トロフィー攻略DE.com > テイルズオブエクシリア2 >

デュアルチェインの取り方、技の組み合わせ例

デュアルチェインの取り方、技の組み合わせ例

なんだか条件がハッキリしないものの、
とりあえず取れたのでメモを残しておきます(‘A`) 

デュアルチェインのカウントが増える連携パターンを載せておくので、
よくわからない人は真似してみると取れるかも。
途中のキャラチェンジも無いのでやりやすいかと。 

同時にパワーフィニッシャの回数も稼げてお得。

▼目次

  1. 共通設定
  2. 技の組み合わせ
  3. 実践手順
  4. デュアルチェイン+の場合
  5. デュアルチェインの場合

パワーフィニッシャは稼げないが、
リンクの帝王,デュアルチェイン+,++,チェインマイスターが同時にカウントされる組み合わせも。
チェインマイスターの取り方

スポンサードリンク

バトルチャレンジ上級:デュアルチェイン++

称号 条件 GP
【上級】デュアルチェイン 共鳴術技チェインを混ぜつつ弱点属性3連携を9回 20
【上級】デュアルチェイン+ 共鳴術技チェインを混ぜつつ弱点属性6連携を6回 30
【上級】デュアルチェイン++ 共鳴術技チェインを混ぜつつ弱点属性9連携を3回
トドメをさす必要は無い 
50

弱点属性連携について

【共通の設定(重要)】

  • 難易度[イージー]
  • オーバーリミッツゲージ満タン
  • 操作キャラ以外に[1ダメージ]セット
  • 全員に[リミッター1,2,3]セット
  • 仲間の作戦は必ず[身を守れ]+[自由に戦え]
  • コンボの対象は基本1体。事前に倒してから始める。
共鳴術技チェインを戦闘フィールドの端でやると、
余計な移動時間が生まれて連携が切れる原因になるので中央でやること。 

コンボの準備

  • 操作キャラはミラ
  • リンク相手はジュード
    →二人とも無属性武器を装備 

【セットする技】 

  1. エレメンタルショット
  2. ディストールノヴァ
  3. グレアケイジ
  4. バニュッシュヴォルト

番号順に使用していく。

スペシャルをセットしておくと、
ついでに[パワーフィニッシャ]のカウント稼ぎもできる。 

順番が変わると弱点9連携後の撃破でもなぜか++にカウントされない事があった。
このせいで混乱した…(‘A`) 

実践

→敵はルサル街道の[ガントータス]で。
→敵を1体にしてから挑戦!

  1. 敵に接近して[エレメンタルショット]を当てる
  2. →共鳴術技発動![イノセントゲート]
  3.  上+×で[カタラクトブレード]
  4. 左右+×で[双砕迅]
  5. 下+×で[雷閃拳]⇒9連携!!
→このままR2長押しで秘奥義を出すと、
[上級]パワーフィニッシャのカウントも加算される。 

画面右に倍率が出ているので、
雷閃拳で9連携(234%/※イージー)になっているはず。

これでチェイン++(9連携)のカウントが増えていると思う。
自分はこれで無事称号が取れた。
敵へのトドメはジュードとのリンクを切って自分でどうぞ。 

チェイン+(弱点6連携の場合)

先程のコンボの手抜きVerで大丈夫かと思ったらなぜか取れず。
→相手は同じくルサル街道の[ガントータス]さん。 

  1. エレメンタルショット始動[イノセントゲート]
  2. バニュッシュヴォルト[雷閃拳]
  3. グレアケイジ[双砕迅]
  4. ディストールノヴァ[カタラクトブレード]

こちらも最後に秘奥義を出せばパワーフィニッシャの足しになる。

バニュッシュボルトとディストールノヴァの順を入れ変え、
これでフルに出すとチェイン+にカウントが入る…。
並びが変わっただけで表示も弱点属性9連携しているはずなんだが…(‘A`)

ま…まぁいいかw

ジュードの作戦が[身を守れ],リンク時[自由に戦え]以外だと、
余計な攻撃が入ってカウントされない現象を確認。
必ず[身を守れ][自由に戦え]で、上記以外の攻撃はしないこと。 

チェイン(弱点3連携の場合)

冒険の途中に勝手に取れていたので、過去のデータに戻って試してみた。
最低限のチェイン及び弱点3連携じゃ取れなかったので、
できるだけ共鳴術技チェインをさせたら取れた。 

コンボの準備

  • 操作キャラはルドガー(双剣)
  • リンク相手はエリーゼ→ジュード
  • 難易度は【イージー】

【セットする技】

▼ルドガー双剣

  1. 一迅
  2. 濡羽狩
  3. 鳴時雨
  4. 魔神剣

実践

→敵はエラール街道の[エラールプラント]さん

最初のリンク相手はジュード。

  1. 斬属性が弱点なのでまず斬りつけてから…
  2. [一迅/双砕迅]
  3. [濡羽狩/飛燕猛襲牙]
  4. [鳴時雨/双覇連散]
  5. [魔神剣/リンクチャージD]
  6. ~エリーゼに切り替え~
  7. [一迅/絶影]
  8. [濡羽狩/閃闇裂破刃]

最後の7→8で弱点属性3連携。
それ以外はただのチェイン数稼ぎ。その間は弱点連携が途切れてもおk。

…3連携で簡単なはずなのにキャラチェンジ使っちゃったw
大昔のデータで技が少なかったorz 


まだしっくりこないが、
とりあえず上のやり方で称号が取れると思うのでどぞー

チェインマイスターの取り方
称号一覧と取り方の攻略

■技をもっと覚えたい人
レベル上げ、経験値稼ぎ
Eコア大量稼ぎ

プラチナテイルズオブエクシリア2トロフィー攻略まとめ

■気になるアイテム
エクシリア2公式攻略本
オリジナルサウンドトラック
連射機能付きコントローラー(放置回数稼ぎうまー)

  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

テイルズオブエクシリア2 の人気・おすすめページ

矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 テイルズオブエクシリア2攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る