トロフィー攻略DE.com > ワンピース海賊無双2 >

黄猿のおすすめ技や戦い方の例など

黄猿のおすすめ技や戦い方の例など

■スタイル:アタッカー
海軍大将の1人。光を操るピカピカの実の能力者(ロギア系)。

□□△△上空レーザー連発だけで強敵もあっけなく撃破。
隙も小さく上空からの攻撃で被弾もしにくいため、評価Sも楽々獲得。

△□直線レーザーもくま並の長射程で高威力。
遠距離で安全な位置からの攻撃技まで持つなど、文句なしの強キャラ

以下、黄猿のアクション一覧、おすすめ技や戦い方・スキルの例等。

キャラクター一覧TOP

▼目次

  1. 使用条件・プレイ動画
  2. おすすめ技
  3. アクション一覧
  4. 必殺技
  5. 特殊技
  6. 仲間設定時の能力
  7. スキルや戦い方の例

↓記事の一番下へ

スポンサードリンク

使用条件

メインエピソードの最終章:第1話クリア
最終章の出し方

▼衣装・コスチューム
・2年前(ショップ)

▼プレイ動画


http://youtu.be/MLJjCbi-kEQ

おすすめ技やコンボ等

【□□△△×(空中レーザー)】
上空にワープし下方に爆破レーザーを放つ技。
□□△△×→□□△△×の繰り返しで相手を打ち上げ続け、反撃される事無く楽々撃破
ザコも強敵も通常状態のままこの技1つでOK。

高い位置からの攻撃のため、周囲からの攻撃がまず当たらないのもこの技の強み。
ただし、地上での□□の蹴りは短時間だが[隙]となるため、
×を挟んで[□×□×△△]と素早く正確に打てるようになるとますます安定。
→スキル[航海士の心得]を付ければ地上での被弾リスクを限りなく小さくできる。

【△□(貫通レーザー)】
△→□だけで出るレーザーの射程がかなり長く、高威力で強い。
発生が遅いので周囲に注意する必要があるが、
敵がこちらに気づく位置よりも離れた場所から当たるため、安全かつ一方的に攻撃可能。

敵密集地帯や拠点の外から撃ち込むのが効果的で、
長射程=攻撃範囲も広いため、直線上のザコや隊長もごっそり撃破。
スキル[△□強化][狙撃手の心得]で強化後なら、強敵もすぐに倒せてしまう威力に。

もちろん□□△△で倒した方が早いが、△□も強力なので機会があったらお試しあれ。

技一覧

レーザー攻撃はアタッカーモード中の敵でも弾かれないが、蹴り/光の剣は弾かれる。

技名 コマンド 習得LV 内容/備考
天叢雲剣(1) □□□ 蹴りと光の剣で前方を連続で攻撃
天叢雲剣(2) □□□□□ Lv2
(蹴り上げ) □△   前方の敵を蹴り上げる
隊長/強敵は気絶中のみ打ち上がる
(蹴り飛ばし) □△△ Lv5 蹴り上げた敵を空中でさらに蹴り飛ばす
(蹴り飛ばし)(1)
[スタイルアックション時]
□△△△ Lv5 蹴り上げた敵を空中で高速で連続攻撃し、蹴り飛ばす
空中レーザー(1) □□△ 空中にワープし、真下にレーザーを放つ
空中レーザー(2) □□△△ Lv14 空中から前方下に向かって連続でレーザーを放つ
空中大爆発レーザー(3)
[スタイルアクション時]
□□△△△ Lv14 空中から連続でレーザーを放った後、
最後に大爆発を起こすレーザーを前方に放つ
範囲が広く威力も高い 
天叢雲剣(3) □□□△ Lv21 光の剣で前方を大きく振り払い、敵を斬り飛ばす
大爆発レーザー □□□□△ Lv21 前方の敵を蹴り上げ、
空中から大爆発を起こすレーザーを前方に放つ
範囲が広く威力も高い
指先レーザー △△△
(溜め強化可)
指先から前方で爆発するレーザーを発射
最初の△長押し(約3秒)でレーザーの数が増える。
通常は前方に1→1→1発。
溜め後は前方に3→3→5発と攻撃範囲が広がる。
スタイル中は常に溜め状態での攻撃となる
貫通レーザー △□ 直線上に敵を貫通する強力なレーザーを発射。
威力が高く、かなり遠くまで届く
即□を押すと攻撃が出ないので、
△爆破レーザが出てから□を押すくらいが丁度良い
レーザー照射 △□□ Lv9 前方直線上にレーザーを出し続けた後、
貫通する強力なレーザーを発射
レーザーは方向操作可能
レーザー照射2
[スタイルアクション時]
△□□□ Lv9 レーザー照射攻撃時間が延びる
光柱(1) △△□ 前方に光柱を1本出現させ、敵を攻撃。
最後に爆発を起こし、黄猿の目の前に敵を運ぶ
光柱はスティック操作可
隊長/強敵は気絶中のみ吹き飛ぶ
光柱(2) △△□□ Lv17 周囲の5本の光柱を出現させて敵を攻撃
前方1本の光柱はスティック操作で動かせる
光柱(3)
[スタイルアクション時]
△△□□□ Lv17 周囲に出現する光柱が12本くらいに増える
スタイルアクション R1 スタイルアクションの発動。
発動中にR1をもう一度押すと途中解除可能。
[ロギア系]のため敵の通常攻撃に対して無敵状態
ただし敵がスタイル中だと攻撃を受ける。
回避 × 一瞬だけ無敵になり敵の攻撃を回避
ダッシュ ×長押し すばやく移動できる
チェイン 攻撃中に× 連続攻撃を途切れさせず、敵との距離を詰める
キャンセル 攻撃後に× 攻撃後の隙を無くせる。必須技術。
カメラリセット L1 プレイヤーの背後に視点を移動。
素早くターゲットを確認するために利用。

↑一番上に戻る

特殊行動:挑発

セレクトボタン:[ど~しようかねぇ][こうしてもいられんでしょう][少しやり過ぎたかねぇ]

↑一番上に戻る

必殺技

隊長や強敵の密集地帯に放ったり、
□□△△×コンボ中に取りこぼした敵へのトドメ・気絶用に使うと効果的。

技名 コマンド 習得LV 内容/備考
八咫鏡 必殺技ゲージ1〇 前方直線上に光の道を作り、
軌道上の敵を打ち上げた後レーザーで追撃
八尺瓊勾玉 必殺技ゲージ2〇 Lv24 上空から前方広範囲の敵に無数の光弾を放つ
レーザー スタイル中○ 体から上空に向けたレーザーを放ち、前方の敵を打ち上げる

↑一番上に戻る

特殊技(攻撃系)

周囲の雑魚をダウンさせ、隊長や強敵を気絶させる便利な技。

技名 コマンド 習得LV 内容/備考
閃光 R2 周囲のザコをダウンさせる。隊長や強敵は数発当てると気絶状態へ。
スタイル中R2

隊長クラスは数発当てないと気絶しない事が多い。
攻撃を数発当てた後なら気絶しやすいので狙うのも有りだが、
技の出がやや遅めなのでその点には注意を。使用後は即×で回避。

↑一番上に戻る

仲間設定時の能力

特徴:相手がザコ敵だとダメージが増えるスキル習得

レベル ボーナス 効果
Lv2 阿吽の呼吸 仲間ストライク中、攻撃力が少し増加する
Lv3 仲間の絆 仲間ストライクの効果時間が延びる
Lv4 ザコはまかせろ 仲間ストライク中、 ザコへのダメージが少し増加
Lv5 黄猿(銀) コイン:№238:黄猿(銀)
Lv6 10000ベリー
Lv7 阿吽の呼吸+ 仲間ストライク中、攻撃力が増加する
Lv8 ザコはまかせろ+ 仲間ストライク中、 ザコ敵へのダメージが大きく増加
Lv9 仲間の絆+ 仲間ストライクの効果時間が延びる
Lv10 20000ベリー

↑一番上に戻る

戦い方やスキルの構成例

難易度:超難しい、各スキル++時を想定。あくまで参考程度に。

空中レーザー攻め安定

  1. [□□△強化]:主力空中レーザー強化
  2. [空中戦の知識]:空中にいる敵へのダメージ増加
  3. [剛力]:気絶率アップ
  4. [航海士の心得]:回避/チェイン時の無敵時間増加
  5. [空き]

□×□×△△×のコマンドに慣れない内や、より安全に行くなら[航海士の心得]をセット。
被弾もしにくくスタイル不要で十分過ぎる火力が出るため、スキル枠が余るくらい。

その他相性の良いスキル
[航海士]は技の連発が正確にできるようになってきたら外しても行ける。

・[スタイリッシュ]:無敵な仲間で安全に強敵を倒したり、ザコを殲滅するために呼び出したり。
・[追い打ち]:既に十分瞬殺クラスだが、能力値がまだ低く火力不足に感じる場合に。
・[狙撃手の心得]:レーザー攻撃全般のダメージ増加
・[△□強化]:△・□の高威力直線レーザーで遠距離からの攻撃を楽しむなら。
・[〇〇の力]:500人撃破or拠点制圧で攻撃力増加。中盤以降の火力底上げ。

■ザコ集団
□□△△の連発。×キャンセルも駆使してテンポ良く連発!
他にも長射程レーザーなどがあるが低威力だったり出が遅いなどで効率が悪い。

スタイルを発動する機会が少ないため、
むしろザコ戦で発動して□□△△△や好きな技で暴れる余裕もある。
ロギア状態のため敵の攻撃に対して無敵なので遊びやすい(スタイル発動中の敵の攻撃は受ける)

■隊長/リーダー
□□△△1~2セットで終わる。
1セット目で気絶/瀕死、大抵はそのまま反撃される事もなく倒しきれる。

中途半端にヒットするなどでスタイルを発動された場合でも同様の技を連発。
敵がアタッカーの場合は□の蹴りが弾かれるため、
少し離れた位置か横向きに出し、空中レーザーだけ当てるのが理想的。

■強敵
ロックオン推奨。□□△△1セット目で気絶→2セット目で撃破。
通常状態のまま秒殺

上手くヒットせず気絶しないor拾えずスタイルを発動された場合も、
直後に[必殺技2]を当てれば高確率で途中で気絶/スタイル解除となるので特に問題無し。
必殺ゲージが無い場合はスタイル発動で□□△△△を。

R2×連発による閃光での気絶狙いもややリスクはあるが有効。優秀な技が多く立ち回りやすい。

△□レーザーも強力

△→□で出る前方貫通レーザーも威力が高く、
長射程のため拠点外からまったく反撃される事無く制圧/強敵を倒しきる事も容易。
[狙撃手の心得][△□強化]セット後の一撃は非常に強烈。

隊長/強敵密集地帯に遠くから△□で削り、必殺技2で一掃というのも気持ちが良い。
さっさと□□△△で倒してしまった方が早いのだが、より安全に攻めるならこの方法もお勧め。

スタイルも必殺技ゲージも切れ、自身のHPも残り僅かなどピンチの際、
強敵を逃げて振り切った後、この技で牽制するなどw
そこまでピンチになる事は稀だが、そういった状況で安全に攻撃できる技があるのは心強い。

↑一番上に戻る


□□△△ばかりだと飽きやすいので、
色々な技を出して戦い、困った時に□□△△で切り抜ける。という使い方もお勧め。

■関連記事
キャラクター一覧TOP
おすすめ最強候補キャラ一覧
スキルの効果詳細
仲間ストライク掛け合いセリフ集

プラチナトロフィー画像海賊無双2攻略とトロフィーまとめ

■気になるアイテム
海賊無双2の攻略本
コミック:1巻~最新巻コンプセット

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ワンピース海賊無双2 の人気・おすすめ記事

矢印 ワンピース海賊無双2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 ワンピース海賊無双2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る