トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア2 >

ジュードの全キャラクターエピソード

ジュードの全キャラクターエピソード

ジュードの親密度が上がる選択肢やイベントチャート。
報酬アイテム等も。 

▼目次

  1. 現実と理想
  2. 予期せぬ再会
  3. ジュードの責任
  4. セルシウスの願い
  5. かつて夢見た世界
スポンサードリンク

エピソード1:理想と現実と

開始時期:チャプター5終了後
発生場所:トリグラフのアパート前公園

ジュードに話しかけるとイベント開始。


  • [ユリウスによく遊んで貰っていたな]
  • [俺はインドア派だったから]

→どちらも変化無し

  • [俺も行く手伝うよ]親密度UP!
  • [ひとりで大丈夫か?] 

↓ヘリオボーグ研究所へ
↓開発棟13F研究室にてイベント

  • [大丈夫か?]親密度UP!
  • [あいつらはなんなんだ?]

↓外に出るとイベント

  • [気をつかい過ぎだよ]親密度UP!
  • [こういうことはよくあるの?] 
  • [ああ、自分のペースで良いと思う]親密度UP!
  • [無理してないか?ジュード] 

終了

報酬

ジュード[カラバリ衣装]

エピソード2:予期せぬ再会

開始時期:チャプター7終了後
発生場所:ハ・ミル西部の果樹園

ジュードに話しかけるとイベント開始。


  • [そうだな、ピーチパイとか]親密度UP!
  • [トマト料理のレシピならたくさんあるよ]

↓分子世界へ移動しよう
↓タタール冥穴B1へ

  • [魔物を倒そう]
  • [ジュードはここに残れ]親密度UP!

↓さらに奥へ

ボス【エグゼクタスク】と戦闘

  • [そういうわけじゃない]親密度UP!
  • [いいよ。これくらい]親密度UP!
  • [どうした、具合わるいのか?]
  • [あのマティスって人、もしかして]親密度UP!
  • [いつでも会いに行けるさ]
  • [たまには顔を見せてやれよ]親密度UP!

ヘリオボーグ総合開発棟13Fへ

  • [ヤバい逃げよう!]
  • [危ない!]

→どちらも変化無し 

  • [あきらめていいのか?]親密度UP!
  • [俺も中止した方がいいとおもう]

終了

報酬

ジュード[TOX]髪型
ジュード[TOX]衣装
15000ガルド

エピソード3:ジュードの責任

開始時期:チャプター10終了後
発生場所:シャンドゥ中央区

ジュードに話しかけるとイベント開始。


  • [別にいいんじゃないか?ジュードらしいし]親密度UP!
  • [男なら熱くなれよ!]
  • [セルシウスの件は良いのか?]親密度UP!
  • [助かるよ]

↓リーベリー岩孔の奥へと進めばおk
↓奥で【マインプラント狂暴化】と戦闘

  • [落ち着けおばさん]親密度UP!
  • [一理ある意見だな]
  • [災難だったな]親密度UP!
  • [頭を下げる事なかったのに]
終了

チャット:ジュードと源霊匣

  • [いいよ。大事なことなんだろ?]親密度UP!
  • [なんて言って、本当はラブレターだろ]

報酬

ジュード[TOXカラバリ]衣装

エピソード4:セルシウスの願い

開始時期:チャプター13終了後
発生場所:カン・バルク:ガイアス城前

ジュードに話しかけるとイベント開始。


  • [もちろん協力するよ]親密度UP!
  • [さぁてどうしようかな]

↓ククル凍窟(ザイラの森側推奨)の奥へと進む
↓地底湖エリアでセルシウスと会話でイベント

  • [力づくで]
  • [戦いたくはないが] 

→時限付き選択。どちらも変化なし

↓ボス【セルシウス】と戦闘!

  • [セルシウスはいじっぱりだな]
  • [マナが尽きるって?]

→どちらも変化無し

[でも、変わらないものもあるだろ]親密度UP!
[他の場所はもう見たのか?] 

終了

報酬

ジュードの親密度アップ
セルシウスの化石

エピソード5:かつて夢見た世界

開始時期:チャプター15終了後
発生場所:カン・バルク:ガイアス城前

ジュードに話しかけるとイベント開始。


↓キジル海瀑(二・アケリア側)から滝下を目指す
↓滝に近づくとイベント

  • [誘われたって、人間に?]
  • [セルシウスもやったのか?]
  • [仲いいよな]
  • [ああって?]

→いずれも変化なし

チャット発生

チャット:ジュードとミラの秘密

  • [で、二人はなにをしてきたんだ?]ミラの親密度UP!
  • [まぁ、聞かずにいてやるよ]ジュードの親密度UP!

↓イル・ファンへ向かおう
↓オルダ大橋に入るとイベント

  • [一緒に話さないのか?]
  • [あの二人、なんかいい雰囲気だね]

→どちらも変化なし

↓ガンダラ要塞へ行くとイベント

  • [精霊と人間が同棲]
  • [ハオって誰だよ?] 

→どちらも変化なし

▼ボスと戦闘!
【セルシウス】
【アクアドラゴン】

[大丈夫か、二人とも!]
[見せつけてくれるなジュード!]親密度UP!

↓カラハ・シャール領主邸へ
↓中に入るとイベント

[ひょっとして、カギは精霊術か?]
[その方法に気づいたんだな、ジュード]

→どちらも変化なし

終了

報酬

ティポミトン(武器)
物攻619,物防61
魔攻619,魔防45
→打耐性,敵撃破毎にHP回復,気絶確率増加

エクストラエピソードの追加

ジュードとミラのエピソードを全て完了させると、
マクスバード:リーゼ港で
エクストラエピソード】が発生する。


 ↑一番上へ戻る

チャプター別全キャラエピソード
親密度の上げ方、特典

プラチナテイルズオブエクシリア2トロフィー攻略

■役立つアイテム
最速攻略ガイド
エクシリア2公式攻略本
連射機能付きコントローラー(カウント稼ぎに) 

■ショートカット
ジュードミラアルヴィンエリーゼローエンレイアガイアスミュゼ

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア2 の人気・おすすめページ

矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る