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ペローナのコンボや戦い方の例など

ペローナのコンボや戦い方の例など

■スタイル:テクニカル
ホロホロの実の能力者の霊体人間。ぬいぐるみのクマシーを振り回したり、
敵の戦意を奪う[ネガティブ]攻撃を駆使しながら戦う。
隊長や強敵もネガティブになるため、スキルが揃ってくると
通常状態のままでも反撃される事無く一方的に倒しきる事ができて強い。

以下、ペローナの技一覧やコンボ、仲間設定時の能力等。

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▼目次

  1. 使用条件
  2. ネガティブ属性について
  3. おすすめ技
  4. アクション一覧
  5. 必殺技
  6. 特殊技
  7. 仲間設定時の能力
  8. 相性の良いスキル等
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使用条件・プレイ動画

メインエピソード2章第2話クリア後

▼追加衣装
1,王元姫(DLC350円)
2,阿国(DLC350円)


http://youtu.be/_1pqrCeCP7s#aid=P96ENjYCAd4

ネガティブ状態について

ペローナの攻撃には敵の戦意を喪失させるものがあり、
ネガティブ属性攻撃を敵に当てていく事で敵が膝を付き完全に無力化させる事が可能。
ザコはもちろん、隊長や強敵にも有効

ネガティブ効果

・15秒間行動不能
・1秒ずつ微量ダメージ
・必殺技やR2追い打ちを使うと時間に関係なく解除

■[隊長]の場合
吹き飛ばしや打ち上げ攻撃後、敵体力が一定以下だと敵スタイル発動で解除される場合も。
→ネガティブ後、打ち上げや吹き飛ばし攻撃を避けつつ攻撃後、R2起爆。

■[強敵]の場合
隊長のように途中でスタイルを発動されて解除されるという事がほぼ無いため、
15秒の間にたくさん攻撃してダメージを稼ぎ、最後にR2の爆発で締めるのがお勧め。

これらネガティブ攻撃を強化する専用スキルも存在する。

注意点

ウソップにはまったく効かない
チョッパーは小さすぎてネガティブ状態の判別がしにくい
1回ネガティブから復帰すると、耐性ができるのか2度目以降がかかりにくくなる事が。

おすすめ技

【△□□(正面ネガティブホロウ)】
正面に向かって敵をネガティブにさせる霊体を連続で出す攻撃。
やや離れた位置まで届き、連続で放つため隊長や強敵を素早くネガティブ状態にできる。

【△△□(幽体離脱)】
ペローナが霊体化して飛び回り敵をネガティブ状態にする。
貫通せず敵を押し込むため、距離を離しながら敵をネガティブ状態にできるのがポイント。
かなり離れた位置まで飛んで行けるため、遠方から発動すれば一方的にヒットさせる事もでき強力。

ただし自分自身は無防備なため、拠点入口外側や壁を背にするなど周囲に敵がいない状況で使用。
スタイル中は霊体が巨大化。さらに大量の敵を巻き込み、敵も落ち込みやすくなる。

【R2(ネガティブ追い打ち)】
周辺のネガティブ状態の敵を爆発させる技。R2後は即×を押して隙消し推奨。
ネガティブで無防備な相手を攻撃しダメージを稼いでから締めに使うのが効果的。
スキル強化・能力アップ後はザコ隊長即死強敵も攻撃を組み合わせる事で1セット撃破も余裕に。

【□△(打ち上げ)】
出が早く△の打ち上げの時点で威力が高め。強敵をネガティブにした後は、
□△×→□△×を繰り返す事で素早く安定してダメージが稼げてお勧め。 

技一覧

□始動技は攻撃系、△始動技はネガティブ専用系
ネガティブホロウによる攻撃はアタッカーモード中の敵も怯ませ、弾かれずに当てられる。

技名 コマンド 習得LV 内容/備考
連続攻撃(1) □□□ 破裂する小さな霊体を飛ばし前方を連続攻撃
連続攻撃(2) □□□□□ Lv2 終始ミニホロウによる攻撃のため
アタッカー相手でも弾かれない
(打ち上げ) □△ ぬいぐるみを振り上げて敵を打ち上げる
威力高め。隊長は打ち上がるが、
強敵は気絶状態でないと打ち上がらない。
特ホロ □△△ Lv5 打ち上げた敵を巨大な霊体の爆発で吹っ飛ばす
(振りまわし)
[スタイルアクション時]
□△△△ Lv5 【ネガティブ】
打ち上げた敵に対し、ぬいぐるみを縦に振り回して追撃
スタイル中の主力攻撃
(ミニホロウ1) □□△ 前方に無数の霊体を飛ばして攻撃
(叩きつけ) □□△△ Lv14 ぬいぐるみを叩きつけ、前方の敵を吹き飛ばす
気絶率が高め
最後にクマシーを掲げるので、×キャンセル推奨
(振りまわし)
[スタイルアクション時]
□□△△△ Lv14 【ネガティブ】
ぬいぐるみをジャイアントスイングのように振りまわし、
周囲を連続で攻撃して吹き飛ばす。
スタイル中の主力攻撃
方向キーを押していると前進する 
神風ラップ □□□△ Lv21 正面に巨大な霊体を飛ばして敵を吹き飛ばす
(ミニホロウ2) □□□□△ Lv21 自分の周囲に霊体をばら撒き、敵を吹き飛ばす
ネガティブホロウ △△△ 【ネガティブ】
自分の前方と周囲に霊体を飛ばし敵を落ち込ませる
ダメージは0。ネガティブ攻撃×3発
正面ネガティブホロウ1 △□ 【ネガティブ】
正面に集中して霊体を飛ばし敵を落ち込ませる
ダメージは0。方向操作可能。ネガティブ攻撃×4発
正面ネガティブホロウ2 △□□ Lv9 【ネガティブ】
さらに正面に集中して霊体を飛ばす
ダメージは0。方向操作可能。ネガティブ攻撃×7発
相手をネガティブ状態にする際にオススメ
正面ネガティブホロウ3
[スタイルアクション時]
△□□□ Lv9 【ネガティブ】
上記に爆発するミニホロウを放つ攻撃が加わる
幽体離脱(1) △△□ 【ネガティブ】
幽体離脱をして飛行し、触れた敵を落ち込ませる
ダメージは0。方向操作可能。貫通せず敵を押し込む
自分本体は無防備なので注意
幽体離脱(2) △△□□ Lv17 【ネガティブ】
さらに長い時間飛行できる
多段ヒットするため敵をネガティブにしやすい
強敵を安全な位置からネガティブにする技としてお勧め
幽体離脱(3)
[スタイルアクション時]
△△□□□ Lv17 自分の霊体が巨大化し、
多くの敵を巻き込みながら落ち込ませる
スタイルアクション R1 スタイルアクションの発動。
発動中にR1をもう一度押すと途中解除可能
回避 × 一瞬だけ無敵になり敵の攻撃を回避
ダッシュ ×長押し すばやく移動できる
チェイン 攻撃中に× 連続攻撃を途切れさせず、敵との距離を詰める
キャンセル 攻撃後に× 攻撃後の隙を無くせる。必須技術。
カメラリセット L1 プレイヤーの背後に視点を移動。
素早くターゲットを確認するために利用。

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特殊行動:挑発

セレクトボタン:両脇に霊体を出現させ浮き上がる。
[なんでワタシが働かなきゃなんねぇ]
[だれか~、温かいココアでも持ってこーい]

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必殺技

いずれも威力は低め。

技名 コマンド 習得LV 内容/備考
幽霊舞踏会 必殺技ゲージ1〇 【ネガティブ】
敵を落ち込ませ、巨大な霊体の爆発で吹っ飛ばす
前方範囲に有効
幽体エクスプロージョン 必殺技ゲージ2〇 Lv24 超巨大な霊体を前方に作りだし、大爆発させる
必殺技1よりもやや範囲が広い
ゴーストラップ スタイル中○ 前方に無数の爆発する霊体を放ち、敵を打ち上げる

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特殊技(攻撃系)

R2を押した後はすぐ×でキャンセルして隙を消す。爆発を待つ必要無し。

相手がネガティブ状態(膝を付いてる)でないと効果が無い
R2追い打ちを使うとネガティブ状態が解除されるため、
ネガティブ状態の敵にしばらく攻撃してダメージを稼いだ後、最後の締めに使うのが効果的

技名 コマンド 習得LV 内容/備考
ネガティブ追い打ち R2 ネガティブ状態の周辺の敵を浮き上がらせ、
高威力の爆発攻撃をくらわせる

[スタイルアクション時]
スタイル中にR2

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仲間設定時の能力

特徴:相手がスタイル発動中だとダメージが増えるスキル習得

レベル ボーナス 効果
Lv2 仲間の絆 仲間ストライクの効果時間が少し延びる
Lv3 ペローナ(銀) コイン:№213:ペローナ(銀)
Lv4 阿吽の呼吸 仲間ストライク中、攻撃力が少し増加する
Lv5 真っ向勝負 仲間ストライク中、相手がスタイル状態だとダメージが少し増加
Lv6 10000ベリー
Lv7 仲間の絆+ 仲間ストライクの効果時間が延びる
Lv8 真っ向勝負+ 仲間ストライク中、相手がスタイル状態だとダメージが増加
Lv9 阿吽の呼吸+ 仲間ストライク中、攻撃力が増加する
Lv10 20000ベリー

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スキル構成例

難易度:超難しい、各スキル++、Lv100,攻撃★70を想定。

ネガティブホロウ強化

  1. [毒舌]:ネガティブ状態にさせやすくする
  2. [サディスト]:ネガティブ状態の敵へのダメージ増加
  3. [特殊強化]:R2ダメージ増加
  4. [狙撃手の心得]:R2追い込みや必殺技ダメージ増加
  5. [空き]

せっかくなので霊体技を強化!
残り1枠は対ウソップ用にハイテンションや、500人撃破毎に攻撃力が増加するヒーローの力等。
[幽体離脱]を多用して遊ぶなら[頑強]を付ける等いろいろ。

■集団
ペローナは大量に敵を巻き込むような攻撃が無いため正直集団戦が苦手

拠点に入る前に△△□□で霊体で飛び込んで削っておいたり、
□□□△(神風ラップ)や△△△R2×、他いろいろ。
スタイルゲージ回復も兼ねて必殺技を使ってしまうのもおすすめ。
これだ!というものが見当たらないorz

強敵戦時なら、スタイル中△△□□□の巨大霊体を
強敵に当てる前に周囲のザコを大量に巻き込むなどして黙らせておくと良い。

■ザコ隊長
敵を正面に捉え△□□1セット程でネガティブ状態へ(毒舌++)。
最終的には即R2で瞬殺できるようになるが、
ギリギリ残ると面倒なので多少攻撃を当ててからR2起爆でより確実に。

万が一スタイルを使われた場合もクマシ―以外の攻撃なら普通に通るのでそのまま倒しきる事も可。
必殺技1でも当ててやれば十分削り切れるかと。

△始動のネガティブホロウなら敵がアタッカーでも怯ませる事ができるため、
完全にゲージが切れている時などは再度ネガティブを狙うのも有り。

■強敵
周りにザコがいなければ、遠めから△△□□の霊体を当て続けるのがお勧め。
押しこんで距離も離れるので使いやすい。
その他△□□2セット目の途中で大体はネガティブ状態へ(毒舌++)

その後は□△打ち上げ(特ホロウは×キャンセル)の連発だけでも15秒の間で倒しきれてしまう。
R2一発で強敵の体力も半分ほど削るため、敵の体力を70%程度削っておけば十分。

敵総大将や、より安全に強敵を倒すなら、拠点の外側ややや離れた位置でスタイル発動。
△△□□の巨大霊体で突っ込み、ターゲットに多段ヒットさせてネガティブ化。
後は□△△△連発→R2(可能なら〇仲間呼び出しで追撃)これでもダメなら必殺技1連発。
通常状態でもできる事なので、拠点に入る前に壁の影で霊体を出し、牽制しておくのもお勧め。

上のスキル構成だと[特殊強化][狙撃手の心得]が付いているため、
仲間に白ひげを設定するとR2連発が鬼のような性能に。他にはフランキーもR2が強め。
設定する仲間によって掛け合いセリフが変わるので、強さに関係なく好みで選ぶのも面白い。

△始動のネガティブホロウ攻撃は拠点の壁を貫通するため、覚えておくといつか役に立つかも。


巨大霊体化での特攻やクマシ―振り回しも面白いので、
[狙撃手]などを外して[スタイリッシュ]を入れて遊んでみたり。

個人的には隊長・強敵よりもザコに苦戦しやすい(‘A`)
もうちょっと範囲の広い技が欲しかったが、まぁそういった辺りは愛でカバーだろうか。
DLCの衣装も良く似合ってて可愛いしね(`・ω・´)b


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