トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア2 >

Eコア稼ぎおすすめの方法

Eコア稼ぎおすすめの方法

アローサルオーブの成長、
スキルや技の習得に必要となるEコアを大量に稼ぐ方法。

サクサクゲームを進めたい人向け。

スポンサードリンク

ゴールドバキュラ狩り

2分程度でEコアを1500以上稼ぐ方法

▼手順

1.ルドガーのスキル[トランシェント]をセット

2.Eコア獲得率が増加する料理を食べる

3.リーベリー岩孔入ってすぐの部屋の出入りを繰り返し、
ゴールドバキュラが出たら戦う!

4.戦闘中、バキュラを追い詰めたら[変身]で倒す。
必ず、前回の変身の段階とは違う段階の変身で倒す事。

前の戦闘でバキュラを段階1で倒していたら、
今回は段階2まで溜めて倒す等。

5.マップから王の狩場:リーベリー岩孔側に移動。

6.手順[3]~[5]を繰り返す。

料理効果が切れたら王の狩場にいる道具屋から料理を買えばOK。 


 ~解説~

リーベリー岩孔に入ってすぐ、
橋の近くの扉の先は倒すとEコアが大量に稼げる特殊シンボルモンスター
ゴールドバキュラが出現しやすい。

普通に倒すだけでも美味しいのだが、
ルドガーのスキル[トランシェント]と料理を使うと1度に1500以上のEコアを稼げるようになる。

トラシェントの効果
最後に使用した変身段階以外の変身で敵を倒した場合、獲得Eコアが2倍になる。

Eコアの獲得倍率を上げる料理に関しても、
1画面切り替えるだけで[王の狩場:リーベリー岩孔側]にいる商人から買う事ができるので、
効率よく稼ぎ作業を行える。

トマト入りオムレツ+30%
ミネストローネ+50%
トマト・ア・ラ・モード+80% 
(近くの道具屋で買えるのはミネストローネ) 

リーベリー岩孔へはチャプター8終了後、
ラコルム海停→シャンドゥ→王の狩場→で行ける。
チャプター9までクリアしてフルメンバーが揃った状態で稼ぐと良いと思う。

属性ポイントが最大になると

各属性のポイントはアブソーバーセット画面でR3を押し込めば一覧で見られる。

その際、★マークが付いている属性は最大まで上がったという事なので、
別の属性に振り分けられるようアブソーバーを付け替えた方が良い。

丁寧にフィールドのEコアを集めたりしていると、
終盤・ラストになってくると自然に最大になる項目がチラホラと出てくる。 


 ■関連記事
効率の良いレベル上げ
お金稼ぎ[借金完済向け]

プラチナテイルズオブエクシリア2トロフィー攻略まとめ

■役立つアイテム
最速攻略ガイド
エクシリア2公式攻略本
連射機能付きコントローラー(カウント稼ぎに) 

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア2 の人気・おすすめページ

矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る