しかけるとイベント開始。


  • [たしかに美味しいよな]親密度UP!
  • [もう一手間で、もっと美味しくなるのに]
  • [仕方ないな]親密度UP!
  • [いやいや自分で考えろよ]

終了

報酬

アイテムボールプラス

エピソード2:一番を目指せ!

開始時期:チャプター8終了後~11開始まで
発生場所:カン・バルク

ミラに話しかけるとイベント開始。


  • [頼んでたか?]
  • [急すぎるお誘いだな…]

→どちらも変化無し

チャット:エルと分史ミラ

→選択肢無し


ノール灼洞へ向かおう。
(ザイラの森教会→ザイラの森→ノール灼洞) 

  • [倒れないように支える]親密度UP!!!
  • [何もしない]

ボス【ブレイジークロー】と戦闘

  • [詫びって勝手だなぁ]
  • [わかったよ]親密度UP!
  • [秘密兵器って?]親密度UP!
  • [今度は何を使うんだ?]

終了

報酬

アイテムボールプラス入手

エピソード3:今、ここにいるミラ

開始時期:チャプター11終了後~13開始まで
発生場所:ニ・アケリアのマップ左の民家内

ミラに話しかけるとイベント開始。


  • [追いかけないの?]
  • [怒ってもよかったのに]親密度UP!

→どちらも変化なし

  • [焦ったって仕方ない]
  • [俺もできる限り手伝うよ]親密度UP!

終了

報酬

ミラ[カラバリ]衣装

エピソード4:ミラ–裏切りの名

開始時期:チャプター12終了後
発生場所:イル・ファン学術研究区

ミラに話しかけるとイベント開始。


  • [ぶっそうな話してるな]
  • [ケンカしてるのか?] 

→どちらも変化なし

↓分史世界へ
↓学術研究地区に入ってすぐの女性の話を聞く
↓アスカを探しにラフォード研究所に入り、第1区画第04研究室へ

[とめなくていいのか?]
[ジュードはもてるな]

[うっとうしい奴だな!]
[落ち着け。まったっくの誤解だ]親密度UP! 

ボス【アスカ(分史)】

[ミラと同じ名前!?]親密度UP!
[クルスニク?] 

[クロノスは人間嫌いだった?]
[突拍子も無い女って?]

→どちらも変化無し

[精霊にもあんなのがいるんだな]
[意外と嫌いじゃないよ]親密度UP!

終了

報酬

ミラとの親密度アップ
ミラ[TOX]衣装
ミラ[TOX]髪型
25000ガルド

エピソード5:マクスウェルの巫女

開始時期:チャプター14終了後
発生場所:ニ・アケリア、マップ左

ミラに話しかけるとイベント開始。


  • [クルスニクのこと、何かわかったのか]
  • [ちょっと顔を見に来ただけだ]親密度UP! 

チャット発生

チャット:ルドガーのGHS

  • […俺は悪くない]親密度UP!
  • [ごめん、悪かった] 

↓分史世界へ
↓すぐそばのイバルに近付く

  • [怪しい者じゃないよ]
  • [先に質問したのはこっちだ]

→どちらも変化なし

↓ニ・アケリア霊山山頂を目指す。

ボス【メランディケイト】と戦闘!

[大丈夫か?]親密度UP!
[すまない。ああするしかなかった] 

終了

報酬

ミラ[TOXカラバリ]衣装
35000ガルド

エピソード6:想い、弛まぬゆえに…

開始時期:チャプター15終了後
発生場所:ハ・ミル西部:果樹園

ミラに話しかけるとイベント開始。


  • [証の歌だ。子守唄代わりに兄さんもよく歌ってた]
  • [俺の家に伝わる古い歌だよ。証の歌っていうらしい]

→どちらも変化なし

↓分史世界へ
↓世精の途の奥へ

別史世界限定のザコモンスターかもしれないので、
一応適当に戦って記録しておくと良いと思う。 

チャット発生

チャット:世精の途について

  • […なんだそれ?]
  • […ジュード、通訳を頼む]ジュード親密度UP!

↓奥へ奥へ

奥でマクスウェルとイベント

  • [ミラは道を外れてなんかいない]親密度UP!
  • [冷静になれよ、精霊の主] 

ボス【マクスウェル】と戦闘!

  • [ミラ・クルスニクはどうなったんだ?]
  • [クロノスと仲違いしたのか?]

→どちらも変化なし

ボス【ミュゼ(因子/四大隷属)】と戦闘!

[寂しいのか?]
[歩いている道は同じだろ]親密度UP!

終了

報酬

50000ガルド
ハリセン(武器) 
→物攻664,魔攻653
→クリティカル率,気絶確率増加

ガイアスのラスボス衣装と強力な武器

ミラのエピソード6を終えた後、
ハ・ミルの果樹園に行くと地面に突き刺さった刀を発見できる。

調べると[ガイアスのラスボス衣装]と[次元刀]が手に入る。
特に次元刀はこの時点では強力な武器となるため、忘れずにゲットしておこう。

エクストラエピソードの追加

ジュードとミラのエピソードを全て完了させると、
マクスバード:リーゼ港で
エクストラエピソード】が発生する。


↑一番上へ戻る

チャプター別全キャラエピソード
親密度の上げ方、特典

プラチナテイルズオブエクシリア2トロフィー攻略まとめ

■役立つアイテム
エクシリア2公式攻略本
オリジナルサウンドトラック
連射機能付きコントローラー(カウント稼ぎに)

■ショートカット
ジュードミラアルヴィンエリーゼローエンレイアガイアスミュゼ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア2 の人気・おすすめページ

矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る