トロフィー攻略DE.com > ワンピース海賊無双2 >

仲間ストライクの使い方と効果

仲間ストライクの使い方と効果

仲間ストライクの発動手順や効果の違いなど、基本的な事を書いた記事。
ゲームを始めたばかりの人向け。 

特定のキャラ同士で発生する
仲間ストライク時専用の掛け合いも面白い。

▼目次

  1. 仲間ストライクとは?
  2. キャラの種類による性能差
  3. 実際の流れ
スポンサードリンク

仲間ストライクとは

仲間ストライクはスタイルアクション発動中にのみ発動可能。
スタイルアクション中に敵を攻撃し、画面左の仲間ゲージが最大になれば〇ボタンで呼び出せる。
緊急回避が必要な時以外は、スタイルゲージが切れる直前に呼び出すのがオススメ。

呼び出された仲間はスタイル発動+無敵状態で一方的に攻撃を行える。

白ひげミホーク等は仲間としても非常に強い。

仲間を増やすには?

仲間エピソードをクリアする事で仲間に設定できるように。
ただし、メインエピソードを進めないと仲間エピソードも出現しないので、
まずはメインエピソードをクリアしてしまおう。
仲間キャラエピソード解放条件

仲間が操作可能か否かで性能が大きく変わる

仲間に設定したキャラが
操作可能キャラか、仲間専用キャラかで呼び出された後の行動が異なる。

仲間のレベルが1でも攻撃力は操作キャラの水準になるのでご安心を。

操作可能キャラの場合
ルフィや白ひげ等[操作可能キャラ]の場合は呼び出された後に
一定時間自由に操作(無敵)でき、〇ボタンで必殺技の発動が可能

無敵かつスタイルも発動し、アイテムでゲージ回復→延長も可能と非常に強力

仲間専用キャラの場合
ルッチやモリア等[操作できないキャラ]の場合は、
呼び出された直後に必殺技を自動で放ってすぐに消える
仲間レベルが6以上の場合は
[攻撃/防御]30秒強化や必殺技ゲージ回復等の効果をプレイヤーキャラに付与。 

以上。
性能差が大きすぎると思うのだが、何か見落としている要素でもあるのだろうか。

仲間ストライク発動から終了までの流れ

  1. スタイル発動
  2. スタイルアクション中に敵を倒して仲間ゲージをMAXに
    →どんどん撃破しないとゲージが減少する。
  3. 仲間ゲージ最大時に〇ボタンで仲間ストライク!
  4. [操作可能キャラ]連携技を出しながら登場。
    スタイルゲージが全回復。
    ゲージが無くなるまで交代した仲間で自由に操作・攻撃!
    [仲間専用キャラ]はここで必殺技を放って終了
  5. スタイルゲージが無くなるまでに〇ボタンを押すべし。
    仲間キャラとプレイヤーキャラの大技連携でフィニッシュ!

ゲージが切れるギリギリで切り替える事で、
最初の発動からかなり長い間攻撃し続ける事ができる。

特定の組み合わせで専用のセリフが

例えばルフィ操作でハンコックを呼び出すと…

ルフィ:おい!ハンコック!
ハンコック:これが……結……婚!!!!

こんな感じで色々ある。
ペローナ→モリア,エネル⇔ティーチ,ゾロ⇔ミホークなど等
色々付け替えて遊んでみるのも面白い。 

■面白そうだったので全部調べてまとめてみた↓
仲間ストライクの掛け合いセリフ集


 ↑一番上に戻る

■関連記事
仲間レベルアップボーナス
操作可能キャラ一覧と出し方
仲間キャラエピソード解放条件

プラチナトロフィー画像ワンピース海賊無双2攻略とトロフィーまとめ

■気になるアイテム
公式攻略本
コミック:1巻~最新巻コンプセット

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

ワンピース海賊無双2 の人気・おすすめ記事

矢印 ワンピース海賊無双2攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームとか

ページの1番上へ戻る