トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア2 >

特性の回数稼ぎまとめ、連射機放置も可能

特性の回数稼ぎまとめ、連射機放置も可能

前作の3倍に増えた目標回数orz
ジュードの集中回避、ミュゼのリーヴアサルトがやや面倒。 

なるべく効率が良く簡単に特性回数が稼げる方法
キャラクター別に以下にまとめておきます。
連射機持ちの人は放置稼ぎができてうまー

※レストアやスプレッドフォース等のサポート技は
サポート技の回数稼ぎまとめにて

スポンサードリンク

特性の効果と効率の良い稼ぎ方

キャラ名をクリックで稼ぎ方の詳細記事へ飛びます。
捗るスキル[グローリー]習得法

キャラ 効果
ルドガーの変身 骸殻ゲージが溜まった状態で両スティック押し込みで変身。
変身中は一定時間無敵かつ強力な攻撃を行える。 
攻撃ヒット回数や必殺技は変身段階で変化。 
ジュードの集中回避 敵の攻撃をバックステップで回避すると、
一瞬にして敵の背後に回り無防備な敵を攻撃可能に。 
ミラの魔技 術を使用する際、×を短くすると魔技発動。
×長押しで術発動となる。状況に応じて使い分けるのが吉。
アルヴィンのチャージ 技を出した後に×ボタン長押しでチャージ。
チャージ中は全ての技が強力に変化する。 
エリーゼのスイッチングティポ アピールする事でティポを付け外し。
ティポが付いてる時は術強化、
ティポが外れている時は技が強化。 
ローエンの術後調律 術の後に表示されるキーを押すと追加効果を与えられる。
その際、術を使う際に消費したTPを消費 
レイアの活伸棍術 敵の攻撃をバックステップで回避すると
武器の棍が光り、一定時間リーチが伸びる。 
ガイアスのリベンジャー 敵の攻撃をガードで受け止めると
1秒間前ステップで強力な攻撃を繰り出す。
タイミングよく受け止めて使うと即死クラスの威力に。 
ミュゼのリーヴアサルト 攻撃を受けた直後にステップ操作をすると
無敵状態で敵から離れられる。

いずれも450回使用で銅獲得。

グローリーはどこで覚えられるのか

効果:地に足が付いている状態なら、全ての攻撃に対し仰け反らなくなる

  • ルドガー:ジュードとの親密度MAX後、イル・ファンでのイベント後に習得
  • ジュード:クリア後隠しダンジョンで、ジュードの扉をクリア
  • ガイアス:クリア後隠しダンジョンで、ガイアスの扉をクリア
リンクでパートナーにも効果が付くので強力。 

親密度稼ぎと特典はこちら
隠しダンジョン(無明の霊異)の攻略 


↑一番上へ戻る

管理人が使っている連射機は[ホリパッド3 PRO]。
クイックターボとRPGの相性が良く気に入っているが、
L3/R3(アピール)の連打ができないのでエクシリア2とはちょっと相性が悪い(´;ω;`)

もし今から買うならL3/R3連打もできる[ホリパッド3ターボ]等が良いと思う。
連射機(゚д゚)ウマー 

■関連記事
サポート技の回数稼ぎまとめ
共鳴術技・チェイン数稼ぎ
称号一覧と取り方の攻略 

プラチナテイルズオブエクシリア2トロフィー攻略

■気になるアイテム
エクシリア2公式攻略本
連射機能付きコントローラー(カウント稼ぎに)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア2 の人気・おすすめページ

矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る