トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア2 >

アルヴィンの全キャラクターエピソード

アルヴィンの全キャラクターエピソード

親密度稼ぎとして重要なエピソード。
発生時期や評価の上がる選択肢、チャートまとめ。 

▼目次

  1. 商売人アルヴィン
  2. ビジネスパートナー
  3. 裏切りの対価
  4. 決断と決別
  5. 確かな未来を求めて
スポンサードリンク

エピソード1:商売人アルヴィン

開始時期:チャプター6終了後
発生場所:ドヴォールのダウンタウン

アルヴィンに話しかけるとイベント開始。


  • [わかったまかせとけ]親密度UP!
  • [うーん…めんどうくさそうだな]

↓商店通りへ近づくとイベント

  • [左の方が美味しいよ]
  • [俺も右の方が美味しいと思うよ]親密度UP!

 ↓ダウンタウンに行くと【イバル】と戦闘

[落ち込むのは本気だからだろ?]親密度UP!
[案外ネガティブなんだな] 

終了

報酬

アルヴィン[カラバリ]衣装

エピソード2:ビジネスパートナー

開始時期:チャプター8終了後
発生場所:ドヴォールのダウンタウン

アルヴィンに話しかけるとイベント開始。


  • [今度はなにをしてるんだ?]
  • [アルヴィン調子どう?]親密度UP!

分史世界へ

↓駅構内で新しい鉱石の話を聞く。
↓商店通りでゆーげんすと会話

  • [おめでとうございます]
  • [いつの間に・・・]

→どちらも変化なし

  • [どうしたアルヴィン?]親密度UP!
  • [うまくやったな]

チャット:アルヴィンの商売

  • [関税って?]
  • [けっこう儲かるのか?]親密度UP!

↓電車に乗ってトリグラフへ
↓自宅マンション近くへ向かい、ユリウスに話しかけるとイベント

  • [友達なんだ]親密度UP!
  • [珍しい・・・って?]
  • [知り合いだったのか?]
  • [仲いいんだな]

→どちらも変化無し

↓ヘリオボーグ研究所の保管庫へ向かう

研究所入口付近の研究員に話しかければ、
1F保管庫の目の前まで簡単に移動可能。

怪しい石を調べるとイベント

  • [元気だせよアルヴィン]親密度UP!
  • [ほんと情けないな]

終了

報酬

アルヴィン[TOX]衣装
20000ガルド

エピソード3:裏切りの対価

開始時期:チャプター9終了後
発生場所:ディール中央広場

アルヴィンに話しかけるとイベント開始。


  • [どうした]
  • [おいケンカするなよ]

→どちらも変化なし

↓クランスピア社へ向かい、1F受付に話しかける。

  • [強行突破する]親密度UP!
  • [説明して通して貰う]

↓エレベーターデ10Fに向かいユルゲンス達に近づく

  • [少し落ち着いた方がいい]親密度UP!
  • [確かに、一理ある]

1F入口にいるユーゲンスと話す

  • [本当にこれでいいのか?]
  • [追いかけよう!]親密度UP!

終了

報酬

アルヴィン[TOXカラバリ]衣装

エピソード4:決断と決別

開始時期:チャプター12終了後
発生場所:イル・ファン:ホテルロビー

アルヴィンに話しかけるとイベント開始。


  • [ちょっと顔を見に来ただけ]親密度UP!
  • [しんどそうだな] 

↓分史世界へ

  • [タイムファクターだった]
  • [婚約指輪かな]

→どちらも変化無し 

↓ミラの社に向かおう

チャット:アルヴィンの過去

  • [さっきの二人は昔の仲間?]
  • [心配したって仕方ない] 

→どちらも変化無し

[そんなことが…]
[レイアも辛かったな]レイア親密度UP! 


 ↓ニ・アケリア参道を抜けて社へ入るとボス戦

ボス[アルヴィン(分史)][アグリア(分史)]と戦闘! 

  • [アルヴィンに渡す]親密度UP!
  • [破壊する]
  • [うまくいくといいな]親密UP!
  • [大事な人だったのか?]

 終了

報酬

アルヴィンの親密度アップ
アルヴィン[TOXオリジナル]衣装
25000ガルド

エピソード5:確かな未来を求めて

開始時期:チャプター15終了後
発生場所:シャン・ドゥ中央区:ソグド湿道への船辺り

アルヴィンに話しかけるとイベント開始。


  • [上手くいったんだな]
  • [つまり飲みの誘いだろ?]親密度UP!

↓ドヴォールの酒場へ
↓話しかけるとイベント 

  • [俺もアルヴィンと同じ酒で]親密度UP!
  • [俺はトマトジュースで]
  • [それぞれの成功を祈って乾杯!]
  • [お疲れさまでした!乾杯!]

→どちらも変化なし

終了

報酬

焼きイカ(武器)
→物攻698,魔攻608,火属性
→一定時間ごとにHP回復 


↑一番上へ戻る

チャプター別全キャラエピソード
親密度の上げ方、特典

プラチナテイルズオブエクシリア2トロフィー攻略まとめ

■役立つアイテム
最速攻略ガイド
エクシリア2公式攻略本
連射機能付きコントローラー(カウント稼ぎに)

■ショートカット
ジュードミラアルヴィンエリーゼローエンレイアガイアスミュゼ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア2 の人気・おすすめページ

矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る