トロフィー攻略DE.com > ワンピース海賊無双2 >

赤犬の強い技や戦い方の例など

赤犬の強い技や戦い方の例など

■スタイル:アタッカー(ロギア)
海軍本部元帥。マグマグの実の能力者で全身をマグマに変えて攻撃する。

攻撃速度が遅めで他ロギア系に比べると被弾しやすいが、
威力・範囲の優秀な周辺噴火や、スタイル中の長射程□□□△、
単体に対しては△□□投げ技など高い殲滅力が特徴。
画面にいっぱいに広がるマグマと噴火攻撃は処理落ちするレベルw

以下、赤犬のアクション一覧、おすすめ技や戦い方・スキルの例等。

キャラクター一覧TOP

▼目次

  1. 使用条件・プレイ動画
  2. おすすめ技
  3. アクション一覧
  4. 必殺技
  5. 特殊技
  6. 仲間設定時の能力
  7. スキルや戦い方の例

↓記事の一番下へ

スポンサードリンク

使用条件

メインエピソードの最終章:第2話クリア
最終章の出し方

▼プレイ動画


http://youtu.be/YU67KYVoHww

おすすめ技やコンボ等

【□□△△×(突進溶岩拳)】
高速で前方に突進して殴った後、溶岩の拳を連射して追撃する技。
赤犬の技の中では一連の動きの隙が小さく、気絶率が高いため重宝する。
隊長や強敵に対して気絶を狙うために使うと効果的。スタイル中の使用もおすすめ。

【□□□□△(周辺マグマ噴火)】
周辺一帯をマグマ化し、さらに断続的な噴火で追撃。赤犬の主力攻撃。
範囲が広く攻撃力もあるため、対ザコ集団・拠点制圧の際はこの技を連発していればおk。
ただし範囲外からの砲弾や斬撃には弱いため、
砲兵などが多い場所では×を挟みつつ連発するか、□□△△連発で先に倒しておくと良い。

隊長や遠距離攻撃を持たない強敵ならこの技を遠めで放っているだけで
いつの間にか倒せていたり。

■注意
技の発動直後に×キャンセルすると技は出るものの攻撃判定が無くなるので注意。
マグマが広がるのを確認してから×か、キャンセルせず連発するなど。

【□□□△(遠距離・噴火)】
前方直線上3方向に地割れを起こし、マグマを噴出させる攻撃。
ダメージは低いものの長射程で攻撃範囲が広く、密集地帯への牽制、敵と距離を離したい時に重宝。

スタイル発動中はさらに多くの敵を巻き込み、大量の敵を一気に弾き飛ばすと同時に、
連鎖効果で隊長の撃破や敵スタイルの解除も狙えるなどかなり強力。

拠点にスタイル+□□□△連発で攻め入るのは痛快!

壁も貫通するので拠点外からも攻撃可能。第二の主力技。

技を出した後すぐ×でキャンセルすると射程が短くなる。

【△□□(掴み叩き付け)】
正面範囲の敵を1体掴み、叩き付ける技。腕が延びるので射程は長め。単体向けの高威力技
隊長や強敵は優先して掴むが過信はできないため、
周りにザコが少ない時の速攻撃破技として使うのがお勧め。

スタイル中は敵を押し付け続ける攻撃が加わり総ダメージはかなり高くなるが
その分拘束時間が長くなるため、敵の体力によっては△□□止めで終わらせた方が良い場合も。

一見隙だらけだが、スタイル中はロギア化しているためザコの妨害は気にする必要無し。

△の攻撃はアタッカーに弾かれるが、□の掴みだけ当てれば問題無く掴める。
△と□の間のスティック操作で180度は方向操作できるため、
アタッカーに背を向けて△を出し、□の掴み攻撃だけを真後ろの敵に当てるという荒業も可能。

技一覧

噴火攻撃などはアタッカーモード中の敵にも弾かれない。

技名 コマンド 習得LV 内容/備考
連続攻撃(1) □□□ 溶岩と化した拳で前方の敵を連続で攻撃。
連続攻撃(2) □□□□□ Lv2
大振りで攻撃速度は若干遅め。
(打ち上げ) □△   地面を叩いて噴火で前方の敵を打ち上げる
隊長は打ち上げるが強敵は気絶時のみ有効
(溶岩拳1) □△△ Lv5 打ち上げた敵に溶岩の拳を撃ち込む
冥狗
[スタイルアックション時]
□△△△ Lv5 地面から巨大な溶岩の手を出現させ、
空中の敵を吹き飛ばす。
(突進殴り) □□△ 前方に突進した後、殴り飛ばす
(溶岩拳2) □□△△ Lv14 殴り飛ばした後、さらに溶岩の拳を叩きこむ
技の隙が小さく、気絶率も高いため使いやすい
一撃目から当てると隊長は気絶確定
(溶岩流・噴火)
[スタイルアクション時]
□□△△△ Lv14 溶岩流と化し周辺の敵を巻き込みながら前進し噴火。
溶岩流化→出現時のダメージで気絶確定
地面に出た後の隙が大きいので、即×キャンセル
(遠距離・噴火) □□□△ Lv21 前方直線上3方向に地割れを起こし、溶岩を噴出。
攻撃範囲はかなり広いがダメージ自体は低い。
敵を押し戻す効果がある。
密着状態ではヒットしない
(周辺マグマ・噴火) □□□□△ Lv21 足元に巨大なマグマを作りだし、噴火を起こす。
マグマ発生時と断続的な噴火で周辺の敵を攻撃。
範囲と威力のバランスが良く使いやすい。
マグマ発生直後にキャンセルすると
攻撃判定が無くなるので注意。
犬噛紅蓮 △△△ 腕をマグマに変え、前方を右・左に払った後、
正面を両腕で押しつぶすように攻撃。
(掴み爆破) △□ マグマに変えた腕を伸ばして正面の敵を掴み、
空中で爆発させて吹き飛ばす。
単体向けで高威力。△はアタッカーに弾かれるため、
△と□の間のスティック操作で180度、
ほぼ真後ろまで方向を変え掴み攻撃だけを当てる事も可。
(押し付け爆破) △□□ Lv9 掴んだ後に地面に叩き付け、さらに爆破して吹き飛ばす。
爆破の際に周辺にも高いダメージを与える
(押し付け爆破2)
[スタイルアクション時]
△□□□ Lv9 マグマの溜まった地面に押し付け続け、最後に爆破。
総ダメージはとても高いが、拘束時間が長い。
じっとしている時間は長いが、
ロギアなので周囲にザコが居ても潰される事は無い。
敵の体力が0になっても押し付け続けるので、
次の行動に移りたい時は×で抜ける
(溶岩叩き上げ) △△□ マグマで伸びた両腕で左右を払ってから、
正面右の地面を叩き付けて敵を赤犬の元へ飛ばす
(溶岩叩き上げ2) △△□□ Lv17 正面右・左の地面を叩き付け、敵を赤犬の元へ飛ばす
多少離れた敵にも当たる。気絶率が高い
集めた敵はR2のマグマ岩盤で追撃すると丁度良い
(溶岩叩き上げ3)
[スタイルアクション時]
△△□□□ Lv17 最後に正面を両腕で叩き、
前方範囲の敵を赤犬の元へ飛ばす。
スタイルアクション R1 スタイルアクションの発動。
発動中にR1をもう一度押すと途中解除可能。
[ロギア系]のため敵の通常攻撃に対して無敵状態
ただし敵がスタイル中だと攻撃を受ける。
回避 × 一瞬だけ無敵になり敵の攻撃を回避
ダッシュ ×長押し すばやく移動できる
チェイン 攻撃中に× 連続攻撃を途切れさせず、敵との距離を詰める
キャンセル 攻撃後に× 攻撃後の隙を無くせる。必須技術。
カメラリセット L1 プレイヤーの背後に視点を移動。
素早くターゲットを確認するために利用。

↑一番上に戻る

特殊行動:挑発

セレクトボタン:[許しちゃおけんのぅ][どいつもこいつも…][すぐに黙らせちゃるわい!]

↑一番上に戻る

必殺技

技名 コマンド 習得LV 内容/備考
大噴火 必殺技ゲージ1〇 右手をマグマに変え、前方直線上の敵を吹き飛ばす
流星火山 必殺技ゲージ2〇 Lv24 体をマグマに変えて噴火を起こし、周囲に無数の溶岩の拳を降らせる
冥狗 スタイル中○ 地面から溶岩の手を出現させ、前方の敵を打ち上げる

↑一番上に戻る

特殊技(攻撃系)

罠のように使用するタイプの特殊攻撃。どの技からも繋がり威力も高め
1つのマグマ岩盤は7秒間その場に留まる。その間にどんどん別のマグマ岩盤を置くことも可能。

技名 コマンド 習得LV 内容/備考
マグマ岩盤 R2 足元にマグマで作った岩盤を設置し、
敵が触れると噴火して周辺の敵を打ち上げる。
スタイル中R2

↑一番上に戻る

仲間設定時の能力

特徴:相手が能力者だとダメージが増えるスキル習得

レベル ボーナス 効果
Lv2 阿吽の呼吸 仲間ストライク中、攻撃力が少し増加する
Lv3 仲間の絆 仲間ストライクの効果時間が少し延びる
Lv4 能力者はまかせろ 仲間ストライク中、 悪魔の実の能力者へのダメージが少し増加
Lv5 赤犬(銀) コイン:№233:赤犬(銀)
Lv6 10000ベリー
Lv7 阿吽の呼吸+ 仲間ストライク中、攻撃力が増加する
Lv8 能力者はまかせろ+ 仲間ストライク中、 悪魔の実の能力者へのダメージが大きく増加
Lv9 仲間の絆+ 仲間ストライクの効果時間が延びる
Lv10 20000ベリー

↑一番上に戻る

スキル構成例

難易度:超難しい、各スキル++時を想定。あくまで参考程度に。

この技を使っておけば全部おk!みたいなものが無いため、
自分の使いやすい技や戦法を強化するのがおすすめ。

安定/汎用例

  1. [空中戦の知識]:噴火系の技全般/△□□投げ/必殺技2のダメージ増加
  2. [剛力]:気絶率アップ:隊長/強敵の安定撃破向け
  3. [スタイリッシュ]:スタイル/仲間ストライク延長
  4. [ハイテンション]:スタイル/仲間ストライクダメージ増加

噴火による打ち上げ系の技が多い赤犬と空中戦の知識は相性が良いのでセット。
隊長や強敵は気絶後に打ち上がるので[剛力]でその機会も増やす。
通常時は□□△△で気絶させ→□□□□△で仕留める流れがメイン。
剛力++を付けているとやや離れた位置から攻撃を始め、△△突進殴りを当てるだけで隊長気絶。

[スタイリッシュ]+[ハイテンション]はいつもの鉄板構成。
アタッカーで火力が上がる反面、強敵も同時にスタイルを発動し猛攻or回避してくるため、
無計画で突っ込むとロギア化も空しくボコボコにされるのが悲しい所。
困った時の無敵な仲間ストライクの強化も兼ねてセットしている。

通常状態での立ち回りが長い場合は[ハイテンション]→[□□□□△強化]へ。

その他のおすすめスキル

スタイリッシュが++になる前は代わりに以下のスキルをセットしてみたり。
どうせ被弾するならとスタイル強化を火力強化に回し、通常状態メインで立ち回るのも面白い。

  • [□□□□△強化]主力の周辺噴火のダメージ強化
  • [△□強化]投げ技が得意な人向け
  • [追い打ち]:気絶中の敵へのダメージ増加
  • [ヒーローの力]:500人撃破毎に攻撃力アップ

赤犬は撃破数がモリモリ上がっていくのでヒーローの力との相性もいい。

立ち回りの例

■ザコ集団
集団の外側から丁寧に□□□□△周辺マグマ・噴火を出していくだけ。
砲兵やトゲ兵などが多い場所では×を細かく挟みつつ撃ったり。

ザコ隊長程度なら距離取りながらこの技を連発しているだけで倒せてしまう事も多い。
スタイル中は□□□△が広範囲の敵を一気に削れるのでおすすめ。

■隊長/リーダー
□□△△で気絶→□□□□△で反撃される事無く、かなり安定して倒せる。

[空中戦の知識]の効果で△□□の投げ1発で倒せる場合も多いので、
周囲に敵が少なければ狙ってみるのもお勧め。

スタイルを発動されても離れながら×を挟みつつ□□□□△でマグマを出していけばおk。
または強引に投げたり。R2を置いて回って遊んでみたり。

[空中戦の知識]等で必殺技のダメージを上げている場合、
最終的にはまとめて一発で倒せるようになるのでさらに楽に。

■強敵
被弾を気にしないならザコ隊長と同様の戦法でおk。
通常状態の場合は□□△△2セット程で気絶させ、□□□□△連発でお手玉撃破。

遠距離攻撃を持たない相手なら□□□□△を離れつつ使うだけでも良い。

スタイル中なら□□△△△で気絶確定。その後□□□□△。
△△□□□も気絶率が高く、やや離れた位置からも狙える。
こちらは出が遅く敵が向かってくる状況では使い辛いため、他の味方を攻撃している時に使う。

操作に慣れてきたら△□□も狙ってみる。

■乱戦
ザコ/隊長/強敵密集地帯には
必殺技2はもちろんだが、離れた位置から□□□△(スタイル中なら尚良し)連発が安全で爽快

強敵をダメージを受けずに倒すには

無敵仲間ストライクに頼らない場合。
↓赤犬の操作に慣れない内の参考程度に。

【必殺技2】
最も安全なのは全キャラほぼ共通だが必殺技2(流星火山)を2発。

必殺技2→敵スタイル発動→必殺技2→敵気絶/敵スタイル解除→□□□□△等でトドメ。
贅沢に必殺技ゲージを全て使うため、
ライフの多い敵総大将や一瞬で接近してくるエネル、苦手な遠距離攻撃持ちの敵などに。

必殺技ゲージ自体は主力□□□□△や□□□△など広範囲攻撃で溜まりやすい。
□□□△に至っては拠点外から一方的にザコを削れるため、
スタイル発動+□□□△を遠方から放ってザコを倒し必殺技ゲージ回収に利用してみたり。
ある程度ザコを倒したらR1途中解除でスタイル温存。

【□□□△連発】
時間は掛かるが長射程□□□△の連発。ダメージではなく気絶狙い

スタイル発動+遠方から□□□△の連発で強敵の気絶/スタイル解除を狙う。
強敵が拠点内に居る場合は外側から□□□△を数発当てておくと、
スタイル発動後の攻撃で気絶しやすくなり、スタイルを持続したまま追撃しやすくなる。

気絶orスタイル解除後はロギア化している赤犬が一方的に攻撃できるため、
×で接近して□□□□△や△□□□などを当てて追撃撃破。

[スタイリッシュ++]でないと途中でこちらのスタイルが切れてしまいがちだが、
完全なタイマンでもない限り□□□△連発で大量のザコを巻き込み、
必殺技ゲージが十分に溜まっている場合がほとんど。

後は必殺技2を撃ち込めば敵は気絶、追撃。
急接近するエネルや逃げ回るウソップ等には必殺技2で対応。

総評

赤犬は火力は十分だが強敵相手ではどうしても被弾しやすいため、
最初から評価を気にせずガンガン激しい攻撃を加えていくのが良いと思う。
もうちょいアタッカーやロギアの強みが出るような仕様だったら良かったのだが。

一応ロギアのためザコ/通常状態の相手には無双。他ロギアキャラより神経を使うというくらいで、
遠距離攻撃(□□□△)と必殺技を徹底していけば
アイテムや仲間ストライクに頼らずとも超難しい+評価Sも十分に狙える。

↑一番上に戻る


■関連記事
キャラクター一覧TOP
おすすめ最強候補キャラ一覧
スキルの効果詳細
仲間ストライク掛け合いセリフ集

プラチナトロフィー画像海賊無双2攻略とトロフィーまとめ

■気になるアイテム
海賊無双2の攻略本
コミック:1巻~最新巻コンプセット

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ワンピース海賊無双2 の人気・おすすめ記事

矢印 ワンピース海賊無双2攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る