トロフィー攻略DE.com > パワプロ2011 >

ペナントモードのトロフィー攻略法:オート放置

ペナントモードのトロフィー攻略法:オート放置

『実況パワフルプロ野球2011』
ペナントモードのトロフィーを簡単にコンプリートするための、
オプションでの設定方法の紹介。

何が何だかわからないパワプロ初心者向け。
オート放置で取れるようになるのでとても楽。

目次:
ペナントモードを始める前の準備
トロフィー集めようのオプション設定
オート進行について色々
途中操作が必要な一部トロフィー

スポンサードリンク

ペナントモードのトロフィーを集める前に

設定でいくらでも難易度を調整できるが、
より確実に勝利し、各種メダルが取れるように、
強い選手ばかりを集めた強いオリジナルチーム』を作ってから挑戦すると良い。

⇒最低でも各チームの強打者とエース投手を5人ずつ集めておく。
特に「ダルビッシュ」は入れておくべし。

20年プレイなると「引退」する選手が現れて選手層が薄くなるが、
サクセスで作った選手であれば途中参加できるので
ある程度選手を作ってからペナントをプレイすると良いだろう。

これによって全てのトロフィーをオート放置で集めやすくなる。
9割放置なのでペナント自体の面白味は0。

トロフィー集めのためのオプション設定例

まずは「はじめから」を選択した後の画面にて

  1. 使用チームは「強いオリジナルチーム」
  2. COMの強さは全て「よわい」
  3. ケガ、選手の成長、トレード、外国人、FA等は全て「なし」

次に「オプション設定」で自分のチームを選択

  1. ロックオンを「レベル5」
  2. 選手調子を「絶好調」
  3. お金を「がっぽり」

次に「報告設定」

有り、無しともに特に進行速度に変わりなし。

最後にチーム設定>起用設定

  1. メダル収集のため、盗塁は「多い」に設定。
  2. 代打要員も決めておくとメダルを集めやすい

最初に設定した敵チームの強さ、FA・ドラフトの有無は後から変更できない。
その他のオプション設定、起用設定などはいつでも変更可能。


がっつりロックオンにすればほぼ全てホームランが打てるので、
メダル狙いや勝ちたい時に便利。
お金をがっぽりにしておけば契約更改で困る事が無くなる。

以上の設定でオート放置の準備が完了。

ペナントオート進行について

『日程表』画面上で□ボタン。
オート進行するまでの日付を決めればOK。

シーズン開幕から終了まで、オート進行で約5分半
シーズン開幕から終了までオートで進み、
オフシーズンだけは自分で操作しないと進まない仕様。

途中操作が必要なトロフィー

金ペナントの達人を取るためには10年連続日本一が必要。
『万が一』でも日本一を逃さないように、
念のために「クライマックスシリーズ開幕」辺りで止めておくのがお勧め。

この設定は自分のチームの強さによるので、様子を見ながら変えていこう。

クライマックス開幕や日本シリーズ開幕辺りで一旦セーブしておけば、
また最初からやり直しという事態を減らせる。

銅最多安打記録更新(215安打以上)
銅本塁打記録更新(HR55本以上)
銅最強打線(HR30本5人)

はミートA、パワーAでも調整が働いてオートでは取れない事が多い。
中盤?終盤辺り、ロックオンLv5で参戦してバカバカ打って取っておくと良い。
この時、チーム全体で大量に安打・HRを打てばメダル集めにも繋がるのでお勧め。

20年もやってれば勝手に80%程度のメダルも集まり、
銀メダル王(75%収集)も取れるはず。
ロックオンLv5で打ちまくり、打撃系メダルを自力で集めておくとより確実。

しばらくすると引退する選手も出てくると思うが、
その際は『新戦力』>「オリジナル選手」で補強すればOK。


管理人も実際にオート進行放置でペナントのトロフィーを集めたので、
これでまぁ大丈夫なはず。
敢えて注意するとすれば、10年連続日本一、メダル75%の2つくらい。

それでは引き続きパワプロ2011のトロフィー集めを
頑張って行きましょう(´∀`)ノシ

プラチナパワプロ2011のトロフィーの取り方、攻略まとめ

実況パワフルプロ野球2011決定版 実況パワフルプロ野球2011 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
実況パワフルプロ野球2011決定版 パワプロ2011 公式パーフェクトガイド
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

パワプロ2011 の人気・おすすめ記事

矢印 パワプロ2011攻略TOPへ戻る


今売れてるゲームなど

ページの1番上へ戻る