- はてブしとく
- 最終更新:2011-12-13 10:00
オールA選手を作りやすくするため、
パワフル高校で発生するランダムイベントの中から、
自分でリスク管理ができる選択肢付きのものだけをまとめてみた。
他のイベントはなすがままなので祈るしかない(´・ω・`)
より安全に選手を作成したい方に。
よく発生するランダムイベントまとめ(パワフル高校)
ここで紹介されている以外のイベントが発生しても、
「やめておく」などを選択していれば無難に終われる。
※(推奨)とされているものは無難に育成をする場合の参考です。
目次
>山道のストップウォッチ練習
>山道とランニング
>生木の計算問題
>生木のノートパソコン
>即決パワフルくじ
>マネージャーのパワリン
>都中のモグラとモゲラ
>都中とゲームセンター
山道のストップウォッチ練習
⇒『やる』(推奨)
5秒・10秒、どちらでもジャストで止めると「センス〇」取得の可能性
さらに技術、精神がかなり上がる。10秒の方がセンス〇が付く確率が高い模様。
±0.9秒辺りは山道の評価↑、技術↑、精神↑
⇒『やらない』
山道の評価↓
山道とランニング
⇒『やる』
3回目までやりきる:体力回復大、筋力・技術・精神↑(中)
体力0で失敗:山道の評価↑、精神↑、やる気-1
限界だ・・・:山道の評価↓、筋力・技術・精神↑(小)、やる気-1
⇒『やらない』(推奨)
山道の評価↓、精神↑
>>体力が最大値又は最大値に近い場合は挑戦した方が良い。
生木の計算問題
⇒『やる』(推奨)
正解数に応じて生木の評価、敏捷、変化球(投手)ポイントアップ。
⇒『やらない』
生木の評価↓
生木のノートパソコン
⇒『実践』(推奨)
練習メニューに応じた能力が+3。球速と変化量は+1
⇒『理論』
練習メニューに応じた経験点が加算される。
>>よほどの事が無い限り『実践』を選ぶべし。
能力ランクが高いものほどお得だ。
即決パワフルくじ
⇒『買う』
▼成功
1等投手:「勝ち運」+「ムービングファスト(アイテム)」
1等野手:「チャンス1」+「守備信頼感(アイテム)」
など5等まで用意されている。
野手2等では「威圧感」が取得できるアイテムが取れるので貴重。
だが狙えるものではないのが厳しい。
▼失敗
やる気-1
⇒『やめておく』(推奨)
精神↑
マネージャーのパワリン
「パワリン」「パワリンDX」「ビルドパワリン」「ビルドパワリンDX」
の内、残った2つから選択できる。
選ぶならDXを。序~中盤ならビルド系、終盤ならパワリン系推奨。
都中のモグラとモゲラ
『ふつう』
高得点で「パワリン」「ビルドパワリン」
『つよい』
高得点で「パワリンDX」「ビルドパワリンDX」
『パワフル』
高得点で「パワリンDX」「ビルドパワリンDX」「アロマポッド」
>無難に「つよい」辺りで抑えておくのも良いだろう。
苦手な場合は色に関係なく、上段2つに狙いを絞っておくと良い。
モグラがあったら速攻で選択。これで十分だ。
都中とゲームセンターへ
『対戦』・・・筋力
『シューティング』・・・敏捷、変化球(投手)
『スポーツ』・・・技術
『パズル』・・・精神
『クレーン』・・・体力回復
自分に足りないものを選べばOK。
>全校共通のランダムイベント(選択肢付き)もどうぞ
>オールA選手の作り方:ノーマル対応、パワフル高校
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