トロフィー攻略DE.com > パワプロ2011 >

パワプロ2011:トロフィーの取り方、攻略まとめ

パワプロ2011:トロフィーの取り方、攻略まとめ

実況パワフルプロ野球2011 実況パワフルプロ野球2011
発売日:2011年7月14日
コナミ
ジャンル:スポーツ
公式サイト
ダウンロード関連

Amazonで詳しく見る

プラチナトロフィー情報

プラチナプラチナ1/金ゴールド2/銀シルバー9/銅ブロンズ37・・・合計49
トロフィー難易度:難しい~やや難しい。ファームのアイテム集め、サクセス選手30人×3校の作成が辛い。
1人25分×90人。コンプにはフレンド必須。談合できるフレンドがいれば
オンライン系トロフィーは非常に簡単に集まる。居ない場合は掲示板等で募集をかけるしかない・・・。
打つ技術の上達がトロフィーコンプへの近道。今作はパワファームが神システムで大分楽しめた。

決定版について・・・
今作を持っていれば2011年12月22日発売の『決定版(定価6980円)』を、
ネットからダウンロード(3000円)する事で遊ぶことができる。
また、決定版とのオンライン対戦も可能となっている。

以下、全てのトロフィーの取得法と、効率よく集めていく攻略の仕方など・・・

スポンサードリンク

実況パワフルプロ野球2011のトロフィー一覧と攻略法

サクセス:ノーマルでろくに打てない+前作オンライン対戦30戦5勝な
ヘタレ管理人による攻略方法の紹介。
逆に考えればこの程度でもオールAや対戦30勝もイケるという事(゚∀゚)

決定版の発売で12月22日からはまたオンライン対戦に人が集まると思われる。
オンライン系トロフィーが集めやすくなるぞー

決定版のトロフィーは?

決定版は以下のトロフィー、
銅戦国時代編十神将
戦国武将編で10人作成
銅戦国時代編三十神将
戦国武将編で30人作成
2つが追加されるだけで後は同じ

攻略本は>実況パワフルプロ野球2011 公式パーフェクトガイド

プラチナミスターパワプロ

全てのトロフィーを集めると最後に自動的に取得

金ペナントの達人

ペナントモードで10年連続日本一になると取得。

オート進行で進め、チームがリーグ1位を逃しそうな時や、
日本シリーズで負けそうな場合のみ参加すると楽。
9年目などで逃すとやり直しが辛いので、事前セーブも忘れずに。

ペナントのトロフィーは他チームからエースと強打者を集めたり、
サクセスで作ったミートA、パワーAの選手を含めたオリジナルチーム
でプレイすれば、オート進行でほぼ全てのトロフィーが勝手に集まる
>>ペナントモードのトロフィー攻略:オート放置

銀黄金時代

ペナントモードで5年連続リーグ優勝すると取得。

10年連続日本一を目指すならただの通過点。
>>ペナントモードのトロフィー攻略:オート放置

銀メダル王

ペナントモードでメダルを75%以上獲得すると取得。

COM:よわい、強チームの20年放置で80%程度貯まる。
ロックオンLv5で打撃系メダルを集めておくとより確実に。
>>ペナントモードのトロフィー攻略:オート放置

銀ペナントマスター

ペナントモードで20年プレイすると取得。

開幕からシーズン終了までオート進行でOK。
強いオリジナルチームを作っておけば、
終わる頃には記録更新以外のトロフィーが集まっているはず。

>>ペナントモードのトロフィー攻略:オート放置

銅連勝街道!

ペナントモードで10連勝すると取得。

強打者、エースを集めたオリジナルチームを
作り、COMの強さを「よわい」にすれば
オート進行で勝手に取れているはず。

銅リーグ優勝!

ペナントモードでリーグ優勝すると取得。

銅祝!日本一!

ペナントモードで日本一になると取得。

銅絶対的エース

ペナントモードで20勝以上の投手を出すと取得。

ダルビッシュ等のエースをオリジナルチームに入れ、
打者も強い選手を入れておけば勝手に取れる。
>>ペナントモードのトロフィー攻略:オート放置

銅最多安打記録更新

ペナントモードで215安打以上の記録を出すと取得。

オート放置の場合だと調整が働いて取れない場合がある。
出番設定+ロックオンレベル5で毎回ボカボカ打ってやれば
すぐに取れる。関連メダルも集めておこう。

銅本塁打記録更新

ペナントモードで55本塁打以上の記録を出すと取得。

こちらもロックオンレベル5にしてHRを打ってやれば良いだけ。
ついでに他の選手でも打っておいて、メダルを集めると良いだろう。

銅投手王国

ペナントモードで10勝以上の投手を5人以上出すと取得。

COMを「よわい」、別チームからエース投手を集めた
オリジナルチームを作っていれば勝手に取れているはず。

銅最強打線

ペナントモードで30本塁打以上を5人以上出すと取得。

ロックオンレベルを5にして打ちまくれば余裕。

銅スター軍団

ペナントモードオールスター戦に5人以上選ばれると取得。

ロックオンレベルを5にしてチーム全体で打ちまくれば
さらに確実になるはず。

銅メダルコレクター

ペナントモードでメダルを50%以上獲得すると取得。

COMを「弱い」+強いオリジナルチーム作成で余裕。
>>ペナントモードのトロフィー攻略:オート放置

銀だれかと50試合記念

通信対戦モードでだれかと対戦で50試合すると取得。
勝敗は関係無いので、短時間で終わるように設定を変えて相手を探すと早い。

談合ができるフレンドがいれば、設定を合わせ、リタイアしてもらうのが最速。

銅10試合記念

通信対戦モードでだれかと対戦で10試合すると取得。

銅全国猛者

通信対戦モードのだれかと対戦で30勝すると取得。
オリジナルマスターのトロフィーと一緒に狙うと効率大幅アップ。

『イニング数を少なくし、特別延長有り、コールド有り』で探せば
実力差をかなり埋められる。
マッチングしない場合は徐々に設定を調整していく。

談合ができるフレンドがいれば、設定を合わせてリタイアして貰うと早い。

銅友達と30試合記念

通信対戦モードの友達と対戦で30試合すると取得。
オリジナルマスターのトロフィーと一緒に狙うと効率大幅アップ。

勝敗は関係ない。リタイアして貰ったり、1イニングで終わる設定にすると早い。
フレンド登録済みの相手でないと友達扱いにならないので注意。

フレンドにパワプロ2011所有者が居ない場合は、
掲示板などで探すしかないのが辛い。

銅オリジナルマスター

通信対戦モードをオリジナルチームで30勝すると取得。
※だれかと・友達と対戦どちらでも取得可。

完全にオリジナルチーム』でないと取れないので注意。
チーム名、ユニフォームなどもしっかりオリジナルにする事。
効率を考えれば最初からオリジナルチームで通信対戦に挑むと良い。

銅対戦30試合

対戦モード『ふたりで』で対戦を30試合すると取得。

通信対戦ではないので勘違いしないように。
イニング1回、コールド1点で終わらせると早い。
コントローラーが1つしか無い場合は、PSボタン長押しで切り替えて頑張ろうw

銀完全燃焼

マイライフモードを20年プレイし、引退すると取得。

高卒で強めの『野手』、オート推奨。
投手はローテーション変更の度にオート進行が止まり手間がかかる。

サクセスでオールA選手を作った後に挑戦するか、
ネットに転がってる最強選手パスで回せば、
大抵のトロフィーが勝手に取れて効率は非常に高い。つまらないけどね!w

銀三冠王

マイライフモードで3冠王になると取得。

当然だがパワーA、パワーヒッター有りの選手推奨。
ゲームレベル「ノーマル」、ロックオン「レベル1」に設定していれば楽。
オート進行で様子を見ながら、たまに打ってやると良いだろう。

銀投手四冠

マイライフモードで投手四冠を獲得すると取得。

ゲームレベルを「ノーマル」にし、ダルビッシュのいないセリーグで挑戦すると良い。
抵抗が無ければネットに転がってる最強選手のパスでも打ち込んでオートで回せば楽。

銅オールスター戦出場

マイライフモーでオールスターに出場すると取得。

オールスターは7月に行われる。4月から活躍していれば選ばれる。
ゲームレベル「ノーマル」、野手ならロックオン「レベル1」に設定すると打ちやすい。

銅ニューカマー

マイライフモードで新人王を獲得すると取得。

マイライフモード1年目限定。
最初の年にたくさん活躍していると、シーズン終了後に獲得できる。

銅MVP

マイライフモードでMVP(年間)に選出された。

1年を通して活躍しているとシーズン終了後に獲得できる。
月間MVPを毎月のように取っていれば、ほぼ間違いなく取れるだろう。

銅その時、歴史が動いた

マイライフモードで歴代記録を更新すると取得。

管理人はパワプロは好きでも野球に詳しくない!(`・ω・´)
とりあえずどんどんホームランを打って年間56本以上を記録して取得した。
もっと楽に挑める記録があるのかも。

銅日本シリーズMVP

マイライフモードで日本シリーズMVPに選ばれると取得。

野手の場合、全打席ホームランを打とうがヒーローインタビューに
選ばれない場合が多いので注意。
確実に取るために日本シリーズ直前にセーブをしておくと良い。

銅ハッピーウェディング

マイライフモードで結婚すると取得。

彼女候補は「長谷川朋美」「南沢ゆい」「八代麻耶」の3人。
オフの時にデートに誘い、街でせっせと貢ぐのが確実。
★が8つ以上で告白に成功する。

そこからさらにハートを8つ以上まで評価を上げると、
プロポーズに成功。オフシーズンで結婚となる。

銅二世誕生!

マイライフモードで子供が誕生すると取得。

結婚している事が前提。
試合後にランダムで妻が妊娠する。
料理を食べる際、「愛妻料理」を選ぶと妊娠確率アップとな。

銅1億円プレイヤー

マイライフモードで年俸1億円を達成すると取得。

初年度にいくら活躍しても年俸6600万までが限界だった記憶が・・・。
2年目以降も活躍していれば簡単に取れる。

銅プロ入り10年

マイライフモードで10年経過すると取得。

トロフィー「完全燃焼/20年経過)の折り返し地点。
野手でオート放置していれば良い。

銅育成マスター

サクセスモードで200人作成すると取得。

各高校で30人作成というトロフィーを狙っていれば、30×3で90人は到達。
残り110人はサクサクセスで1ステージクリアで終了すれば無駄が無い。

銀オールA野手

サクセスモードで能力オールAの選手を作成すると取得。

エキスパートで余裕で打てる実力があれば、
特殊能力を捨ててステータスのみを上げれば苦戦せずに作れる。

そうでない、管理人のようにエキスパが難しいという人には
オールA選手の作り方:ノーマル対応の育成理論

ランダムイベントへの対応例もどうぞ
全校共通で発生する選択肢付きイベントまとめ
パワフル高校で発生する選択肢付きイベント

一応ノーマルでも作れない事も無いが、結構ギリギリ。
できればエキスパートで打てる実力を付けたいところ。

銅パワフル高校育成マシン

サクセスモードのパワフル高校で10人作成完了すると取得。

銅アンドロメダ学園高校育成マシン

サクセスモードのアンドロメダ高校で10人作成完了すると取得。

銅ときめき青春高校育成マシン

サクセスモードのときめき青春高校で10人作成完了すると取得。

銅めちゃもて球児

サクセスモードの高校野球編で、カレン以外を彼女にすると取得。

告白して彼女にするだけでOK。最後まで付き合う必要も無い。
彼女候補は「川井菜実」「大空美代子」「神崎こりす」の3名。
各高校のマネージャーなので、プレイしてれば勝手に出会う。

好感度を数回上げるだけで告白OKとなる。

銅Sランカー現る

能力項目にSの選手を作るだけで取得。
能力一点だけを上げたキャラを作るか、
サクサクセスで稀に宝箱から手に入る『Sランク超人伝』を取るなど。

銅パワフル高校育成キング

サクセスモードのパワフル高校で30人作成完了すると取得。

銅アンドロメダ学園高校育成キング

サクセスモードのアンドロメダ学園高校で30人作成完了すると取得。

銅ときめき青春高校育成キング

サクセスモードのときめき青春高校で30人作成完了すると取得。

銅サクサクセス全ステージ制覇

サクサクセスモードで5ステージクリアして選手作成を完了すると取得。
トロフィーを狙うだけなら、とにかくゴールを目指して進むだけ。

銅サクサクセス育成キング

サクサクセスモードで30人作成完了すると取得。
さっさと取りたい場合は1ステージクリアで完了してしまうと良い。

銀パワファームのお宝ハンター

サクセスモードのパワファームで取れるアイテムを全種類集めると取得。

今作で1、2を争う難度のトロフィー。
パワチケット1枚で敵チームと1回戦い、勝てばアイテムが1~4個貰える。
合計192種類。後半は重複しまくるので、最終的には400勝ほど必要。

>『パワファームで取れるアイテム一覧、集め方など

■試合を行うためのパワチケの稼ぎ方
>『パワチケの取り方、裏技っぽい稼ぎ方

■アイテム稼ぎのために勝率8~9割のチームを作る方法
>『パワファーム攻略:勝てるチームの作り方

銅パワファーム開拓者

サクセスモードのパワファームで全ランクのチームに勝利した。

全チームではなく、全ランクでOK。
★~★★★★★まで。

ホームラン重視、COM特殊能力を付けるのがポイント。
パワファーム攻略:勝てるチームの作り方

銅ワイワイパワファーム

サクセスモードでパワファームの住人40人を達成すると取得。

サクサクセスで量産しても良いのだが、
パワファームにいる選手はサクセスモードで継承選手として登場するので、
あまりにも雑魚ばかりだと損。せめてファームのスタメンは強い選手で固定しておこう。

銅パワファーム初心者

サクセスモードのパワファームで初勝利を上げると取得。

>『パワファーム攻略:勝てない方に

効率よくトロフィーを集めていくには

あくまで『効率重視』であるならば、以下の順序がお勧め。

  1. オンライン系トロフィーを集める
  2. サクセスでファーム用選手を作る
  3. パワファームのアイテムコンプ
  4. 集まったアイテムを使いオールA等選手作成
  5. サクセスで作った強選手でマイライフ攻略

ペナントは設定でいくらでも難易度調整が効くのでいつでも。
サクセス各校30人作成と200人作成が最後に残っているだろうが、
もうひと頑張りするしかない!ここまで集めたのならやりきるべし!

これらの手順の詳細は
>『パワプロ2011のトロフィーを効率良く集める手順


まだ管理人も「育成キング」と「育成マスター」が取れていないorz
FF13-2、無双オロチ2までには間に合わせたい(`・ω・´)ノシ
・・・結局間に合わなかったw

■本編攻略の際に参考になるサイト

攻略wiki攻略所特殊能力wiki

関連アイテム

実況パワフルプロ野球2011決定版 実況パワフルプロ野球2011 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
実況パワフルプロ野球2011決定版 パワプロ2011 公式パーフェクトガイド
  • 拍手 参考になった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加はてブしとく
このページのURL

パワプロ2011 の人気・おすすめページ

矢印 パワプロ2011攻略TOPへ

今売れてるゲームなど
最近更新された記事
矢印 パワプロ2011攻略TOPへ

ページの1番上へ戻る