トロフィー攻略DE.com > ワンピース海賊無双2 >

チャレンジ攻略[自然系大決戦]でティーチW能力が活躍

チャレンジ攻略[自然系大決戦]でティーチW能力が活躍

久々にチャレンジのランキングを見たらティーチWばかりで吹いたw
トロフィー獲得のためにも必須なので、
チャレンジモード[自然系大決戦]の攻略方法を以下で。

Lv100にしても勝てる気がしないorzという人向け。
最終的にはティーチW能力でノーダメージSクリアも余裕に。

[自然系大決戦]はメインEP最終章クリア後から挑戦可能。

▼目次

  1. チャレンジモードのルール
  2. 共通の攻略法
  3. ティーチW能力必勝法
  4. 実際の立ち回り
  5. エースなら低レベルでも確実up!
  6. スコアについて
最後の任務攻略(最難関)
DLCのチャレンジ攻略まとめ
スポンサードリンク

ルール/基本情報

  • 操作キャラクター単騎でロギア系能力者を2人ずつを4回、合計8人倒せばクリア。
  • 回復アイテムは宝箱や敵将からわずかだが入手可能。
  • 途中セーブができない。
  • 難易度設定無効
  • レベル100でも簡単に死ねる敵攻撃力

共通の攻略法

可能な限りレベルを上げておき

拠点の間で待機しスタイルゲージを満タンにするなり、
エネルなら雷ゲージをフルチャージしておく。
スキル[船長の心得]は必殺技ゲージも待機で溜められる。

スキル[コックの心得]があれば倒した敵将から取れる[みかん]で
HP中回復+スタイル全快に。大分楽になるのでおすすめ。

ティーチW能力必勝法

必勝とかちょっと盛ったが、
ティーチ(W能力)で必殺技を撃つだけの簡単なお仕事で楽にクリア可能。
慣れてくるとノーダメージクリアや、スコア2万点越えもポンポン出せるように。

ティーチを絶対使いたくないという人は、
>[おすすめや強いキャラは誰?]を参考に頑張ってみるとか。
エネルや黄猿辺りがおススメ。当然スキルを揃える必要有り。
自分が初めてクリアした時は、エネルLv67でヒーヒー逃げ回りながら(‘A`)

用意したいもの

  1. ティーチ(W能力)Lv100推奨
  2. スキル[戦闘員の心得++]必殺技威力増加
  3. スキル[船長の心得++]必殺ゲージ自然回復
  4. スキル[コックの心得]回復アイテム回復量増加

当然コインもしっかりセットして能力を上げておく。

クリアするだけならLv100まで育てる事も無いが、低ければ安定度は当然落ちる。
スキルが揃っていないという人は
ティーチW能力でも育てながらコインを集めていけば一石二鳥。

こんだけ揃えるのめんどうくさーって時はどんどん挑戦!!
ボッコボコにやられたら大人しく上記を揃える作業に戻ろう。

■関連記事
スキル効果・習得方法
スキルノートと必要コイン

実際の立ち回り

以下はハイスコアを目指しているのではなく、堅実なクリアを目標とした戦い方。

▼必殺技を使うタイミング[重要]
敵が登場した直後や、敵が落ちてきた直後は必殺技がヒットしないので焦らず。
敵が起き上がりスタイルを発動したのを確認してから2発目を打つと無駄撃ちになりにくい。

1、エースとクロコダイル戦

拠点内に入ったら左側にある宝を開け、必殺ゲージ全回復。
後は必殺技を2~3発も当てれば片付く。

2発目の時点でギリギリ残っていたり、3発撃っても外れて生き残っていた場合、
R1スタイル発動→接近して△△□□等で撃破。
敵が天地鳴動で落下してくるポイント駆けこんでおくと当てやすい。

ダメージを受けたりスタイルを使っていたら
エースから取れる[みかん]を取って回復しておく。

▼次の拠点へ行く前に
・そのまま待機して必殺技ゲージを3つ以上まで溜めておくと万全。
最低でも2つ欲しい。

2、黄猿と赤犬戦

焦らずに2発撃ち様子を見る。(短時間に2発当てると気絶)
敵将が残っていたら3発目を。

3本目のゲージが無い場合や敵体力がギリギリなら
×キャンセル接近後、R1スタイル+△△□□や□□△△等を駆使して各個撃破。

黄猿の回避率が高いのでここで引っ掛かる事もある。

スタイルを使った場合は赤犬から取れる[みかん]で回復しておこう。

▼次の拠点へ行く前に
・不安な人は待機してゲージを3本以上まで回復
・拠点内の宝箱から[かぶと]を取って防御力を上げておく

3、スモーカーとクザン戦

待機して必殺ゲージを3本溜めていた場合は落ち着いて放出するだけ。

待機せずそのまま来た人はゲージが切れていると思うので、
R1スタイルを発動し雑魚に寄っていて□□△△で撃破し必殺技ゲージの回復に努める。
この時スモーカーやクザンを巻き込めるとベストだが、狙い過ぎての被弾に注意。

先程のアイテム効果で防御力が上がっているので、多少の無理は可能。
スタイルが切れた後は必殺ゲージも3~満タンになっているが、
□□△△連発等で敵将に十分にダメージが入っていればR1途中解除→必殺技でトドメを刺す。

クザンから取れる[みかん]で回復しておこう。

▼次の拠点に行く前に
・拠点内南にある宝箱から[スープ]を取り、必殺技ゲージ全快(コックの心得時)

4、エネル・ティーチ戦

先程のアイテム効果で溜まった必殺ゲージを使い、天地鳴動を4発丁寧に当てていく。
大体は両者これで倒せるが、タイミングが悪く外れたとしても1人は倒せるはず。

残った場合も敵体力はわずかだと思うので、
敵が落下中に素早く接近し、
R1スタイル+△△□□や広範囲□□△△等でトドメを刺してしまおう。

クリア!

トロフィーの獲得

チャレンジモード[新たなる挑戦者]と[自然系大決戦]クリアで、
トロフィー[銀海賊の王者は一人で十分だ!!] を獲得!

エースの無敵技なら簡単確実

発売後1ヵ月にして発見したエースの無敵技。前作にもあったが完全に忘れてたw

エースによる[△と×]の交互連打は常に無敵状態で攻撃し続ける事ができるため、
ダメージの心配も無く確実にクリアが可能。

  1. [実体を捉える力]…敵がロギア化してもダメージが入る
  2. [△△△強化]…無敵火柱強化
  3. [航海士の心得]…回避/チェインの無敵時間延長
  4. [ハイテンション]
  5. [コックの心得]

4と5は別に無くても構わない。
後は△と×を交互に連打していれば、時間がかかっても間違いなくクリアできる。
スタイルが溜まっている状態であればスタイル発動推奨。

■△と×が連打しにくい場合
オプション→操作設定で□と△の位置を変更すればOK。
□と×で出せるようになるため安定しやすい。クリア後は元に戻しておくのを忘れずに。 

最強候補エースの使い方やスキルの例など

スコアについて

撃破数:72人×10点で最大720
被ダメージ:ノーダメージで最大10000
クリアタイム:2分半を切ってくると+10000~

ティーチW能力の必殺技連発ならザコも漏らさず倒せるので、
ノーダメージ+2分30秒切りで2万1000前後

記事を書きながらの片手間検証でこの水準。
ティーチW能力で上位が埋まるのも納得(`・ω・´)b

さらに上を目指すなら[スタイリッシュ][ハイテンション]や[△△□強化]辺りを付け、
スタイル+△×△×□□も併用して頑張る。
スモーカー/クザンの場所で必殺技2(闇黒星)を爆弾兵を巻き込みつつ当てると、
1発で両者を倒せるというのもポイント。

ティーチW能力の強い技やスキル例


↑一番上に戻る

■関連記事
おすすめや強いキャラは?
スキルの効果・習得方法

プラチナトロフィー画像ワンピース海賊無双2攻略トロフィーTOP

■気になるアイテム
海賊無双2の攻略本
コミック:1巻~最新巻コンプセット 

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ワンピース海賊無双2 の人気・おすすめ記事

矢印 ワンピース海賊無双2攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る