トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア2 >

エリーゼのスイッティングティポ連発

エリーゼのスイッティングティポ連発

エリーゼの特性はR3アピールのティポの付け外しで、
精霊術強化or武身技強化と切り替える事ができる。

450回使用の称号・トロフィー[トロフィーティポ分身の術]を
効率良く得るための方法を以下に。

スポンサードリンク

L3押しっぱなしでOK

作業自体は特性回数稼ぎの中で最も楽。
戦闘中、アピールボタン(L3)の連打または押しっぱなしでOK。

【準備】

  • 仲間の作戦[身を守れ]
  • スキル[ヒドゥンターゲット1,2]セット

スキル[ティポマスター3]を覚えていればセット。 切り替えが早くなる。
※スキル[クローストゥギャザー]はティポが常にオンになるので、 必ず外しておくこと。

後はL3(左スティック)押しっぱなし放置で良い。
連射機が無くてもうまく上に重さを掛けられれば放置稼ぎ可能。

自分は連射機(ホリパッド3 PRO)を持っているものの、
L3連打ができないタイプのものだったので、
なんとか雑誌を使ってスティックを押しっぱなしの状態にして稼いだ(‘A`)

連射機を買おうと思っている人は、
L3/R3が連打できる[ホリパッド3ターボ]等の方が
少なくともエクシリアには向いてると思うのでお勧め。

称号 条件 GP
ティポスイッチャ― エリーゼのスイッチングティポの回数が50回以上 10
ティポ残像使い エリーゼのスイッチングティポの回数が150回以上 30
トロフィーティポ分身の術 エリーゼのスイッチングティポの回数が450回以上 50

↑一番上へ戻る

■関連記事
特性の回数稼ぎまとめ
称号一覧と取り方の攻略

プラチナテイルズオブエクシリア2トロフィー攻略

■気になるアイテム
エクシリア2公式攻略本
オリジナルサウンドトラック
連射機能付きコントローラー(カウント放置稼ぎに)

ショートカット
変身集中回避魔技チャージスイッチングティポ術後調律活伸棍術リベンジャーリーヴアサルト

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア2 の人気・おすすめページ

矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る